冬にこそわかるクリエのありがたみ
いよいよ氷点下に突入した北海道の冬
ここから外出中は手袋が手放せなくなるわけだけど
そんな時こそCLIE NXのスイッチが役に立つ
先日もCLIE NX73Vを使い続ける訳、で書いたが
→http://easyrider.air-nifty.com/pocketbook/2005/11/clie_nx73v_516f.html
ボタン一つでボイスメモが起動してくれるのが有り難いのだ
手袋をした手でも充分操作が可能だし、
会社に帰ってからゆっくりテキストにすればいい
Zaurusがいかに快適に入力できるキーボードを持っていても
手軽に書き込めるRHODIAでもどうしても両手が必要だし、
ケータイでのボイスメモもアイコン操作が必要だ
CLIEのスイッチの多さは、シンプルを信条とする
Zen Of Palmの精神に相反すると、ともすれば批判された事もあったけど
これこそシンプル操作で非常に有り難い

運転も危うくなってきた北海道で思いつきや電話メモ等、
どんどん思いつく限りCLIEのボイスメモに吹き込んでいる
The comments to this entry are closed.





Comments
おっVoiceですね。
始めるのかと(笑)思いました(^^♪
本当に便利機能ですね。
一番お気軽なメモ方かと思います。
Posted by: 鶴丸 | December 12, 2005 12:19 PM
始めるって…ボイブロですか?(^^;
僕はやるとすれば台本をきっちり作ってやらないとできないんで、
このブログの更新が滞っちゃうと思うんですよね…
Posted by: 章仁 | December 12, 2005 10:25 PM