« 手帳は道具、手帳術は手段、目的は…? | Main | 海外でのPDAはフラッシュメモリ感覚? »

December 03, 2005

インクが先か万年筆が先か

最近話題のインク『セピア』を見つけてしまった
インクボトルではなく、カートリッジなんだけど…気になる

ミニ檸檬で今使っているペリカンのロイヤルブルーを使い切った後に
このインクでも入れてみよう…と思っていたんだけど

どーーーーーしても早く使いたくて、安価な万年筆の代表
無印の万年筆を買ってしまった
コイツにいわゆるヨーロッパタイプのハーフサイズが刺さる事は
既に調査済み

ペン先こそ選べないけど、いいのいいの気にしない
どうせ落書きか手紙用なんだもん

と、気軽な気持ちで使ってみたけどこれが意外と書きやすい
ペンの無機質な素材から繰り出されるセピアカラー…
取り合えず社内の伝言メモに使っていこっかな

※しかし…何本目だ?(汗)

←ブログランキングにご協力お願いします!

|

« 手帳は道具、手帳術は手段、目的は…? | Main | 海外でのPDAはフラッシュメモリ感覚? »

Comments

無印の万年筆良さそうですね!
ヨーロッパタイプのハーフサイズということは、レモンちゃんもOKですね♪
う~ん、気になる…

Posted by: butuyokumania | December 03, 2005 at 01:47 PM

あぁ、また1本増えてしまうようなエントリだ・・・
ミニ檸檬くんの調子が悪いことを言い訳に。^ ^;

Posted by: hanabishi | December 03, 2005 at 04:38 PM

実は私も無印のアルミ丸軸万年筆とモンブランのセピアを組み合わせていたんですよ。
でも、書いてる途中にかすれてきたり、出だしが悪い時があったりしたんですよね。

最初は無印万年筆のせいかと思っていたのですが、LAMYのブルーブラックに変えてみたらスラスラと調子いい。

で、モンブランのセピアをLAMYサファリのグレーに入れてみたら調子がいいので、万年筆との相性だったようです。
カートリッジとボトルインク(僕はボトルインクです)では多少違うという話ですし、無印万年筆も価格からしても個体差があるとは思いますが、一応お知らせしておきますね。

Posted by: せんべえ | December 03, 2005 at 06:51 PM

私もセピア使ってますけど良い色ですよね。
無印に使えるなら早速替えちゃおうかな~
私も何本目だろう(笑

Posted by: さっちん | December 03, 2005 at 08:22 PM

皆様ご興味ありありですね(くくくく…)
ペン先ももっと鈍い光にして欲しかった、と思うほど
そっけないデザインがお気に入りで、
皆様おっしゃる通り、ミニ檸檬とカートリッジ共有できちゃうのが魅力
色々なインク色で使い分けていこうと思ってます

ちなみにせんべえさん、情報ありがとうございます
こーゆーユーザー情報を貰えちゃうからブログは辞められまへんな

そして、そーゆー『相性』みたいな話を聞くと道具を身近に感じて
擬人化してしまい、愛着が一層沸いてきまする
幸い僕の無印万年筆では今の所困ったことは起こっていませんが
今後注意深く使ってみようと思います

Posted by: 章仁 | December 04, 2005 at 12:21 AM

せ、セピア!?Σ( ̄□ ̄;)

パイロットのコンバータ買おうかなあ…でボトルインクを…。

Posted by: はりー | December 04, 2005 at 01:02 AM

なんというか…ホントにセピアカラーですよ
昔の写真を振り返るイメージの赤みの強い茶色です
ホントはこれで手紙書いた方がいいかもしんない

Posted by: 章仁 | December 04, 2005 at 02:15 AM

はじめまして
ちょっと前の記事ですが、この記事読んでから無印のペン探してたんですがなかなか売ってなくて、やっと見つけたのでTBさせていただきました。

Posted by: こよし | December 12, 2005 at 11:39 PM

はじめまして、ですよね
奇麗なブログデザインとともに記事拝見させて頂きました
いい感じに万年筆にはまっていってますねぇ(笑)
これからもよろしくお願いしますね!

Posted by: 章仁 | December 13, 2005 at 12:03 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/7441121

Listed below are links to weblogs that reference インクが先か万年筆が先か:

» 影響されやすい私 [らじうむ日記]
ちょっと書き忘れてたけど、こないだの土曜日の話です。 突然なんですが、私 ブラウン系のペンが好きなんです。普段の仕事とかに使ってるシグノもHI-TEC-Cもさりげなくブラウン使ってます。なので、こないだ買ったサファリにもコンバータを買って、いつかブラウンインクを入れようと思ってました。 そんな折、こちらの記事で無印のペンにモンブランのセピアのカートリッジが使えることを知ってしまいました。モンブランにセピアカートリッジがあることは雑誌を見て知ってましたが、モンブランのペンなんて高くて買えない・・・安い... [Read More]

Tracked on December 12, 2005 at 11:29 PM

« 手帳は道具、手帳術は手段、目的は…? | Main | 海外でのPDAはフラッシュメモリ感覚? »