今年の進捗カウントダウン
いよいよ年末もラストスパート
僕ら営業マンにとって、年末年始を気持ち良く過ごせるか否かは
残り僅かになってきた営業日でどれだけ目標を追えるかにかかってきます
進捗管理については表計算での管理を含め、様々な方法を過去試してきましたが

結局予定表に入力するのが楽だし、一番使うし、
即ち一番見るだろう、という事で
自分の意識に叩き込むためにも日々の数字はKsDatebookに書き込んでいます
手抜きの方法としては、単語登録で『しんちょく』と入力すれば
『***/****(**%)=***/D』と入力フォーマットを呼び出せるようにしているトコロ

***(進捗)/****(目標)(**%)=***(残日数割)/D
前はもっと凝った進捗管理を行っていたけど、
このフォーマットだけでも充分必要な数字が頭に入ると思う
過去にも書いている気がするけど、極力入力の手間を省く、
というのが最近の僕の手帳術におけるテーマかもしれないな…
反比例するようにMOLESKINEでの日記はどんどん長くなっている事も考えあわせると
PIMのデジタル管理による効率性の追求を自然と行えるようになってきたんじゃないかな、
と、これをカッコヨク言えればいいのだけど
The comments to this entry are closed.





Comments