« カラフルスケジュールン2006入手 | Main | 故・伊藤社長との思い出 »

November 13, 2005

Gainerを楽しみました

北海道にて、一足お先に体感している冬の季節を
いかにウォームビズで楽しもうかという気持ちで買ったんですが

他にも『ハイブランドの手帳がやっぱり似合う』とか

『精力的に働く男たちの机を抜き打ちチェック』などの特集があり、
お値段の割には楽しめる一冊でした

中でも営業チームリーダーの机、として紹介されていた
リンクアンドモチベーション田中康之さんの机はスゴイ!

何も無い事がかくも美しい、という事を思い知らされます
この状態こそが、デスクワークを快適にこなせる全てですよね
ええ…っと、僕の机はそんなにひどくは無いんですけど
ここまで美しい状態を見せられると公開できません(大汗)

また、エスエス製薬社長の羽鳥氏のなんと絵になる事!

『格好悪い社長にリーダーの資格はない』
 ・
 ・
 ・
ウチの会社で講演してもらえませんか?(感涙)

ジョブズ氏やゴーン氏の新商品プレゼン等を見ていても思いますが
やはり強烈なリーダーシップを演出できる社長は
それだけで立派な会社の資産ですね

※最近の食品業界だと思いつくのはカ〇メの故・伊藤正嗣氏だったなぁ…

←ブログランキングにご協力お願いします!

|

« カラフルスケジュールン2006入手 | Main | 故・伊藤社長との思い出 »

Comments

「机を抜き打ちチェック」の特集面白そうですね!
今日、買いに行ってみようかな(^^)

会社の、私の机の上は・・・
ほとんど紙の資料がありません。

「超」整理法の、押し出しファイリングを使って、全部、サイドワゴンの中に入れてます。

Posted by: 白鳥尚志 | November 13, 2005 at 10:50 AM

僕も紙の資料は定期的に捨てるようにしています
ただし一カ月ルールにしているんで、その末期は激しい事になります
もっと頻度多くしようかなー

Posted by: 章仁 | November 13, 2005 at 11:54 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/7077109

Listed below are links to weblogs that reference Gainerを楽しみました:

» [日記]やっぱり見た目が大事 [のんべい・さふぁいあ日記]
pocketbookで紹介されていた『精力的に働く男たちの机を抜き打ちチェック』の記事に惹かれて「Gainer(ゲイナー)2005年12月号」を購入。 業務によっては机上から書類をなくすことはできないかもしれないが、机上を整理している人は仕事ができる人と感じるのは確かである。 私の会社では退勤時に机上に情報文書を放置すると怒られるので書類を引き出しにしまうようにしているため、私の机上も結構きれいである。もっとも引き出しの整理が不十分なので時々書類を探すのに時間がかかる(^_^;。 これに関連してid... [Read More]

Tracked on November 15, 2005 at 10:52 PM

« カラフルスケジュールン2006入手 | Main | 故・伊藤社長との思い出 »