« 貴方は何故ここまで熱いのでしょう | Main | MONTBLANC『グレタ・ガルボ・エディション』 »

October 29, 2005

ただ今講演中でっす

本日は150名の集まるセミナーの準備をお手伝い中

北海道では遠方からいらっしゃる方も多いので
普通に遅刻して来場する割合が多いのですが、
東京からいらっしゃった主催者はビックリしていたようです

ちなみにせっかく支店長のキャラやトーク力、センスを考慮して
『ここで笑いをとって』まで組込んだ挨拶の台本を書いてあげたんですけど
大勢の女性の前で緊張したらしく…ことごとく外しちゃってました

あちゃー…

逆に、今回の講師の方の喋りは大変参考になり、
自分で今後使いたい話の部分をCLIEのボイスメモで録音しておきました
家に帰ってから200LXでテキストファイルに置き換えようと思います

シン、と静まり返った今回のような真剣な講演では
ZaurusやLXのキーボードの音すらはばかられますし
主催者として机の無い席に座っていたので、システム手帳にも書き込みづらい

メモ(記録)する手段が豊富なCLIEのありがたさをまたまた感じた瞬間でした

なお、講師の大学教授もPowerBookユーザーでした
ご自身のトートバックから軽やかにシルバーの匡体を取り出す白髪の先生

なんともアカデミックだなぁ…と林檎マークを見ていたら
『僕、使えないからセッティングしてくれる?』
と、予想外のご依頼

仕方無く…というより興味津々で、初めて操作しましたけど
最初に多少とまどった程度で、
後はWindowsの操作に慣れていれば全然大丈夫ッスね

最近ただでさえ、ゆーまさんのPowerBookご購入レポートに
影響されていましたので、チョット触っただけなのに、
ますますMacの魅力に引っ張られてしまいそうになりました

←昨夜再びブログランキングがBEST20内に上がりました

|

« 貴方は何故ここまで熱いのでしょう | Main | MONTBLANC『グレタ・ガルボ・エディション』 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/6720491

Listed below are links to weblogs that reference ただ今講演中でっす:

« 貴方は何故ここまで熱いのでしょう | Main | MONTBLANC『グレタ・ガルボ・エディション』 »