« グレタ・ガルボが大丸くじゃく通信に掲載 | Main | 俺の手帳、に鍛え上げる楽しみ »

November 21, 2005

おサイフケータイV804SH登場(しかし…)

VodafoneよりおサイフケータイV804SHが発表になりました

●ボーダフォン、おサイフケータイ対応の「804SH」開発
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/26633.html

発売は来年1月中旬で、画像等は上記リンクから見て頂きたいのですが
個人的にはメタリックに輝いていて質感は高そうな印象を受けました
703SHf同様、回転式をやめており、
その分小さなサブディスプレイが付いています

ちなみに型番は802から一つ飛ばして804に行ってしまったのですね

まぁ、そんな事はどうでもいいんですけど
なんで903Tで搭載したVodafone live! NAVIに対応していないのか…
また、仮に対応しているなら何故それをアピールしないのか
http://www.vodafone.jp/japanese/live/navi/

海外との共通仕様よりもまず
国内ラインナップの機能統一をはかるべし、でしょう

そういえば広告代理店営業マンさんと会話した際、
vodafoneは自分自身の持つSpeechマークの資産価値をわかってない
と嘆いていましたっけ

彼曰く、他の国内ケータイ会社にはロゴはあってもシンボルマークは無い
育成しようとさえ思えば『白いリンゴ』レベルも可能なのに…という事らしい

他社と争う前に今のvodafoneは
自社の資産、顧客の認める存在価値をもっと認識すべきでしょうね
タレント採用もそうですが、足元がふらついている会社には
安心してこれからも…とは付いていけませんよ、ユーザーも

※でも個人的には応援してます!頑張れvodafone!!

←ブログランキングにご協力お願いします!

2005/11/22 08:50 追記

通りすがりさんから
『800番台だからNAVIの搭載をせず、900番台に搭載するつもりでは?』
とのコメントを頂戴しました
言われてみれば全くその通りですね(T-東芝も同様でした)
ご指摘ありがとうございます

|

« グレタ・ガルボが大丸くじゃく通信に掲載 | Main | 俺の手帳、に鍛え上げる楽しみ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/7251741

Listed below are links to weblogs that reference おサイフケータイV804SH登場(しかし…):

» Vodafone [ボーダフォン] [くま男のブックマーク〜QRコードで携帯サイトにアクセス]
Vodafoneに付いてコメントなんぞくださいませんか [Read More]

Tracked on January 09, 2006 at 09:50 AM

« グレタ・ガルボが大丸くじゃく通信に掲載 | Main | 俺の手帳、に鍛え上げる楽しみ »