« ココログが最近重いのかな | Main | ほぼ日手帳をすすめてみたい。貴方に… »

December 19, 2005

CLIE NXに新しい翼が生えた


PEG-NX80Vで作る旅芸人…旅日記でお馴染み、
shinさんから素敵な情報を頂戴しました

●CLIEの動画機能をブログに使う
http://nx80v.blog38.fc2.com/blog-entry-179.html#more

これまでその録画形式の特殊さに、あまり送信を行なえなかったCLIEのムービーファイルを
メール投稿するだけでFlash形式に変換してくれるサービスです

●モビゾー
http://www.movizo.com/

今までだったらCLIEで撮影した動画ファイルは一旦家に持ち帰って
MQV→拡張子名をMOVに変更→動画編集ソフトでASFに変更
とやってから会社にメールしてたんですけど

shinさんのこの情報のお陰でほぼメール一発

出先で行なったのは下記4ステップ

①クリエでムービー撮影
②McFileでファイル名を*.MOVにして添付送信準備
③モビゾーへメール送信すると同時に
④関係各所にモビゾーへのアクセスログインID&Passの発信

とまぁ、ほとんどリアルタイムで報告が終わってしまったわけです
ケータイムービーもFlashに変換できるので、 今後動画報告も便利になりますねぇ

ちなみにココログの場合、モビゾーの画面中で本文入力して記事として投稿できます
mobizo

これまた、知識の薄いボクにとってはありがたいサービスなのでした

UX50やNX80V、ボクと同じく73Vユーザーの皆様、是非お試し下さいませ!

←ブログランキングにご協力お願いします!

|

« ココログが最近重いのかな | Main | ほぼ日手帳をすすめてみたい。貴方に… »

Comments

これ本当に便利ですよねえ…。
FLASHでしたらほとんどプラットフォームを
問わずに見て貰えます。

ていうかザウルスのキーボード
そんなに早く打てるとは。

クリビツ!

Posted by: shin | December 19, 2005 at 11:13 PM

ホントに情報感謝してます、shinさん
Zaurusキーボードはもっと早く打てるんですけど
CLIEを手元に置いての入力だったもんで(^^;)

Posted by: 章仁 | December 20, 2005 at 01:14 AM

サービスも去ることながら章仁ヴォイスが入っていたことに私はびっくりしましたですよ。Σ(゚Д゚ ;
でもこれ良さそうー。
702NKIIで実験してみるかな…。

Posted by: はりー | December 20, 2005 at 01:53 AM

そっすか?
相当前にshinさんのAirNXには音声コメント上げたりしてたんすけど
確かにそんなに頻繁にはやってないですもんねー
はてなはタグをCOPY&PASTE作業しなきゃならないけど
ココログやLivedoorならボタン一つで編集→エントリ可能です

Posted by: 章仁 | December 20, 2005 at 10:33 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/7701198

Listed below are links to weblogs that reference CLIE NXに新しい翼が生えた:

» [報告業務]これからは現場を動画で撮影しよう [ここで油売ってます]
さっき会社に戻って来てからこの記事読みました… クリエで撮影した動画もブログにFlashとして張れる らしいですよ?、☆なな☆さん これを早く知っていれば、動画で料理教室の風景撮影してブログにアップ →上司送信もできたものを… orz 今回は特に和気あいあいとした雰....... [Read More]

Tracked on December 20, 2005 at 08:29 PM

« ココログが最近重いのかな | Main | ほぼ日手帳をすすめてみたい。貴方に… »