« 休日出勤も早朝出勤も効率が大事だ | Main | CLIEのNetFrontが便利な時 »

November 27, 2005

女の勘手帳が欲しいよ、全く

昨日小遣いを貰った時に
「買いたいモンがあるから中心に出ねぇ?」
とカミさんに言っただけなのに

「CD?」と返された

「え?え?」と、焦る僕に
「『歌バカ』買ってくれんの?」と、ものの見事に図星をついてくるカミさん

男の脳と女の脳は構造が違うってのは良く聞く話だけど
ここまで読心術を披露されると怖くなるよね
とてもじゃねーけど浮気できねーって感じで…

CLIEには標準で検索機能が備わっているけど
『小遣い』『購入予定』等のコメントを付けてないと答えが出てきません

そんなわけで女の勘手帳を目指す−検索機能を最大限に活かす為にも、
メモには思いつく限りの関連キーワードを散りばめておくと便利です

雑誌で見つけた美味しそうな店のメモもしかり
電話番号や住所、営業時間等はもちろん、
雑誌のタイトル、魅かれた掲載メニューなども
一緒に書き添えておくと検索しやすいですね

それにしても…
一瞬で様々なキーワードから的確な検索結果を導き出す『女性』って凄いッスね

←ブログランキング7位キープ!

|

« 休日出勤も早朝出勤も効率が大事だ | Main | CLIEのNetFrontが便利な時 »

Comments

女性の勘と言うよりも、本能なのでしょうね。

好きな男性の事は、手のひらに乗せられるように成っているものと思います。

私は妻の手のひらで、ころころと転がされています(苦笑)

ps;6位目指して、今日もポッチと行きます!!

Posted by: 鶴丸 | November 27, 2005 at 01:32 PM

いやー、マジでビックリしました(^^;)
なんも前振り無しですよ?
他にも今喰いたいモノをさくっと当てられたり…
だから夫婦で『おい、あれ』って会話が増えてくるんでしょうなぁ…

Posted by: 章仁 | November 27, 2005 at 03:59 PM

我が家は、まだまだツーカーでは無いです。

食卓で
「かーさん、”しょうゆ”」

「私、”しょうゆ”じゃ無いんですけど」

だもん・・・orz

Posted by: 鶴丸 | November 28, 2005 at 09:22 AM

いあ…それわ『分かってて敢えて』というヤツであって…ごにょごにょ(^^;

Posted by: 章仁 | November 28, 2005 at 10:35 AM

うちはどっちかっていうと…
逆ですねえ…(笑)。
#私が勘を発揮する方。(^^;

Posted by: はりー | November 28, 2005 at 10:41 AM

あー…わたしゃそんな旦那に憧れますですよ
『ね?』『ああ』って感じの(by 妄想族)

Posted by: 章仁 | November 28, 2005 at 11:13 AM

(大笑)

Posted by: 鶴丸 | November 28, 2005 at 12:17 PM

僕はホントに鈍いので…『この間言ってたあそこ行こうよ』
では全く伝わりまへん(^^;

Posted by: 章仁 | November 28, 2005 at 12:28 PM

あなたが人生で身にどれだけの靴について考えたのだろうかトリーバーチ ブーツ。私はどのように多くの靴私わからないシャネル 靴、あまりすべきではないと思う。したがって、私の人生の断片がトリーバーチ 靴、それはかなり完成になります。靴の各ペアは、その背後にある物語、または魅力的な、または痛みを持っていますモンクレール 店铺。しかし、我々はそれをそれを忘れて、とハイヒールを着用しないでくださいモンクレール ダウン、あなたの美しさを示し、その美しさを見つける。
モンクレール レディース,モンクレール キッズ ダウン,モンクレール ベスト レディース,モンクレール ブーツ,EMU ブーツ,トリーバーチ 財布,トリーバーチ バッグ,トリーバーチ ヒール シューズ,UGG 店舗,UGG クラシックミニ ネイビー,UGG ジミーチュウ,Christian Louboutin Pas Cher

Posted by: トリーバーチ ブーツ | November 03, 2011 at 04:51 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/7340970

Listed below are links to weblogs that reference 女の勘手帳が欲しいよ、全く:

« 休日出勤も早朝出勤も効率が大事だ | Main | CLIEのNetFrontが便利な時 »