« フォントで楽しむ、という発見 | Main | Italy製バッグ、我が手に来たる »
やっぱりどれだけCLIEを信用していても 大事な予定だけはコマめにシステム手帳に転記している
もちろんバックアップの意味が強いのだが 転記する、という行為で その予定に関するTODOや準備等に思いを至らせる、 という副産物的効果もある
だから綺麗に、なんて意識は全く無い これが自分に『面倒な作業』と思わせない程度に ザッとやっておくのが付き合い方のコツだ
←ブログランキング 今日の順位をご確認下さい
November 16, 2005 in .シェアリング手帳術 | Permalink Tweet
冷たい雪が降ってますね~。 え?雪は冷たくて当たり前? いえいえ、この時期の雨交じりの冷え込みを感じさせる雪がことさら冷たいのです・・・。
> これが自分に『面倒な作業』と思わせない程度に > ザッとやっておくのが付き合い方のコツだ これって、手帳術の極意ですよね。 オイラみたいに三日坊主な者は、この「面倒な」って感じるところが弱点なんです。
ところで、http://zeak.air-nifty.com/ あの!ZEAKさんのブログですが、ここと近いテイストを感じてしまいます。
Posted by: おなら出ちゃっ太 | November 16, 2005 10:33 AM
今朝はこのクソ寒く雪落ちる中、某スーパーさんの某店で荷物の 積み込み応援でした…もはや手が動きません(^_^;) Zeakさんもブログやってたんですね ご紹介どーもありがとうございます 後ほど足跡残してきますね ※おならさんはブログ化しないんすか?
Posted by: 章仁 | November 16, 2005 11:27 AM
寒中の応援、お疲れ&冷え冷え様でした。 そういう状態を手がシバレた状態というのかな?
ブログはねえ、ちょっとオイラみたいにムラのあるタイプには向かないみたい。 気の向いた時、ちまちまとhtmlを編集するのが性に合っているというかしら?
Posted by: おなら出ちゃっ太 | November 16, 2005 04:47 PM
先程さっそくZEAKさんのところに足跡残してきました ご紹介ありがとうございます<(__)>
※おならさんのつぶやきはブログ向きだと思うんだけどなぁ…
Posted by: 章仁 | November 16, 2005 06:23 PM
ブログのメリットがよく分からなくて・・・。(^^; オイラのつぶやき・・・。 おならbooログになっちゃっ太りして。 (.。 )☆\ ぽかっ 下品ですいません。
宣伝ですが、おなら出ちゃっ太式ToDoリストを公開しました。( ̄∇ ̄)オホホホホ
Posted by: おなら出ちゃっ太 | November 17, 2005 03:31 PM
>おならbooログ つかみはOKじゃないですか(^^ ToDoリストのご連絡どーもですー♪ 出張中なので、戻ってからゆるりと試させてくださいねー
Posted by: 章仁 | November 17, 2005 07:06 PM
The comments to this entry are closed.
Listed below are links to weblogs that reference 主要な予定だけ転記中:
Comments
冷たい雪が降ってますね~。
え?雪は冷たくて当たり前?
いえいえ、この時期の雨交じりの冷え込みを感じさせる雪がことさら冷たいのです・・・。
> これが自分に『面倒な作業』と思わせない程度に
> ザッとやっておくのが付き合い方のコツだ
これって、手帳術の極意ですよね。
オイラみたいに三日坊主な者は、この「面倒な」って感じるところが弱点なんです。
ところで、http://zeak.air-nifty.com/
あの!ZEAKさんのブログですが、ここと近いテイストを感じてしまいます。
Posted by: おなら出ちゃっ太 | November 16, 2005 10:33 AM
今朝はこのクソ寒く雪落ちる中、某スーパーさんの某店で荷物の
積み込み応援でした…もはや手が動きません(^_^;)
Zeakさんもブログやってたんですね
ご紹介どーもありがとうございます
後ほど足跡残してきますね
※おならさんはブログ化しないんすか?
Posted by: 章仁 | November 16, 2005 11:27 AM
寒中の応援、お疲れ&冷え冷え様でした。
そういう状態を手がシバレた状態というのかな?
ブログはねえ、ちょっとオイラみたいにムラのあるタイプには向かないみたい。
気の向いた時、ちまちまとhtmlを編集するのが性に合っているというかしら?
Posted by: おなら出ちゃっ太 | November 16, 2005 04:47 PM
先程さっそくZEAKさんのところに足跡残してきました
ご紹介ありがとうございます<(__)>
※おならさんのつぶやきはブログ向きだと思うんだけどなぁ…
Posted by: 章仁 | November 16, 2005 06:23 PM
ブログのメリットがよく分からなくて・・・。(^^;
オイラのつぶやき・・・。
おならbooログになっちゃっ太りして。
(.。 )☆\ ぽかっ
下品ですいません。
宣伝ですが、おなら出ちゃっ太式ToDoリストを公開しました。( ̄∇ ̄)オホホホホ
Posted by: おなら出ちゃっ太 | November 17, 2005 03:31 PM
>おならbooログ
つかみはOKじゃないですか(^^
ToDoリストのご連絡どーもですー♪
出張中なので、戻ってからゆるりと試させてくださいねー
Posted by: 章仁 | November 17, 2005 07:06 PM