« カミさんがミスド手帳に最初に書いたコト | Main | 女の勘手帳が欲しいよ、全く »

November 26, 2005

休日出勤も早朝出勤も効率が大事だ

わざわざこの時間に出社していたのは、誰もいない時間を狙っているから

集中して作業したいから貴重な休日に出勤しているわけで
誰かがいたらそれだけで無意味になっちまうもんね

その結果、平日作業したときの記録を30分も短縮して終える事ができた
さ、家に帰って美味しい珈琲でもカミさんに入れてあげよう

※帰る前にCLIE NX on ZEROをパチリ(無意味)

←ブログランキングへ…

|

« カミさんがミスド手帳に最初に書いたコト | Main | 女の勘手帳が欲しいよ、全く »

Comments

おっしゃるとおり。

私も今日は誰もいない早朝に出勤して昼前に上がってきました。電話を取ることもなく、煩わしい会話もせずに済むのでいいっす。

Posted by: ゆーま | November 26, 2005 at 10:54 PM

最近休日出勤できていません。
ここんとこ家族サービスを優先しております。
その分残業を多く取っていますが。
でもたまにはゆっくりと誰もいないオフィスで腰を据えて仕事をしたいな~

Posted by: モバイル営業マン | November 26, 2005 at 11:24 PM

ウチの会社には『家が嫌い』という方が入れ替わりで
土曜、日曜日は朝から夕方まで陣取って
ベラベラ喋るので…(^^;
仕方なくこの時間なんですよー

でも、結構効率はいいんです

夕方まではたっぷりカミさんと駅前で遊んで
そこから俺は会社へ、カミさんには家で夕飯を作ってもらってて
夜は俺のいれた珈琲でのんびりテレビ観て過ごすってパターン

まぁ、でもこれは札幌の通勤時間の短さだからできる技だろうなー…

ちなみにモえさん、ウチは休日に
『仕事行かなきゃいけないんだ』という言い方してた時より
『やりとげたい仕事があるんだ』という言い方にしたら
気持ち良く送り出してくれるようになりましたよ
ご参考まで…

Posted by: 章仁 | November 27, 2005 at 12:15 AM

>さ、家に帰って美味しい珈琲でもカミさんに入れてあげよう

ここが「入れてもらう」じゃなくて「入れてあげる」となるところが、なんだか良いですね。

Posted by: SUG | November 27, 2005 at 12:17 AM

僕が唯一(カレーもかな?)カミさんに勝てる台所仕事ですからねー
これだけは絶対譲りません
友人、知人が家に遊びに来た時も食後はいそいそと豆を挽いてます

おいしい、と一言誉められちゃうとたまんねーんすよね
どうやら僕は誉めて伸ばすタイプみたいです(^^;
そんなわけで今日もおいしい珈琲の入れ方をサライで読んでふむふむ…と実践しました

Posted by: 章仁 | November 27, 2005 at 12:31 AM

>『やりとげたい仕事があるんだ』
んん、前向きな表現だ!
しかし今日はいろんなとこで叩きのめらされている、、、

Posted by: モバイル営業マン | November 27, 2005 at 12:59 AM

叩きのめすつもりなんて無いですよう(^^;)
ただモえさんがあまりにも優しいので…
もっと自分の我を通して欲しいなぁ、と

Posted by: 章仁 | November 27, 2005 at 01:11 PM

あなたが人生で身にどれだけの靴について考えたのだろうかトリーバーチ ブーツ。私はどのように多くの靴私わからないシャネル 靴、あまりすべきではないと思う。したがって、私の人生の断片がトリーバーチ 靴、それはかなり完成になります。靴の各ペアは、その背後にある物語、または魅力的な、または痛みを持っていますモンクレール 店铺。しかし、我々はそれをそれを忘れて、とハイヒールを着用しないでくださいモンクレール ダウン、あなたの美しさを示し、その美しさを見つける。
モンクレール レディース,モンクレール キッズ ダウン,モンクレール ベスト レディース,モンクレール ブーツ,EMU ブーツ,トリーバーチ 財布,トリーバーチ バッグ,トリーバーチ ヒール シューズ,UGG 店舗,UGG クラシックミニ ネイビー,UGG ジミーチュウ,Christian Louboutin Pas Cher

Posted by: トリーバーチ ブーツ | November 03, 2011 at 04:51 PM

I will right away seize your rss feed as I can't in finding your e-mail subscription hyperlink or e-newsletter service. Do you've any? Kindly allow me recognize in order that I may just subscribe. Thanks.

Posted by: hollister | October 24, 2013 at 12:56 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/7330977

Listed below are links to weblogs that reference 休日出勤も早朝出勤も効率が大事だ:

» [日記]心遣い [がじぇいる (ゆーまのモバイル日記)]
pocketbookの章仁さんのこのエントリに感じたこと。 休日出勤して、これから帰る際の一言 さ、家に帰って美味しい珈琲でもカミさんに入れてあげよう なかなか言えない。狙って言おうと思っても難しい。 私も日常気遣いはしているつもりですけど、こういう気軽で気の利くコメントは書けないなぁ。 私も昨日休日出勤だったので、もう少し気の利くことをしたら良かったと、ふと思いました。 「家に帰って豆をひく」...心遣いと共にコーヒーの香りまで感じるような気がします。 いつもながら、章仁さんのエン... [Read More]

Tracked on November 27, 2005 at 07:41 AM

« カミさんがミスド手帳に最初に書いたコト | Main | 女の勘手帳が欲しいよ、全く »