« ほぼ日手帳の秘密 | Main | 進捗管理もシェアリング手帳術 »

November 29, 2005

もうすぐ30万HIT(深夜のオフィスから戯れ言)

どうやら今週30万アクセスに達成しそうです
最近は日に1000人もの方にお越し頂き、
より多角な面から様々なご意見を頂戴できるようになりました

お陰様で自分で自分のページを見るのが楽しくなってきております
いつも本当にありがとうございます

ゆーまさん物欲さんのように
太っ腹な感謝記念品の放出こそできませんけど
もしもキリ番を踏まれた方がいらっしゃいましたら
ご一報下さると幸いに存じます

※単純に僕が幸せな気分になれるだけですけどね

さて、何故か僕のところはメールでご連絡下さる
そんな、シャイなあんちくしょうさんも多いので(失礼)
最近頂戴したメールから現在の心境を踏まえ、幾つかご紹介してみたいと思います

●まずはこんなメールを三通頂戴しました

『章仁さんはPDA活性化を願っていると言いつつ
W-ZERO3応援団やPalmRing等の活動に協力的じゃないんですね』

-----------

…あいスミマセン<(__;)>
言い訳としては二つ

一つ、僕はPDAユーザーの裾野を広げるには
『機種レビュー』で盛り上げる事も必要だけど
『機種の使用シーン』を見せてあげるのも大事だ、と考えているから

一つ、団体行動が生来苦手でして…(ホントに言い訳だな)
ほら、団体でドドドーッと盛り上げるのもいいけど
一方でミニ檸檬みたいに口コミで広めるのも悪くないじゃないですか

まぁ、そんなわけで自分自身の立ち位置を認識しつつ
じわじわとユーザーを広げていける一助になれれば嬉しいなぁ、と思っています

●ちなみにメアドを公開しているとたまにこんな嬉しいメールも来ます

『男性として好きです』

-----------

そんなにフェロモンを放出した覚えは無いんですけどありがとうございます
ちなみにこのメールには続きもあります

『僕も男ですけど』

-----------

…でも、好かれるってのは素直に嬉しいです
なお、公開に先立ち、掲載を快くOK下さってありがとうございます>Kさん

●続いてこのブログ運営についてのご意見

『ココログだとケータイでコメントできないのではてなに移って欲しい』

-----------

う…僕もその方がコメントを返しやすいので正直迷っているんですけど
CLIEでu*Blogを使って書いているのでココログは便利なんですよねぇ
もう暫く考えさせて下さいまし<(__)>

●最後にさっき頂いたこんな素敵なメール

『仕事さぼってブログやってる奴が偉そうな事書くんじゃねー』

-----------

ナイスツッコミ!
とてもさぼってねー、とは言えませんからね
日に一時間はブログに割いているわけだから、その分早く帰れるかもしれないし

でも、寄り道って必要ッスよ

会社で働いているとどうしても似たような仕事をしている人とばかり
会話するようになっちゃいますけど、
ブログやmixiを通して全く異業種の方と話をしていると
新鮮な見方があってハッとさせられる瞬間があります

そんな深い事を抜きにしても、仕事直結の話題から
少々離れられる、というのは大いに気分転換になるんス

偉そうな事言ってたらごめんなさい
これからも僕の息抜きの為に気楽に更新させて下さいまし <(__)>

ちなみにこの方のアドレスですが
sabo10jane-yo@.....となっているんですけど
最初は意味がわかりませんでした(^^;)

さて、ココログも容量アップした事ですし、
今後もこちらでお世話になります
皆様引続きご指導よろしくお願い致します!

←ブログランキングにご協力お願いします!

|

« ほぼ日手帳の秘密 | Main | 進捗管理もシェアリング手帳術 »

Comments

毎朝、会社で章仁さんのブログみないと始まらない(笑)
↑見つかったら駄目なんでしょうけど。
家に帰っても時間があったらチェックしないと落ち着かない。
ブログランキングもここ最近ポチっと押すようになりました。
(ごめんなさい、今までムシしてました:汗)

Posted by: えみ | November 29, 2005 at 09:35 AM

『仕事さぼってブログやってる奴が偉そうな事書くんじゃねー』さんに一言。

「仕事サボってブログ見て、コメント書いてんじゃね~。」
しかも、文章も仕事後&仕事前(時々仕事中?)書いてるってわかんね~かなぁ

Posted by: 栗坊 | November 29, 2005 at 09:46 AM

えみさん&栗坊さん
コメントどうもありがとうございます
メールでも嬉しい表現をして頂いて、
かえって自分の深夜の愚痴が情けなく思えましたよ
ホントにありがとうございます

Posted by: 章仁 | November 29, 2005 at 11:51 AM

気にしない気にしない(お互いに、ですね)。わかる人にはわかりますから。

キリ番は明日か明後日かな。今回は狙いますよ〜。

Posted by: ゆーま | November 29, 2005 at 12:55 PM

30万ヒットおめでとうございます。
30万…CDなら大ヒットです。
すごい数字です。

僕も集団行動は苦手かもしれません。
人付き合いは楽しんでいるけれど
なぜかトモダチが出来ない僕ですが
CLIEを通じて色んなかたと
Webを通じて知り合えました。

章仁さんのPDAの使用シーンを見て
CLIEやザウルスに惹かれる人は多いと
思いますよ。

自分も筆無精なのでなかなかコメントを
残したりしませんがかな~り楽しく
毎日ここを覗いています。
更新されているかな~っと。

これからも頑張ってください!

Posted by: shin | November 29, 2005 at 03:46 PM

shinさん、ごめんなさい

紛らわしい書き方だったかもしれませんね
まだ30万間近な状態でっす(^^;
僕はAirNXももちろん好きですけど
NX80Vで綴る旅日記も楽しみに待ってますねん♪

ゆーまさん

ありがとうございます
それでもメアドを引っ込めないのは、嬉しいメールも来るからで
それを書かなかった(一部書いたか)のはずるかったかもしれませんね

さっきあげたエントリのような暖かいメールも頂戴しています
ホントに続けてきて良かったなー

Posted by: 章仁 | November 29, 2005 at 05:29 PM

毎日忙しいのに空いた時間利用してブログ更新されているんですもんね
ホントお疲れさまです。毎日更新楽しみにしてますよー

Posted by: さっちん | November 30, 2005 at 01:29 AM

というか、(この言い方古いッスね)
空いた時間にブログ更新してんのは別に『お疲れ』じゃないんですよ
自分のブログにコメントがついてるのを発見するのは嬉しいし
それが新たな発見だったりするともうサイコー!
ajiさんからのメールなんてホントに顔が『ほっこり』しちゃいましたよ
世代も場所も勤務状況も異なる方々と繋がれる場所を持ってる、ってのは
貴重なことだなぁ、と改めて思います

Posted by: 章仁 | November 30, 2005 at 08:03 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/7369438

Listed below are links to weblogs that reference もうすぐ30万HIT(深夜のオフィスから戯れ言):

« ほぼ日手帳の秘密 | Main | 進捗管理もシェアリング手帳術 »