« 初雪というには可愛げの無い降り方を眺めつつ | Main | 謹んで訂正させて頂きます »

November 09, 2005

ミスド手帳、いつかiアプリになったりする?

11/02より開始された『カラフルスケジュールン2006』
油屋精進さんが一枚目ゲット報告している今日この頃
僕も静かに収集開始しております

女子高生から
『スミマセンおじさん、カード余っていませんか?』
の問いには、おじさんではないのでやんわりと拒絶し(ふんっ)

無茶苦茶かわいい幼稚園児を使い走りに
『おじしゃん、カードくだしゃい』
と言わせる親の神経を疑いつつ、これは笑顔に負けて断れず

結果、僕の手元には4枚のカードが集まってきております

今年は珍しくカミさんが
『オータムマリンのスリムノートが可愛いね』
とのたもうておりますので、それがいつしか
ロンジンの時計に化けない内に
頑張って早期達成に努めたいと思っております

ところでこういう景品手帳の需要ってまだあるんでしょうか?

カード収集の楽しみも、最近はスクラッチが無いので
6枚分=きっちり税込み1800円かかるわけだし
それなら文具屋でもう少し足せば、ちゃんとした革製を買えるなぁ…と

そもそもポイントカードの発行企業自体が最近減ってきましたよね?

そろそろこのキャンペーンも転換期を迎えてきたのかなぁ、と感じます
…とはいえ、今日もミスドで社内へのお土産にドーナツを購入する私でした

←ブログランキング 12位 / 253位中

|

« 初雪というには可愛げの無い降り方を眺めつつ | Main | 謹んで訂正させて頂きます »

Comments

ミスドの手帳、毎年人気ですよね。
スリムタイプ、超整理手帳サイズかと
一瞬思ったんですけど、高さが足りないですね。
カラフルでかわいいと思います。
会社用にと思ったけど、
ほんと1800円出して買うようなもんですよね。
どこの店舗のカードでも使えるようになったのはいいけど、
スクラッチの時のほうが楽しみがあったような気がします。

Posted by: えみ | November 09, 2005 at 02:40 PM

まだやっぱり人気なんですかねい?
金額的には今回6枚でOKなので
スクラッチの時より効率よいような気もしますが
削る楽しみってのもありますからねい

Posted by: 章仁 | November 09, 2005 at 03:24 PM

この前1枚もらったけど、たくさん食べないし手帳はいいやー
と思って捨てちゃった(>_<)章仁さんにプレゼントして
あげれば良かったですね(^^;

オータムマリンってミスド手帳の事だったんですね^^

Posted by: さっちん | November 10, 2005 at 11:11 AM

いやーさすがにそんな一枚プレゼントなんて頂くわけには(^^;

しかし、さっちんさんのイメージからすると
取り合えず集めよう、という動きなのかと思ってました
まだ諦めるの早いっすよ
あと一週間以上あるじゃねっすか
さ、今日のおやつも…いや、さすがにやめとこ(^^;

Posted by: 章仁 | November 10, 2005 at 01:02 PM

意外ですか!?ミスドの手帳は一度ももらったことないんですよー
会社の人数いないのでおみやげって訳にもいかず(苦笑
一人で食べても相当な金額なのでこれだけは集めてません
グッズマニアの友達はけっこういますよ^^

Posted by: さっちん | November 10, 2005 at 05:25 PM

いやー、イメージからすると『文具グッズ』あるところ
必ずさっちんさんの影あり、かなぁと思っていました(^^;

なお、僕はこの時期だけいつもの喫茶店から離れ、
ミスドでアメリカン&一つのドーナツ、という過ごし方です
これなら一日一個、一枚ゲットの無理ないペースですよね

そんなわけで今朝も、ここで一杯飲んで出社したので
残り1枚でごぜーます

Posted by: 章仁 | November 10, 2005 at 06:36 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/6993898

Listed below are links to weblogs that reference ミスド手帳、いつかiアプリになったりする?:

« 初雪というには可愛げの無い降り方を眺めつつ | Main | 謹んで訂正させて頂きます »