« 修理という行為が大好きだ | Main | たまにはこんな欲張りな使い方も »

October 27, 2005

手帳フォーマットに悩む時期ですね

去年もここで紹介しましたが、
おなら出ちゃっ太式フォーマット(フランクリン風)2006年度版
が公開されました

●おなら出ちゃっ太ウェブサイト
http://homepage1.nifty.com/onara/

※フランクリン・プランナーは、フランクリン・コヴィー・ジャパン株式会社の登録商標です。

以下、ご本人の2006readme.txtより抜粋

> このフォーマットをお使いになる方が、ご自分で工夫改良などを凝らして、
> さらに使いやすくすること、またそれをインターネット上などで公開すること等は、
> ご自由に行って下さい。おなら出ちゃっ太への連絡などは必須ではありませんが、
> メール・掲示板への書き込みなどでお知らせ頂けると嬉しいです。

DLしたファイルを展開するとおわかりの通り、
月別カレンダーの『今月の課題』『今月の目標』『今月の出来事』のシンプルさが
かえってやるべき事を明確にできるんですよね

僕は今年の初めまでは、これをプリントアウトして机に貼っていました
社内事情により、机の上に書類を置いていけなくなり、断念しましたが…

電話しながら咄嗟の書き込みにも対応できますし、結構便利ですよ?

末筆ながらおなら出ちゃっ太さん、いつもありがとうございます

←ブログランキングにご協力お願いします!

|

« 修理という行為が大好きだ | Main | たまにはこんな欲張りな使い方も »

Comments

章仁さん、ご無沙汰致しております。
なんだか急にアクセス数が増えて「?」と思っていたら、解析を見て納得。
さすが人気ブログで紹介していただくとスゴイですねー。(^^;
雑誌や新聞に紹介されて急に客が増えた飲食店の気分?
ありがとうございました。

Posted by: おなら出ちゃっ太 | October 28, 2005 at 08:49 AM

こちらこそご無沙汰しております~
最近更新されないなァと少々寂しい思いをしておりましたが
先日の更新とファイルアップの話題を見て嬉しくなり、
ついついエントリしてしまいました

とてもじゃねーけど、人気ブログ、ではないッスよー(^^;

Posted by: 章仁 | October 28, 2005 at 12:08 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/6670303

Listed below are links to weblogs that reference 手帳フォーマットに悩む時期ですね:

» 携帯電話より愛を込めて、動画編、マジ? [プールサイドの人魚姫]
私、今この携帯の待ちうけ画面状態ですー。誰か手伝ってくれー。原稿用紙300枚分の添削今日中に仕上げないと・・・。明日幻冬舎に持ち込みですから。コメント遅れてます。あしからず・・・。動画を見るには画面をクリックね。... [Read More]

Tracked on October 27, 2005 at 05:12 PM

« 修理という行為が大好きだ | Main | たまにはこんな欲張りな使い方も »