« 謹んで訂正させて頂きます | Main | 取りあえず刺してます »

November 10, 2005

紙に万年筆、PDAにスタイラス

CLIE、Zaurusのスタイラスには、残念ながら
こだわり、書きやすさが全く感じられず
僕は今、会社ではおなら出ちゃっ太さんに頂戴したスタイラス&ボールペンの複合機を、

そして外出先では深いグリーンが綺麗なCROSSのmorphを愛用している

ボールペンで使用する際、
握る部分の形をダイヤルでぐりぐり変えられるギミックが気に入っているし、
スタイラスがお尻についているからひっくり返すだけで使えるのが便利

しかし、スタイラスも機種によっては相性があると思うので
もしも試せる環境なら一度自分のPDAの画面を滑らせた方がいい
保護シートの種類によっても変わるかもしれない

特に手書き入力機種が多いPalmでは、標準のスタイラスよりも
書き味が数段上がるモノも多いはず
手帳術において、『快適な書き味』って大事な要素だから
そこには惜しまず資金を投入してもいいと思う
ペンを選べばPDAにだって『筆記の楽しさ』はあるのだ

←ブログランキングにも情報がイッパイ

|

« 謹んで訂正させて頂きます | Main | 取りあえず刺してます »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/7010075

Listed below are links to weblogs that reference 紙に万年筆、PDAにスタイラス:

» [Palm] pocketbook,紙に万年筆、PDAにスタイラス [MOBILE DAILY NEWS blog版]
機種や液晶保護シートの違いによるスタイラスの大切さをご紹介されています。 http://easyrider.air-nifty.com/pocketbook/2005/11/pda_b093.html [Read More]

Tracked on November 10, 2005 at 11:00 PM

» CROSSの「morph」はcoolなボールペン! [Good Bye Internet .com]
文房具は好きなほうです。でもそれほど高い道具にこだわっているわけでもなく、気に入った使いやすいものを大事に使っています。最近は万年筆にも凝っていますが、でもやっぱり普段はボールペンを使うことのほうが多いですね。 いま気に入って使っているのが、この「morph」(モーフ)というボールペン。CROSS(クロス)というメーカーのものです。...... [Read More]

Tracked on November 15, 2005 at 02:47 PM

« 謹んで訂正させて頂きます | Main | 取りあえず刺してます »