« 良い言葉はどんどんメモしよう | Main | 僕の今をそのまま残す道具たち »

October 11, 2005

LOVE定額始まる(vodafone)

vodafoneから四つ目の定額サービススタートです
http://www.vodafone.jp/japanese/release/2005/051011.pdf
11/01から月額300円で『通話&メール』がし放題になるサービス開始

遠距離恋愛中の彼氏彼女に大好評…なんですかね?

僕自身は仕事以外では、ケータイで通話をあまりしないですし
そもそも長電話って苦手なんスよ
だからメール定額サービスで充分なんだけどなぁ…

それに『電話代』という足かせがあるからこそ
短時間で思いを伝えるのが楽しいし、もどかしいわけで(←旧い?)

でも世のお父さんお母さんには好評かもしれませんね
『LOVE定額にしてあげるから相手の名前を言いなさいッ!』
なんて使い方も可能かも(苦笑)

※あ、これは相手もvodafoneでないとダメなサービスだった

←ブログランキングに立ち寄って下さいまし

|

« 良い言葉はどんどんメモしよう | Main | 僕の今をそのまま残す道具たち »

Comments

こんばんはー。
昔は携帯もなかったから、家に異性の電話がかかってきて、妙な緊張感があったものです。
最近の家族は電話してるのさえ知らないのかもしれませんね。

Posted by: dawnpurple | October 13, 2005 at 12:55 AM

おっしゃる通りで、それが僕の危惧する
『最近入口と出口だけになっていないか』なんですよね
http://easyrider.air-nifty.com/pocketbook/2004/10/post_8.html

相手の父親との会話で無理にでも敬語を知りましたし、
何時にかければお父さんがいないか、データをとることもしましたし…

こういった『障害をクリアする』経験が確実に一つ少ない、というのは
ある意味かわいそうなことかもしれませんね

Posted by: 章仁 | October 13, 2005 at 07:52 AM

もう1年も前に同じことをコメントされてたんですねー。
世の中便利すぎるのも考え物ですよね。。
たまにはアナログで行きたいものです。

Posted by: dawnpurple | October 13, 2005 at 11:15 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/6349223

Listed below are links to weblogs that reference LOVE定額始まる(vodafone):

» LOVE定額 [Prophetの小部屋(楽天支店)]
特定の1人に通話もメールもし放題──ボーダフォンの「LOVE定額」ボーダフォンは11月1日から、あらかじめ登録した1人のボーダフォン契約者に通話もメールもし放題になる「LOVE定額」を導入する。ITMEDIAよりLOVE定額って、あんた...(wショップでオーダー入れるとき...... [Read More]

Tracked on October 11, 2005 at 06:14 PM

» Love定額 Vodafone大丈夫か? [つれづれ日記]
えー、ウィルコムが新型端末導入で、11月末からウィルコムの回線が混むだろうなあと心配してましたが、Vodafoneがやってくれました!これでウィルコムこまないかも?どうかな? Love定額(詳しくは... [Read More]

Tracked on October 13, 2005 at 12:52 AM

» ボーダフォンのLOVE定額って [使ってる?ウィルコム(WILLCOM)でレッツ電話!]
ボーダフォンのLOVE定額って一人の人しか [Read More]

Tracked on October 30, 2005 at 05:15 PM

« 良い言葉はどんどんメモしよう | Main | 僕の今をそのまま残す道具たち »