« 道具を大切にする人が好きだ | Main | W-ZERO3もうすぐ発売ですね »

December 05, 2005

一年で周囲の手帳環境は変わったか

そろそろ周りの方々も来年の手帳を購入している時期ですね

●営業マンサイズなのかな
http://easyrider.air-nifty.com/pocketbook/2004/12/post_13.html

にて、同じ高橋書店の手帳を購入した後輩二人の話を書きましたが
今回も改めて『今年はどんな手帳買ったん?』と、聞いてみました

すると、どーやら担当業務による違いが出てきたようです

片方は担当企業が多く、日々の商談に追われるので
ポケットに仕舞えるサイズ−去年と同じNo.73ニューダイアリーを

もう片方は担当企業こそ少ないものの
一軒一軒の取り扱い金額が大きく、一回の商談の重さがある人
コチラはほぼ倍の表面積を持つ能率ダイアリーA5版になりました

で…ついに我が支店にも登場しましたよッ!>ほぼ日ユーザー

彼が営業活動でどうやって日本の手帳、こと
ほぼ日手帳を使っていくのか楽しみです…と、書いていたら
油屋精進氏も購入していたとです

●[仕事手帳]ほぼ日手帳買っちゃいました
http://blog.livedoor.jp/aburaya016024/archives/50246623.html

周りの皆様の使いこなしをこれからも興味深く見ていきまーっす

←ブログランキングにも隣の手帳術がイッパイ

|

« 道具を大切にする人が好きだ | Main | W-ZERO3もうすぐ発売ですね »

Comments

「ほぼ日手帳」に侵食されてますね(笑)
私の周りではまだいません。
倫ちゃんは12月から使い始めたようです。
経過が楽しみだな~。

Posted by: えみ | December 05, 2005 at 11:02 AM

私はほぼ日手帳の緑を買いましたが、黒もビジネスっぽくていいですね~。浮気をしてアクションプランナーも買ったのですが、12月1日からほぼ日を使い始めてみるとほぼ日のほうが私には使い心地がいい、っていうか楽しくてつい開けたなります。書き込むまではほぼ日のページ下の文章とかごちゃごちゃ感やカジュアルっぽさが仕事向きじゃないよなと評価低くて、アクションプランナーの無駄のなさがいいと思ってたのですが、まっさら手帳を見るときと、自分が書き込むときでは感じ方が違ってくるもんですね。アクションプランナーのページが12日から始まるので、そうしたらまた評価が違ってくるかもしれませんが、今のところふたつ別の用途に使っています。ほぼ日は予定と備忘録とごちゃごちゃ、アクションプランナーは仕事の予習と勉強の記録。

Posted by: imo | December 05, 2005 at 11:03 AM

えみさんも『ほぼ日』ウィルスをまいているようですねー(笑)
取り上げてぱらぱらとめくってみたけど、日記にいい感じですね
僕も危うくおちそうですわ(^^;

imoさん、とにかくメモる、という目的には
気軽に使えるほぼ日の方が向いてそうですね
僕もユーザーさんの声を引き続き聞いていきます

Posted by: 章仁 | December 05, 2005 at 04:26 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/7473237

Listed below are links to weblogs that reference 一年で周囲の手帳環境は変わったか:

« 道具を大切にする人が好きだ | Main | W-ZERO3もうすぐ発売ですね »