« Quo VADIS Visoplanを別途購入 | Main | カミさんがミスド手帳に最初に書いたコト »

November 25, 2005

CLIE NX73Vが手放せない理由

海外Palm社から新商品も登場したが、僕にとって
CLIE NX73Vから乗り換える程の魅力は無い

その一つの理由として挙げられるのが起動スイッチの多さ

Palm機標準とも言える(最近はそうでもないが)4ボタンに加え、
右手の親指でスライドすれば使えるボイスメモ、
持っている左手で、少し親指を伸ばせば使えるデジカメ機能

この6つの起動ボタンが計算されたように配列されており、
メモしたい時に瞬時にそのボタンを押せるようになっている
アイコンから選ぶよりもずっと便利だ

ちなみに僕は四つのボタンを左から
KsDatebook、アドレス、メモ帳、CLIE MEMOに割り当てている

また、キーボードアイコンにはFlexButtonを使って電卓を割り当てていたが
最近、snapCalc5.6を導入してからはCLIE Mailを割り当てた

この融通の広さがCLIE NXの良さであり
他機種に乗り換える気分になれない魅力なのだ

●FlexButton
http://www.jade.dti.ne.jp/~imazeki/palm/
●snapCalc
http://www.freewarepalm.com/calculator/snapcalc5.shtml

←ブログランキングベスト7!キープ


|

« Quo VADIS Visoplanを別途購入 | Main | カミさんがミスド手帳に最初に書いたコト »

Comments

章仁さんが語ると妙に説得力がありますねぇ。いまebayをじーっと見てたりします(^^ゞやっぱ黒いNX73Vがカッコイイですね。傷とか目立ちますか?

Posted by: ryo-n | November 25, 2005 at 09:08 AM

あとジョグダイヤルのコリコリ感が良いですね♪
CLIEの中でも一番感触的にGOODではないでしょうか。
NX73Vが手の中にあるといつもコリコリやってしまいます・・・(^^;

Posted by: butuyokumania | November 25, 2005 at 09:53 AM

ryo-nさん、NX73Vいいっすよ、デザイン含めて
塗装は剥げやすい気がしますけど、
それよりも手垢で光ってくる程使い込んでいます

物欲さん、ジョグのコリコリもいいんですけど
デジカメ部のコリコリも気持ちいいですよ
ぜひお試しを(^^

Posted by: 章仁 | November 25, 2005 at 04:43 PM

期せずして、本日NX80Vに久しぶりに火を入れてみました。そしたらこのエントリー・・・。
やっぱハイスペックマシンには安心感があります。一つひとつアプリを追加していくと、その気になってきます。(あぁ課長の手帳術2を仕上げなければ・・・☆/(x_x) バキ!)
NX80Vの黒が出てればなぁ~

Posted by: Palm介 | November 25, 2005 at 07:03 PM

いやぁ、この『頂点の一歩手前』って存在がいいんですよ(^^;
ゴレンジャーで言う青レンジャーみたいな…違うか

いかにも『これ使ってるんだぜ,へへん』というよりも
『実はこれ…』と、問われて語る存在の方がいいんですよね
僕の感覚では、ですけど

※課長の手帳術2待ってまーっす

Posted by: 章仁 | November 25, 2005 at 07:22 PM

あっしはやっぱり、言うまでもなく、他言無用、ノーマンタイ、で、TH55です。
だってそうでしょう!
軽いし、軽快、こんなすばらしい手帳はないっす!
鶴丸さんが言ってた「電子秘書」まさにこれです!

ちょっくら酔っ払ってますんで、お許しを。
FROM GM YOKOHAMA

Posted by: モバイル営業マン | November 25, 2005 at 09:13 PM

お互い惚れ込める道具に出会えて良かったっすね(^^
月末かつ給料日かつ週末で、気持ち良く酔うにはピッタリっすね
楽しんでくださいまし~(^^)/

Posted by: 章仁 | November 25, 2005 at 09:53 PM

NX80V最高です。
キーボード付っていうのがいいです。
画面は綺麗ですし。
何よりも、使える辞書やDBが豊富なPalmなので、検索やらなにやらでいい感じです。
電池の持ちもh4350より長いのはいかがなものだろう。

Posted by: kAbajyU | November 28, 2005 at 04:56 PM

NX80V、一時デジカメ不具合が多数報告されていましたけど
kAbajyUさんの愛機は大丈夫でしたか?

80Vのカラーもいいですよねー
知人のiBookユーザーがNX80Vに一目惚れしてましたよ
ただ、札幌祖父地図の中古に全て『カメラ不具合』の但し書きがあり、
購入を断念したようです

これからもよろしくお願いします

Posted by: 章仁 | November 28, 2005 at 06:10 PM

あなたが人生で身にどれだけの靴について考えたのだろうかトリーバーチ ブーツ。私はどのように多くの靴私わからないシャネル 靴、あまりすべきではないと思う。したがって、私の人生の断片がトリーバーチ 靴、それはかなり完成になります。靴の各ペアは、その背後にある物語、または魅力的な、または痛みを持っていますモンクレール 店铺。しかし、我々はそれをそれを忘れて、とハイヒールを着用しないでくださいモンクレール ダウン、あなたの美しさを示し、その美しさを見つける。
モンクレール レディース,モンクレール キッズ ダウン,モンクレール ベスト レディース,モンクレール ブーツ,EMU ブーツ,トリーバーチ 財布,トリーバーチ バッグ,トリーバーチ ヒール シューズ,UGG 店舗,UGG クラシックミニ ネイビー,UGG ジミーチュウ,Christian Louboutin Pas Cher

Posted by: トリーバーチ ブーツ | November 03, 2011 at 04:50 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/7307695

Listed below are links to weblogs that reference CLIE NX73Vが手放せない理由:

» [Palm] pocketbook,CLIE NX73Vが手放せない理由 [MOBILE DAILY NEWS blog版]
その一つの理由として起動スイッチの多さをあげています。 http://easyrider.air-nifty.com/pocketbook/2005/11/clie_nx73v_516f.html [Read More]

Tracked on November 25, 2005 at 10:32 PM

« Quo VADIS Visoplanを別途購入 | Main | カミさんがミスド手帳に最初に書いたコト »