ほぼ日手帳本格使用一日目
昨日月曜日26日から仕事に『ほぼ日手帳』を本格的に使い始めました

25日はカミさんとゆっくり過ごしたのでそれ程書く内容も無く、
空白になってたんですけど、それを使ってようやく書き切れる程度ですね
つまり、丁度一日一ページでピッチリ、という事になります
月末&年末、という事で普段より書く内容が多かったかもしれないけど
やっぱりこれ一冊でこなすのはギリギリですね
箇条書き内容&スケジュールはCLIE NX73Vで、
会話を聞きながらポイントをメモするのにほぼ日、って感じかな
今まではこれをCLIE NX73Vのボイスメモで行なってましたけど
字でメモするってのも懐かしい感覚ですね
今日の北海道は吹雪いており、清書、文章におこす暇が無く、
ほぼ日にメモした商談の要点を
ケータイで撮影してそのまま写メールしてしまいました
しかし、正直夫婦で相当気に入っています>ほぼ日手帳
カミさんは本日病院に行って、医者のトラブルで
1時間待たされたそうなんですが、その間ページ下部の『ことば』を
ひたすら読んで暇つぶししていたそーです
で、ボクに向かって『あなたにピッタリの言葉があったから』と、
しおりを挟んでいた、1月8日のページを差し出してくれました
※持っている方はそこを見てね
『あたしもこんなネタ見つけたいなぁ』と言うので
見つけたらすぐに手帳に書き留める事をススメておきましたよ
彼女の周りには為になるお言葉というよりは
『言いまつがい』が溢れているので書き溜めてくれるのが楽しみです
The comments to this entry are closed.





Comments
昨日から今朝に掛けての吹雪はひどかったですね~。高速道路は通行止めだし市内は渋滞だし、バスの中でぐっすり眠れました。
手帳を出すこともなく寝てましたが、ToDoリストのメモを取りだして、とりあえず事務所についたら先にしなくちゃならないことだけは確認するところが仕事人らしい。
いや、思い切り開き直って遅刻しておいて何を言ってんだか。
Posted by: おなら出ちゃっ太 | December 27, 2005 10:19 AM
札樽道通行止めになってましたもんね
参った参った…営業活動に滅茶苦茶影響アリですわ
まぁ、例年既に経験済みなのでここ数日のアポは緩めに組んでますが(^^;
Posted by: 章仁 | December 27, 2005 10:54 AM
うちも夫婦でつかってます。嫁は一日の終わりにびっちり書き込んでます。
予想以上に書きたくなる手帳です。
Posted by: 良樹 | December 27, 2005 12:14 PM
うちもカミさんが楽しんで書き込んでますわー(^-^
Posted by: 章仁 | December 27, 2005 01:22 PM
1月8日のお言葉、「あなたにピッタリの言葉があったから」なんてなかなか言えませんですぜ、旦那。
一度お会いしてみたい奥様です、、、ある意味章仁さんよりも、、、
Posted by: ibook営業マン(仮) | December 27, 2005 01:42 PM
「あなたにピッタリの言葉」なんて甘い甘い夫婦生活を連想しますが、どんな言葉なのかが問題ですね。(^^;
(ああ、素直に夫婦愛を信じられないオイラって!)
今日はロフトまで行く時間がないからなー。
Posted by: おなら出ちゃっ太 | December 27, 2005 02:51 PM
2006年1月10日(火)
新しいブログランキング「トプログ」がスタートします!
↓↓現在「参加ブログ募集中」です。
http://toplog.jp/?cid=hoso
──────────────────────────
▼▼▼▼▼▼▼ ブログ登録3大メリット ▼▼▼▼▼▼
(1)月間総合ランキング1位に10万円贈呈!
(2)週間総合ランキング「TOP20」のブログを毎週「各
マスコミ・メディアにプレスリリース」致します。
(3)あなたのブログへのアクセス数が飛躍的にUP!
──────────────────────────
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
↓あなたのブログも是非、参戦登録して下さい。(無料)
http://toplog.jp/?cid=hoso
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
↑ パソコン・モバイルのどちらからでも登録可能です!
Posted by: トプログ | December 27, 2005 03:59 PM
初めまして、トラバさせていただきました。
私も初めて手帳を購入しました。なんだか楽しくなりますね!
Posted by: inbew | December 27, 2005 05:09 PM
モえさん改めアえさん…はおかしいなぁ(^^;)
やはり略さずにibook営業マンさん>
ウチのカミさんが会いに行く機会があったらボクもついてっていいですか?
おなら出ちゃっ太さん>
LOFTでカンニングしてきてくださいな
ついでにご購入されても当方はもちろん歓迎します
ね?ZEAKさん
inbewさん>
はじめまして
ほぼ日が初めての手帳になるんですか?
