食品営業マンのフレグランス術
僕たち食品営業マンは基本的にはフレグランスを付けません
何せ食品を扱うのですから、商品の匂いも大事な要素ですからね
※例外があるとすれば、会合出席時等ですが滅多にあるものではありません
とは言え僕も決して興味が無いわけではなく、
秘かに楽しむ為の工夫をしています
それが『名刺+フレグランス』
さっと差し出した時、もしくは自分で香りを楽しみたい時だけ
名刺入れごと取り出せばいいわけで、自己満足の世界を堪能できます
ちなみに僕の今のお気に入りは AZZARO CHROME(クローム)
甘い雰囲気を極力廃した、シャープで蒼天を感じさせる匂い立ちです
万年筆のインクと同様、フレグランスも種類豊富なので楽しんで選べますよ
The comments to this entry are closed.





Comments
こんにちわ。
いつも、手帳やメモの使い方参考させてもらってます。
今回の『名刺+フレグランス』がかなり気に入ってしまったので、
ついついコメントです。
いいですね、この工夫!早速やってみます!!
Posted by: syu | November 17, 2005 10:07 PM
気に入って頂けて幸いです(^_^)/
注意しなきゃいけないのは、TPOによって香りのある名刺と
香りの無い名刺を持ち分けておかねばならないところ
あまりきつく匂いをつけないでくださいねー
Posted by: 章仁 | November 17, 2005 11:05 PM