« Push Talkサービス利用者初目撃 | Main | Gmailをメールデータベースに活用中 »

December 29, 2005

Viso Planがいい感じのサテライト役

とにかくどこにでも忍ばせられる、この薄さがいい
小さい手帳は数あれど、ここまで薄い手帳はあまり無いもんね

スーツの内ポケットはもちろん、
システム手帳に挟んで持ち歩けるし、肉体労働時も尻ポケットに入れておける

ほぼ日より縦に長いので出っ張るけど気にしない、気にしない

システム手帳等を使用し始めてから、
スケジュール部分のサテライト化は今回が初めての試みだけど、非常に効率的だ

サテライト的な役割はもちろん、閲覧の面でもきっちりシェアリングできている

スケジューラの中心はもちろんCLIE NX73Vで
Ksdatebookを使って週間、一日表示を多用しており、
ほぼ日手帳にはさらに詳細な一日の行動をメモしている
逆にViso Planは大まかな月間予定を一覧するのに役立っているわけだ

書き味の点では万年筆との相性が悪いと以前書いたが、
反面ボールペンとの相性は良く、細かい字でも線を引くときも書きやすい

どんな手帳とも相性が良いと思うので、ぜひ一度使ってみて欲しい
フットワークの良さで、手帳術の溝をきっと埋めてくれることだろう

←ブログランキングは10位までもーチョイ!

|

« Push Talkサービス利用者初目撃 | Main | Gmailをメールデータベースに活用中 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/7887169

Listed below are links to weblogs that reference Viso Planがいい感じのサテライト役:

« Push Talkサービス利用者初目撃 | Main | Gmailをメールデータベースに活用中 »