« 届かぬ思い | Main | CLIE Cameraの俊敏さ »

November 16, 2005

カミさんのメモ用紙

料理番組を観てとっさに書き残したメモ、だそうだ

僕がこれを読んでも全くちんぷんかんぷんで
せいぜい『舌には苦みを感じる部分があって…』
という講釈があったのだろう事は推測できるが、後は不明

う〜む…と解読に悩む僕を尻目に
『ま、いいからいいから』と、カミさんはあっさり取り上げた

僕はその行き先を必死に横目で追い、
料理スクラップブックの『豚汁』のページに仕舞い込まれた事を確認できた

取りあえず次回豚汁が出たら味に注意しておこうと思う
それまでとの違いが僕の舌でわかればいいんだけど…(汗)

←現在のブログランキングをご確認下さい

|

« 届かぬ思い | Main | CLIE Cameraの俊敏さ »

Comments

通りすがりのものです。(というかPDA関係のエントリーはよく読ませていただいております。)

このメモ、すごく良く分かります。

NHKの「ためしてガッテン」の2005年11月2日放送のおいしい豚汁の作り方のメモですね。

http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/2005q4/20051102.html

おじゃましました。

Posted by: ほんまたける | November 17, 2005 at 12:29 AM

ありがとうございます…これで解決!
今度豚汁出てきたら『いつもより野菜のうまみが前に出てるね』
とほめればいいわけですね
カンニングも場合によってはオッケーっしょ
情報ありがとうございました
今後もよろしくお願い致します

Posted by: 章仁 | November 17, 2005 at 01:04 AM

ありがとうございます…これで解決!
今度豚汁出てきたら『いつもより野菜のうまみが前に出てるね』
とほめればいいわけですね
カンニングも場合によってはオッケーっしょ
情報ありがとうございました
今後もよろしくお願い致します

Posted by: 章仁 | November 17, 2005 at 01:04 AM

あ!わかるその気持ち、いつも料理番組などのレシピって
ぱっとでてぱっと消えるからメモできないで終わることしばしば

絵と略語で速記できればいいなーって思っていた矢先です
頭にインプット出来ればいいけども、最近はなんでもデジカメに
収めています

Posted by: さっちん | November 17, 2005 at 11:50 AM

TVをそのままデジカメで撮影してるんですか?
以前このブログでも紹介しましたけど
油屋精進氏がCLIEのデジカメでムービー撮影しちゃう、という
方法もありましたね
そう、要は自分でわかればいいから画質なんかにこだわらなきゃ
なんでも『アリ』なんですよねー

Posted by: 章仁 | November 17, 2005 at 01:25 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/7150350

Listed below are links to weblogs that reference カミさんのメモ用紙:

« 届かぬ思い | Main | CLIE Cameraの俊敏さ »