« せめてお楽しみの予定は目立たせたいなぁ | Main | 喪中葉書の整理依頼 »

December 11, 2005

冬にこそわかるクリエのありがたみ

いよいよ氷点下に突入した北海道の冬

ここから外出中は手袋が手放せなくなるわけだけど
そんな時こそCLIE NXのスイッチが役に立つ

先日もCLIE NX73Vを使い続ける訳、で書いたが
http://easyrider.air-nifty.com/pocketbook/2005/11/clie_nx73v_516f.html

ボタン一つでボイスメモが起動してくれるのが有り難いのだ
手袋をした手でも充分操作が可能だし、
会社に帰ってからゆっくりテキストにすればいい

Zaurusがいかに快適に入力できるキーボードを持っていても
手軽に書き込めるRHODIAでもどうしても両手が必要だし、
ケータイでのボイスメモもアイコン操作が必要だ

CLIEのスイッチの多さは、シンプルを信条とする
Zen Of Palmの精神に相反すると、ともすれば批判された事もあったけど
これこそシンプル操作で非常に有り難い

運転も危うくなってきた北海道で思いつきや電話メモ等、
どんどん思いつく限りCLIEのボイスメモに吹き込んでいる

←ブログランキングも冷えてきました…

|

« せめてお楽しみの予定は目立たせたいなぁ | Main | 喪中葉書の整理依頼 »

Comments

おっVoiceですね。
始めるのかと(笑)思いました(^^♪

本当に便利機能ですね。
一番お気軽なメモ方かと思います。

Posted by: 鶴丸 | December 12, 2005 at 12:19 PM

始めるって…ボイブロですか?(^^;
僕はやるとすれば台本をきっちり作ってやらないとできないんで、
このブログの更新が滞っちゃうと思うんですよね…

Posted by: 章仁 | December 12, 2005 at 10:25 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/7567524

Listed below are links to weblogs that reference 冬にこそわかるクリエのありがたみ:

« せめてお楽しみの予定は目立たせたいなぁ | Main | 喪中葉書の整理依頼 »