« ほぼ日手帳をすすめてみたい。貴方に… | Main | Zaurusで充分事足りてます>mobilePC »

December 20, 2005

CLIE NX73Vがチョット挙動不審

先日NCCLから帰ってきた愛機CLIEの調子が最近再びおかしい
深夜突然電源が入ったり、かと思えば電源を入れてすぐに落ちてみたり…

中古で購入してから一度の入院を経て、およそ一年半使い込んでいるわけだけど
荒っぽく扱っているつもりはないし、落下実験もしてはいない

これだけ日々頼っているだけに、
不意に故障されると非常に面倒な思いをするだろう
今は日々こまめのHotsyncとMS Backupで『万が一のケース』に備えている

※予備機購入?…いやいや…それはない…と、思う

←ブログランキングにご協力お願いします!


|

« ほぼ日手帳をすすめてみたい。貴方に… | Main | Zaurusで充分事足りてます>mobilePC »

Comments

ぢゃあ、何にするのかな。o(^ ^)oわくわく(゚ ゚ )☆\ばき
何かあると生きていけないので、ブログに書いたように、TH55の予備を保護してあります。(^^;今更200lxには戻れないとおもって。

Posted by: ZEAK | December 20, 2005 at 09:28 PM

いやぁ、多分戻れと言われれば200LXでも日々の業務はこなせると思うんです
ただ、瞬時に使えるボイスメモが別途欲しくなるだろうなぁ…とか
色々考えると、やっぱりおとなしくNX73Vの予備を探した方がいいかもしれないっすね
UX50も考えないでもないんですけど、Zaurusとかぶりそうだしなぁ

Posted by: 章仁 | December 20, 2005 at 10:38 PM

おひさしぶりです。
前回はミニ檸檬でのコメントでした。

以前に当内容と同じことを書かれていて、修理から戻ったので改善されたと思っていましたが、やっぱりダメですか? 私も同じ現象が1月前から発生しています。何回かハードリセットを行なって、何とか動いています。この二日間でやはり夜中の0時になると電源がオンになりました。以前はもっと頻発していましたので同機種(NX80)を買おうと思っていましたがクリエそのものに不良が存在しているかも知れないと思うとザウルスにしようかと検討していましたが今のところクリエも頑張っているのでもう少しお付き合いします。
やっぱりクリエNXは縦型、ジョグ、AUDIOと本当に使いがってがいいので手放せません。
気になるソフトで’EVENTER’をインストールしていませんか?これを入れたくらいから調子が悪いような気がするのですが。
いいソフトなので現在もインストール済です。
 
章仁氏の手帳術を参考にしていますがもっぱらクリエに入力がメインで手書きをすることが全くなく檸檬を使用する頻度が少ない為、なるべくちょっとしたメモは檸檬を使うようにしています。 

Posted by: マーチャン | December 21, 2005 at 01:02 PM

中古で出ているNX80Vは札幌ではほとんどデジカメ不良なんですよね
一方73Vは玉数が少なくて滅多にお会いする機会がございません

残る選択肢はUX50ってのもあるんですけど、
家がナローバンドな僕には無線LANをあまり使いこなせないしな…

まぁ、こんだけ悩むのも
PIM管理にCLIE NX73Vがどれだけ向いているかの証しだと思います

ちなみに該当ソフトは入れておりませんが症状は一緒ですね
深夜に会社で働いていて、唐突にディスプレイが光ると相当びっくりしますわ

Posted by: 章仁 | December 21, 2005 at 01:21 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/7723008

Listed below are links to weblogs that reference CLIE NX73Vがチョット挙動不審:

« ほぼ日手帳をすすめてみたい。貴方に… | Main | Zaurusで充分事足りてます>mobilePC »