とにかくボクも使い始めて楽しくてしょーがないっす
一緒に一年間使い込んでいきましょーね
これからもよろしくお願いします
Posted by: 章仁 | December 27, 2005 06:33 PM
おなら出ちゃっ太さん、一緒に落ちて幸せになりましょうよ~、ほれっほれっ( ̄∇ ̄)
Posted by: ZEAK | December 27, 2005 07:34 PM
これホントにいいわよぉ~>おなら出ちゃっ太さん(☆▽☆)
Posted by: 章仁 | December 27, 2005 09:01 PM
オイラはオレンジページのエコ手帳でいいの!
(^^; 内心グラグラ、グリとグラ♪
今日は帰りに駅前のユニクロに着古した服をリサイクルしに行くので、西武ロフトにも立ち寄る予定でいるのです。
危険だ!危険過ぎる!
しっかりとしなくては!
( ̄∇ ̄)オホホホホ
Posted by: おなら出ちゃっ太 | December 28, 2005 11:12 AM
ゲット報告待ってますねー(^o^)/
Posted by: 章仁 | December 28, 2005 02:30 PM
この流れで何故か、おなら出ちゃっ太さんではなく、私が「買いました」報告します…。
章仁さん、背中を押していただいて清水から飛び降りました! ( ワンプッシュでした…。orz )
でも、結果、買ってよかったです。
今日のページ、夜中の3時まで埋まっています。やっぱり半ページでは足りません。31日から1ページずつになるので今から楽しみです。(^o^)/
Posted by: ちぐら | December 29, 2005 12:16 AM
飼え飼え呪文がオイラではなくて、ちぐらさんにかかったのですね。
( ̄∇ ̄)オホホホホ
昨日、ロフトで見てきたのですが、1月8日の言葉は分かりました。いいなあ、章仁さん。
で、オイラは昨日は飼わずにパス。
理由は
(1)月曜始まりカレンダーである
(2)黄色のカバーがない
です~♪
Posted by: おなら出ちゃっ太 | December 29, 2005 08:45 AM
黄色いカバーは、ほぼ日サイトに出てるよん( ̄∇ ̄)にやり
一つずつつぶしていけば落ちるな(゚ ゚ )☆\ばき
Posted by: ZEAK | December 29, 2005 10:27 AM
ちぐらさん、げとおめでと~\(^o^)/
ヽ( ・∀・)人(・∀・ )ノナカーマ
Posted by: ZEAK | December 29, 2005 10:29 AM
チロリ庵ちぐらさん>
ご入手おめでとーございます!
グリーンと紺で迷ったのはカミさんと一緒ですね
一緒に楽しく初心者として使っていきましょー
おなら出ちゃっ太さん>
(2)の理由がZEAKさんによって潰されましたね( ̄∇ ̄)
これからも〇月〇日の言葉、というフレーズ散りばめていくので
参考書代わりにぜひご購入くだされ!
Posted by: 章仁 | December 29, 2005 10:51 AM
>ZEAKさん
初めまして! ありがとうございます!
わーい、ほぼ日ナカーマ!! ヽ( ・∀・)人(・∀・ )ノナカーマ
>章仁さん
ありがとうございます! さすがのワンプッシュでした!!
そうでしたか、奥様とご一緒でしたか。これ、究極の選択でした。甲乙つけられません。
鮮やかグリーン、鞄の中でなくす、ってことがないです(笑)目立つ!!
これからもよろしくです。
Posted by: ちぐら | December 29, 2005 11:27 AM
黄色カバーは解決できるとはいえ、ちょっと高いですよ。(^^;
月曜始まり問題は深刻だし・・・。
よし、なんとか言い逃れできたぞ!
再来年版あたりから、日曜始まりもラインナップに入ればいいのに。( ̄∇ ̄)オホホホホ
では、よいお年を!
( ̄∇ ̄)オホホホホ
Posted by: おなら出ちゃっ太 | December 29, 2005 05:17 PM
おなら出ちゃっ太さん>
6000円チョットでしたっけ?>イエロー
365日で割れば16円じゃねーっすか
日曜始まりはViso Planを挟めばOK
これ、日曜日始まりですしね~(^^)/
ちぐらさん>
カバンの中で行方不明って…四次元ポ〇ット?(^^;
Posted by: 章仁 | December 29, 2005 06:41 PM
>章仁さん
四次元ポケット並みにでかい鞄ですよ(笑)
だからぱかっと開けても日が差さないのです…。荷物は多くないはずなんですが…、あ、そのせいで鞄の中でころころ転がるんだ、で、見失うのか…今、気づきました…。orz
>おなら出ちゃっ太さん
魔法の呪文、バトンします♪
これ、いいですよ~(^^)/
家の中でも持ち歩きたくなるくらい、いいですよ~(^^;)
(↑はまりすぎ!?)
Posted by: ちぐら | December 30, 2005 10:55 AM
確かにツボにはまるサイズですよねー>ほぼ日
昨日はカミさんがデイトレの新聞記事を切り抜いて貼ってました
その横でTVでやっていたお笑いのネタを書き留める僕…
なんか自分のレベルの低さに嫌気が差した僕なのでした(^^;
Posted by: 章仁 | December 30, 2005 01:29 PM