« 喪中葉書の整理依頼 | Main | 意外と少ない?>ブックマーク50件 »

December 12, 2005

今年の進捗カウントダウン

いよいよ年末もラストスパート

僕ら営業マンにとって、年末年始を気持ち良く過ごせるか否かは
残り僅かになってきた営業日でどれだけ目標を追えるかにかかってきます

進捗管理については表計算での管理を含め、様々な方法を過去試してきましたが

結局予定表に入力するのが楽だし、一番使うし、
即ち一番見るだろう、という事で
自分の意識に叩き込むためにも日々の数字はKsDatebookに書き込んでいます

手抜きの方法としては、単語登録で『しんちょく』と入力すれば
『***/****(**%)=***/D』と入力フォーマットを呼び出せるようにしているトコロ

***(進捗)/****(目標)(**%)=***(残日数割)/D

前はもっと凝った進捗管理を行っていたけど、
このフォーマットだけでも充分必要な数字が頭に入ると思う

過去にも書いている気がするけど、極力入力の手間を省く
というのが最近の僕の手帳術におけるテーマかもしれないな…

反比例するようにMOLESKINEでの日記はどんどん長くなっている事も考えあわせると
PIMのデジタル管理による効率性の追求を自然と行えるようになってきたんじゃないかな、
と、これをカッコヨク言えればいいのだけど

←ブログランキングの進捗は…停滞気味

|

« 喪中葉書の整理依頼 | Main | 意外と少ない?>ブックマーク50件 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/7582826

Listed below are links to weblogs that reference 今年の進捗カウントダウン:

» [携帯電脳日記] 曇り [MOBILE DAILY NEWS blog版]
とりあえずの更新。まわっていないところは多々あるが,今日はこれまで。トラックバックも申し訳ないが,ここにまとめさせていただく。 甲府の昇格はやっぱりすごいな。私が磐田が初めて優勝した時に感じた喜びと同じくらい嬉しいんじゃないだろうか。あれは,私の場合,空前にして絶後の喜びだった。あんな嬉しかったことはなかったなあ。 ... [Read More]

Tracked on December 12, 2005 at 11:46 PM

« 喪中葉書の整理依頼 | Main | 意外と少ない?>ブックマーク50件 »