昨年末の予定を再確認中
お昼ご飯を食べながら、Zaurusを開き、
予定表++を使って昨年の12月スケジュールをチェック
今年も同じ流れになりそうな予定を探し出して
CLIEで予定表置換えソフトのKsDatebookに記入していく
月間表示を主な担当にするZaurusと
週間・デイリー予定の入力、確認を主とするCLIE
この二つのシェアリングはホントに便利
月間、週間、日で転記する事無く反映されるし、
その入力量にほぼ限界を感じなくて済む、というのが
電子手帳、PDAで予定を管理する最大の魅力かもしれない
なお、予定表++ on Zaurusの魅力は
VGA画面をフルに使った表示だけでなく、そのキーアサインにもある

昨年の今、に飛びたければ[Fn]+[←]一発で飛べるし
色々閲覧していて今日に戻りたい時も[BS]キーで一発だ
ホントにZaurusの特性をうまく活かして、考えられたソフトだと思う
しかしそれにしても…昨年も良く働いてるなぁ…
予定表++の月間表示では最大四件表示で、
後は『▼』のマークが付くんですけど、
土日問わず、全ての日程が…真っ黒です(苦笑)
予定表++ (http://homepage2.nifty.com/ishihata/yoteihyouforsl-cxxx.htm)
The comments to this entry are closed.





Comments
12月東京に出張とか無いですかね?
・・・
Posted by: 鶴丸 | November 30, 2005 03:41 PM
今のところ…無いですねぇ
オフ会には当分出席できそうにないので
次回は雪まつりの頃、札幌開催にしてください<(__)>
Posted by: 章仁 | November 30, 2005 04:07 PM
章仁さん、こんばんは。
私も予定表++とKsDatebookのシェアリングを活用していますよ。
予定表++は閲覧が主で、KsDatebookは入力が主です。
2台あると、便利ですよね(笑)
Posted by: cooldad | November 30, 2005 11:39 PM
PCすらオフィスで二台使っている僕なので
このPDA二台体制はホントに便利
いい買い物をしたなぁ、と思っています
Posted by: 章仁 | December 01, 2005 12:33 AM