初雪というには可愛げの無い降り方を眺めつつ
さっき取引先に到着した時はちらほらと降っていただけなのに
今、窓から見るとシーズン真っ只中のように舞っている
こりゃ帰りはエライ渋滞になるかもしれないな…と思いつつ
こーなりゃこーで、のんびり会社に戻るか、という諦めもつく
渋滞の時は何も考えないようにするのがコツ
イライラしたって始まらない
好きな音楽をZaurusから流し、窓の外の風景をぼーっと見る
するとどーゆーわけか、風呂場のようにふとアイデアが沸いてきたりするものだ
ここは、CLIEのvoiceMemoの出番
意外と下らない事でも就業時間中のアイデアだから業務に直結するのも多い
まぁ、アイデア出しに集中してしまうと、今度はかえって出ないものだから
ここは気楽にカラオケの練習にはまるという手もある
CLIEのVoiceMemoはここでも活躍『させられる』
ま、せっかくの初雪
みんなのんびり走りましょうや
The comments to this entry are closed.





Comments