« 意外と少ない?>ブックマーク50件 | Main | 1000記事突破に感謝 »

December 13, 2005

持ってて良かったCLIE GEAR 2

それは昨夜営業車での出張時に起こった惨事だった

今年最初の吹雪に見舞われた僕は、
前を走っていた車ともども、いつの間にか国道を外れてしまったのだ

いわば、迷子(冷や汗)

どちらの車にもナビは無く、見渡す限り白い世界でケータイすら圏外

途方に暮れたその瞬間思い出したのは、鞄の中に眠っている
PEGA-MSG1(GPSカード)の存在だった

たまたま今回出張前に住所を検索している事もあって、地図もばっちり

※もっとも地図にも国道しか載ってなかったけど

涙が出るほど感謝しながら、GPS機能を作動…
都心よりも早く衛星を捕捉してくれて、
国道からそれ程離れていない、自分達の現在地を確認できた

ホントにこの時ほど(持ってて良かった)と感じた事はない
CLIE&GEARに頬摺りするほど感謝した、冬の事件でした

※今日の帰り道は吹雪ませんように…

←ブログランキングご協力にも感謝しています

|

« 意外と少ない?>ブックマーク50件 | Main | 1000記事突破に感謝 »

Comments

ブジ セイカン オメデトウ(電報風)

ハイテク機器が理想的に役立った例ですねー。

ところで、このページの右上にあるバナーですが、横のラインが200LXを思わせますね。ナイスです。

Posted by: おなら出ちゃっ太 | December 13, 2005 at 08:49 AM

ホントに助けられたですよ…恐るべし道北エリア(^^;
ところでバナーはいつもの通りbutuyokumania氏の作成なんですけど
もしかしたら200LXをイメージして作って下さったのかもしれませんね
後日確認してみようっと

Posted by: 章仁 | December 13, 2005 at 10:46 AM

雪道の営業活動ってたいへんなんですね。気をつけてください。
こちらは今日は雪が降るっていってたので楽しみにしてたのに(スミマセン)時々ちらちら舞うだけでかーーっと晴れてます。

南国より

Posted by: imo | December 13, 2005 at 01:43 PM

いやー今年はつい先日まで全く雪の無い生活を送っていたので
まだまだ慣れてないんですよね
あちこちで事故を見かけますし、帰りも気をつけて運転しまっす

南国か…この時期だけはうらやましー

Posted by: 章仁 | December 13, 2005 at 02:05 PM

迷子・・・というより、遭難?(^-^;

雪国は、恐ろしいですねぇ~。

Posted by: 白鳥尚志 | December 13, 2005 at 06:49 PM

いや、滅多にある事故ではないですけどね(^^;

Posted by: 章仁 | December 13, 2005 at 06:56 PM

当別の吹雪と神居古潭で(lll゚Д゚)ヒィィィィ のレベルじゃありませんね
道北ブリザード、止まらず前へ進みましょう・・・・
GPSあってホントよかったですね。私が行ったら確実遭難します

Posted by: さっちん | December 13, 2005 at 07:41 PM

ホントにおそるべし…道北
前を走る車が気づかなかったらどこまで行っただろう(^^;
ところで市内は市内で恐ろしいことになってますね
あちこちでくるくる回ってます(^^;
家まで無事にたどり着けるのか!?>おれ

Posted by: 章仁 | December 13, 2005 at 10:03 PM

PEGA-MSG1を持ち歩いていたことがすごいですね。
章仁さんのかばんはドラえもん?

それにしても北海道。すぐ脇にサバイバル。一瞬たりとも気を抜けないですねぇ。

それがビジネスの世界でのサバイバル競争を生き抜く章仁さんのバイタリティにつながっていたりしてね。

Posted by: AmoebaE | December 14, 2005 at 11:43 PM

いやぁ、CLIE GEARはかさ張らないから
玩具代わりに持ち運んでいるんですけど
まさかこんな風に役立ってくれるとは思いませんでした
ちなみに今日も今日とて吹雪の中、営業車で走行…
北海道の雪って上下感覚を奪うから目茶苦茶怖いッス
とりあえず無事に帰ってこれて良かった…

Posted by: 章仁 | December 15, 2005 at 02:18 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/7595913

Listed below are links to weblogs that reference 持ってて良かったCLIE GEAR 2:

» [Palm] pocketbook,持ってて良かったCLIE GEAR 2 [MOBILE DAILY NEWS blog版]
最初の吹雪に見舞われ前を走っていた車ともどもいつの間にか国道を外れてしまったそうですが,PEGA-MSG1(GPSカード)で位置がわかったそうです。 http://easyrider.air-nifty.com/pocketbook/2005/12/clie_gear_2_c0a8.html ★[Mobile News] GPSは確かに便利で慣れると手放せなくなります。もっとも,私は手軽さという点で,携帯電話の方を手放せなくなってきつつあります。やはり片手で操作できるってのが便利です。 ... [Read More]

Tracked on December 13, 2005 at 10:59 PM

« 意外と少ない?>ブックマーク50件 | Main | 1000記事突破に感謝 »