« がじぇいる。50万HITを目撃できるか? | Main | 文具目覚めのきっかけになった一本 »

November 05, 2005

名刺データを添付する−鶴丸送信法

実は以前、鶴丸さんから『今度この店行ってみて』
と、ある店を紹介された時、その店の情報ももちろんだけど
名刺データをそのまま画像で持っているのって意外と便利だな、と感じた

何故ならCLIEからもZaurusからも
スケジュールやアドレスデータを添付してメールする事はできないのだ

もちろん名前と電話番号程度ならCallLookupDAを使えば
メール本文に貼り付けることができるし

それでは情報が足りない場合は、
アドレス帳をHRcaptを使って画面をハードコピーし、
できたBMPファイルをMcFileで添付データに変換する、
なんてややこしい事やってたけど

重要な方の名刺はスキャンして
画像データとして持ってた方が楽だな、と感じたわけだ

そんなわけで昨日、本社からの問合わせにこの技が使えて嬉しかったわけだが…
それ以前にオフィスの俺の名刺入れ、ちゃんとあいうえお順に入れているんだから
事務所の女性に『探してくれよ』とひと言頼める環境になって欲しい(泣)

末筆ながら改めて鶴丸さんありがとうございます
今度ぜひ、shukakuさんとご一緒できる機会に使わせて頂きます!

←ブログランキング 11位 / 253位

|

« がじぇいる。50万HITを目撃できるか? | Main | 文具目覚めのきっかけになった一本 »

Comments

うん、是非使ってやってください!!行くとき一言メールくださいね、サービスするよう、伝えますから(^^♪・・・(本当は私もご一緒したいです)

Posted by: 鶴丸 | November 05, 2005 at 11:35 AM

コメントありがとうございます
どうやら飲めない二人でお邪魔するようなので
採算とれなくてすんません
その時はまた連絡しますねー(^^)

Posted by: 章仁 | November 05, 2005 at 07:50 PM

大丈夫気にしないで、他で儲けている筈ですから(苦笑)

Posted by: 鶴丸 | November 07, 2005 at 12:20 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/6904236

Listed below are links to weblogs that reference 名刺データを添付する−鶴丸送信法:

» クリスマスに向けて☆ミ [クリスマスに向けて☆ミ]
来月はクリスマスって・・・気が早い?? [Read More]

Tracked on November 05, 2005 at 10:08 AM

« がじぇいる。50万HITを目撃できるか? | Main | 文具目覚めのきっかけになった一本 »