« 受注締めの午後をほっこり過ごす | Main | 昨年末の予定を再確認中 »

November 30, 2005

We're still growing up!

昨日は取引先の呼びかけでメーカーが集まり、
どんな商談で成功しているか、好事例を紹介してもらった

普段待合室で馬鹿話しかしない他メーカーセールスが
地道な調査や店回り、提案資料を作成して成功している姿を
実際にデータとして見せられると

自分でももっと『何か』ができるんじゃないか、と思える

結局人を成長させるきっかけもまた人なんだ、という事を
感じさせる有意義な打ち合わせだった

打ち合わせ中にいくつか手帳にメモした、次回商談へのヒント
その文字の温度が冷めないうちに、思いが熱い内に作業しよう!

  *

こうやって人から刺激を受けたり、
自分で自分の思いがけない能力に驚いたり、
歌のワンフレーズに行動への衝動にかられたり、

30の半ばを越えても僕らはまだまだ成長している

来年の僕、5年後の僕、10年後の僕
どーゆー考え方をしているだろう
どーゆー人達と語り合えているだろう
どーゆー趣味をもっているだろう

想像がつかないからこそ
生きて行くって、働くって、苦しいけれど楽しいね

ブログランキングもまだまだ熱いっ!

|

« 受注締めの午後をほっこり過ごす | Main | 昨年末の予定を再確認中 »

Comments

はじめまして、私は新規開拓営業研究所のサイトを運営しています
大和と申します。今、SEO対策のホームページテンプレート
を無料でプレゼントしていますが、よろしければですが、
当サイトをリンク集に加えていただけないでしょうか?
当サイトの情報ですが・・・、
無料!注目のSEO対策!ホームページテンプレート!
サイト紹介文
アフィリエイト専用テンプレート、ショッピング専用テンプレートを無料でプレゼント中!
売り切れゴメン!いますぐ、あなたもダウンロードしよう!
http://www.shinki-kaitaku21.com/homepage.htm
です。もし相互リンクがOKでリンク完了いたしましたら、メールをいただけるとありがたいです。
では、どうぞよろしくお願いいたします。
■新規開拓営業研究所 管理人 大和 良太郎■
URL http://www.shinki-kaitaku21.com/
E-mail info@shinki-kaitaku21.com

Posted by: 新規開拓営業研究所 | November 30, 2005 at 01:05 PM

「文字の温度が冷めないうちに」って言葉が素晴らしいですね。書いた時の熱さが紙面に、筆跡に残っている感じ。いいなあ!

Posted by: おなら出ちゃっ太 | November 30, 2005 at 01:35 PM

これぞ手書き手帳の良さですよね!

Posted by: 章仁 | November 30, 2005 at 04:08 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/7391228

Listed below are links to weblogs that reference We're still growing up!:

« 受注締めの午後をほっこり過ごす | Main | 昨年末の予定を再確認中 »