« PDA売場はこうして無くなっていくんだね… | Main | カラフルスケジュールン2006入手 »

November 12, 2005

週末、過去のエントリを読み返す

2004年4月13日に開始して早1年半、これが942件目のエントリになります
一日1時間と決めたネット滞在時間で、平均1.6件の書き込みをしているんですね

途中『誰が読むんじゃ、こんなもん』と思い、止めようかとも思いましたが
自分で書いて自分で読み返すのが楽しいんじゃん、と気楽に綴るようになりました

そんなわけで今日は天気も悪いし、カミさんも伏せっているし、
PCのバックアップがてら、当初の頃のエントリを読み返して懐かしんでおりました
いや、一年前だというのに既に随分と昔の事に感じるような記事がありますね

PDAの話題だけをとってみても例えば

●チーム電脳手帳の方々へ
>HDD搭載CLIEの噂などもありますが
http://easyrider.air-nifty.com/pocketbook/2004/06/post.html

●PDA is dead?
>消滅の可能性が出てくるZAURUSやPocketPCと違い、
>Palm OSの生き残る道はこのようにしてあるんじゃないか、と僕は思うのだ
http://easyrider.air-nifty.com/pocketbook/2004/06/pda_is_dead.html

●墜ちるんでせう?>TH55DK
>まぁこれもPDAの活きる道の一つかもしれませんよね>辞書機能
http://easyrider.air-nifty.com/pocketbook/2004/08/th55dk.html

●Clie PEG-VZ90登場!
>メモリも広々…というかけた違いで、
>今の使い方をしていたら10年はもちそうな勢い
>しっかし問題は価格だよなぁ
>SONY STYLEで94,290円ですか!?
http://easyrider.air-nifty.com/pocketbook/2004/09/clie_pegvz90.html

等と色々書いたり論じたりしていますが、
国内産Palmは亡くなり、ZaurusやPocketPCはきっちり生き残っているし
HDD搭載CLIEなどは全くの夢で終わってしまいましたし(LifeDriveが出たね)
VZ90は処分価格で39,840円現品処分になってもまだ店頭に残っているし…

とまぁ、常にこんなテキトーかつ当てずっぽうな文章で申し訳ございませんが
もしよろしければせめて1000件目のエントリまで、ここで呟かせて頂こうと思っております
改めて、こちらにお立ち寄り下さる方々にご指導ご鞭撻の程よろしくお願い致します

※追伸(呟きまたは大きな声での独り言)

1000件目が早いか30万アクセス達成が早いか…それともmixi5000歩目かな?
きっとbutsuyokumaniaさんが素敵なバナー作って下さるんだろーなー
楽しみだなー
それできっと、また新たなエントリしちゃうんだろーなー(呟きという名の強引なお願い)

←ブログランキングにもぽちっとご依頼しちゃんだろーなー

|

« PDA売場はこうして無くなっていくんだね… | Main | カラフルスケジュールン2006入手 »

Comments

約2ヵ月後くらいには1000件達成しているわけですね!!
章仁さんのエントリーは、1つ1つが読み物として成り立っているトコロがスゴイんですよね。
真似したくても真似できない努力型天性の賜物ですね。

もちろん1000件目も30万HITも稚拙バナーでよければ作らせていただきます(^^;

ということで今後もココロアタタマルエントリー楽しみにしています♪

Posted by: butuyokumania | November 12, 2005 at 05:19 PM

すんません、わざわざコメント頂戴しまして恐縮です
物欲さんのバナーはホントにその人を理解して作って下さっているんで
デザインからキャラクターがにじみ出ているんですよね
…って事ぁ、この今のバナー…あたしゃヤ○ザ?

Posted by: 章仁 | November 12, 2005 at 06:30 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/7055690

Listed below are links to weblogs that reference 週末、過去のエントリを読み返す:

» □人気ブログランキング 上昇中!です□ [前向 一歩の■稼ぎま商学部!■〜珈琲たいむ〜]
1票お願いします 【 燃え系ブログ ■稼ぎま商学部■は、BER 33倍となりました! 】 お昼前のひととき、こんにちは、前向 一歩です。 先日、人気ブログランキングへエントリーしました ranking すると、グリグリ、ぐりぐり、ランキング上昇が始まり....... [Read More]

Tracked on November 12, 2005 at 10:47 AM

« PDA売場はこうして無くなっていくんだね… | Main | カラフルスケジュールン2006入手 »