ただ今こんな感じで書いています
このブログの朝一番のエントリはいつもこんな環境で綴っています

朝はやっぱり熱い珈琲、というのが今までの習慣だったんですけど
珈琲を飲んでしまうと逆にまったりとしてしまうので、
最近ではグレープフルーツジュースをチョイス
酸味が眠気を払ってくれます
CLIEで今日の予定を再確認し、思いついた関連ToDoを入力したら
気分を変えてZaurusで今朝巡回したWebページを眺めつつ、
切り抜きの新聞をシステム手帳に貼り付けたり、
気になる記事の検索をZaurusで行ったり、とのんびり情報収集
同時に頭の片隅でpocketbookへのエントリを考え始めます
以前はまとめて下書きしておいて公開していたんですけど
なんか文章が跳ねていない気がしたので、
最近はその日の朝に感じた事、書きたいと思ったことを
素直に、簡潔に書くようにしています
だから、情報発信のページから日常報告のページに
やや移り変わっているかもしれませんね
まぁ、そんな中でも手帳、CLIE、Zaurusをこうやって使っている、
という報告に特化して記すようにはしているので、
誰かに少しでも参考になる部分があればいいな…と思いつつ綴ってます
ちなみに、執筆はもちろんEIJ様作 u*Blog!
●EIJ氏作 u*Blog使用開始!
→http://easyrider.air-nifty.com/pocketbook/2005/06/eij_ublog_ea62.html
●EIJ様のぱむ屋(u*Blogもコチラです)
→http://pam-ya.com/
もはやコレでしかpocketbookの文章は綴れないワタクシなのでした
The comments to this entry are closed.





Comments
朝グレープジュース飲むのは健康にいいんですよ!
前「あるある」で言ってました。
でも胃が弱い私は酸味が胃に堪えるので今は飲んでいませんが。
Posted by: えみ | November 14, 2005 11:11 AM
眠気に負けそうな身体が多少これでシャキッとする気がします
実際風邪をひきそうでひかないのも、
もちろんカミさんの栄養管理もあるでしょうが(感謝感謝)
この習慣も大いに貢献してくれていると思っています
健康番組にも取り上げられているなら、しばらく続けてみよーっと
Posted by: 章仁 | November 14, 2005 12:16 PM
初めまして。以前からこそこそ拝見させていただいてましたが。。。
ブログを乗り換えて、私もu*blogとっても便利に使っています。
「文章が跳ねていない。。。」っていう表現にピッときました。
やはりPDAだとサッと書き込みができるので、その辺のリズム感を損なわないのがいいですよね。
Posted by: ryo-n | November 15, 2005 02:32 PM
ryo-nさん、はじめまして…でしたか(^^;
色々な方のブログでお名前を拝見していたので
はじめてという気がしませんでした
日常を持ち運べるPDAが当然生の言葉を綴れるのに最適ですよね
これからもよろしくお願いします
Posted by: 章仁 | November 15, 2005 04:43 PM