見ながら入力スタイルの快適
僕が今回Quo VADIS Visoplanを買ったのは、
●Quo VADIS Visoplanを別途購入
→http://easyrider.air-nifty.com/pocketbook/2005/11/quo_vadis_visop_ca33.html
Zaurusで予定表++を確認しながら、CLIEに書き込みを行なうように

●昨年末の予定を再確認中
→http://easyrider.air-nifty.com/pocketbook/2005/11/post_a6d7.html
紙の手帳もきっと大まかな月間予定を見ながら
詳細なメモをとっていった方が効率いいかもなと、思ったから

これはPDA&システム手帳でシェアリングしている僕よりも
一冊の手帳で全てを完了させたい人に向いている方法だと思う
Visoplanのスリムさは他に類を見なく、どこにでも持参できるし
どんな手帳にも挟みこめるのがメリットだ
もしもこれまで、システム手帳に月間リフィルと週間リフィルを挟んでいたならば、
今期ぜひとも月間リフィルの替りにVisoplanを挟み込んで使って試してみて欲しい
少なくても僕は営業マンのメモの大半は時系列に関係している、と実感した
ちなみに唯一残念なのはその紙質…
万年筆ではひじょーーーーに書きづらいので、諦めてボールペンで書いている
The comments to this entry are closed.





Comments
え~~~っ!?
Visoplanって万年筆で書きづらいんですかっ?(汗
来年早々の転職後から仕事で使おうと思っていたから、まだ買ったままのビニール袋に入ったままで書き味は試してなかった(^_^;)
こりゃぁ、ラミー2000の4色ボールペンを買わないといけないなぁ・・・・♪
Posted by: せんべえ | December 07, 2005 01:35 PM
う…断定してはいけなかったかな(^^;
少なくともアフタヌーンティールーム版ビソプランと
モンブランの万年筆、BBインクでは書きづらいです。
まぁ、でもせんべさんの物欲道を推進する為にも、
ここはきっぱり言いましょう。『買え』、と。
Posted by: 章仁 | December 07, 2005 05:58 PM
わかりました(笑
さっきまでは「Visoplanでは万年筆が書き味悪いから」という理由でラミー2000 4色ボールペンを買う動機付けにしておりましたが、今から「章仁さんが買えといったから」という動機付けに変更します(笑
あ~、しかし懐かしいですね、この雰囲気。
“2番”では何の理由もなく、しかも全然話した事もない人にフラッシュカードやカードモデムなどを「買え」って言ってましたね(^_^;)
Posted by: せんべえ | December 07, 2005 09:50 PM
確かに懐かしいですねぇ>2番の雰囲気
でも僕のトークの流れってあの頃とあまり成長していない気がする(^^;
とりあえず、久しぶりに目でも光らせとくかな!(☆_☆)買え
Posted by: 章仁 | December 07, 2005 11:15 PM
おおっ!せんべえさんだがや!
やっとかめだなも!
(.。 )☆\ ぽかっ
Posted by: おなら出ちゃっ太 | December 08, 2005 10:43 AM
ZEAKさんもいらっしゃるし、どんどんブログが2番化している~
Posted by: 章仁 | December 08, 2005 02:10 PM