« PDAのステッカーチューン | Main | 最近Zaurusの露出が多いのは »

October 03, 2005

vcsデータ受信

iBookユーザー氏から函館出張依頼のメール着信
その添付ファイルはスケジュールを記録したvcsデータだった

カミさんとのvodafone3Gケータイ同士ではやり取りしていたけど
仕事でのメールの送受信ではこれが初めてかもしれない

早速CLIEでBluetoothアダプタを使ってメール受信
無事添付ファイルの保存でスケジュールを取り込むことができた

しかしここで注意点を一つ

僕と同じようにShadow Lancher!をご愛用の方は
一時そのソフトをOFFにしないとうまくスケジュールデータとして保存できない

さて、CLIEのスケジュールにバッチリ納まった新規予定
ふと、Zaurusではどうだろう?と同じメールを受信した…が

確かに添付ファイルとして扱われ、任意の場所に保存もできる
しかし、スケジュールデータとして取り込む方法がわからない

試しに予定表++を一旦停止して標準の予定表を立ち上げるも
ファイル取り込みメニューも見あたらないし…

Zaurusをお使いの方で、
もしもこのvcsデータの扱いをご存知の方がおられましたら
参考までにぜひとも一度ご教授下さいませ

*

しかし、今までPDAを使ってきて疑問にも思わなかったけど
CLIEもZaurusもスケジュールデータはもちろん、
アドレスデータもメール送信できなかったんですねぇ…

←ブログランキングにご協力お願いします!

|

« PDAのステッカーチューン | Main | 最近Zaurusの露出が多いのは »

Comments

こんばんは。Datebook2だめですか?
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/4550/datebook2.html
VCSをファイルメニューから取り込むのですが、標準カレンダー・Todo のデータとは別のファイルを使っているので、使い勝手は個人差あると思うんですが。前向きに考えれば、標準と別管理出来ると言うことですが・・・。

Posted by: 掌夢 | October 03, 2005 at 09:13 PM

なるほど、標準DBを使っている状態ではやはり厳しそうですね
Datebook2は予定表++導入直前に入れようかどうしうようか迷っていたソフト
その迷いの原因がまさしく二つのDBを持つ事への危惧でした
しかしZaurusでも『可能』という事ですね
情報ありがとうございます!

Posted by: 章仁 | October 04, 2005 at 09:30 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/6228831

Listed below are links to weblogs that reference vcsデータ受信:

» [Other]Mobile Newsは,blogとしてリニューアルオープンします。 [MOBILE DAILY NEWS blog版]
いつも『Mobile News』を読んでいただきまして,本当にありがとうございます。ようやく,最近になってフットボールのスタジアムに行く元気が出てきました。これでMobile Newsの方も更新する元気が出てきたところです。ただ,前のスタイルだと時間が取られすぎるため,よくあるblog形式で随時更新していくことにします。また,残念ですが,メール版も時間の問題で終了させていただきます。また,最初はサーバをblog化することを考えたのですが,有料化しないのであればあり物を使わせていただいた方がお手軽なた... [Read More]

Tracked on October 04, 2005 at 07:36 AM

« PDAのステッカーチューン | Main | 最近Zaurusの露出が多いのは »