« butuyokumaniaさんに感謝しつつ | Main | ボクのZaurus、iB氏に再び陵辱さる »

January 13, 2006

やっぱCLIEでサザンかな

油屋精進さんやZEAKさんと同様に、
●ここで油売ってます;クリエでたっぷり読書ちう
http://blog.livedoor.jp/aburaya016024/archives/50317781.html
●私的電脳小物遊戯;CLIE TH55で読書
http://zeak.air-nifty.com/main/2006/01/clie_th55_0b6c.html

一時はボクもCLIEで読書しながら通勤していたんだけど
何故か画面を読んでいると、紙の書籍よりも酔いやすい事を発見(^ー^;)

そんなわけで最近はクリエで音楽を聞きながら文庫本を読んで通勤してます

別にクリエじゃなくてもmp3なら様々な機種で再生可能なんですけど
クリエで音楽を聞いていれば、アイデアを書き留めたくなった時に
イヤフォンコードをたどって取り出せるので、探すのに便利なんですよね

曲は気分を『あげて』いきたいのでサザンが多い傾向です
何回聴いても、既に聞き慣れた声なので飽きないのもいいトコですね

←ブログランキングにご協力お願いします!

|

« butuyokumaniaさんに感謝しつつ | Main | ボクのZaurus、iB氏に再び陵辱さる »

Comments

いきなり名前が(^^;
電車の中でCLIEで本読んでいたけど、酔わなかったなぁ。でも、車の中だとだめかも。車だと基本的に自分が運転する方だから読んだこと無かったです。バスでも気にならないから、車の大きさかもしれないですね。
音楽はMP3オーディオが普及するまではCLIEで聞いていましたが、iPodにしてからは入れていませんね。128MBのメモリースティックしかないので、そこには広辞苑と百科事典が入っています。(^^;

Posted by: ZEAK | January 13, 2006 at 08:09 AM

私も音楽に読書しています。読書はもっぱらトイレットなので、酔うことはありません(笑)
聴いているのは、クラプトンですね最近は。

Posted by: 鶴丸 | January 13, 2006 at 12:26 PM

ZEAKさん>
iPodも興味はあるんですけど、今ある機器で充分なので買えてません
なんか、そーゆーケース多いんだよな>俺
車種にもよるんでしょうけど、ボクの場合匂いもキーになるような気がする(^^;

鶴丸さん>
トイレットで読書…酔わないけど、腰冷えませんか?(^^;
クラプトンも初期の熱いレイラならいいんですけど
最近のバラードを聞いてしまうと、心が和らいでしまいますからね
もっと上げて上げていかないと!

Posted by: 章仁 | January 13, 2006 at 07:23 PM

なるほど、外回り向きの曲と、落ち着いて仕上げする時の曲は、おのずと違ってきますね。
最近初期のレイラは聴いていないなぁ
がっつんと一発・・・と、言うと
LED-ZEPPELIN に成ってしまうなぁ(笑)

ちなみにトイレ暖房入れています(トシですから(苦笑)

Posted by: 鶴丸 | January 13, 2006 at 10:38 PM

トイレって暖房入れてても足元が冷えるような…
それにあんまり座ってると痔になっちゃうらしいっすよ?(^^;

Posted by: 章仁 | January 14, 2006 at 12:57 AM

トイレと言えば、読書空間でしょう(笑)
家のトイレに、建築屋さんが、トレペを置く棚を作ってくれましたが、そこちょうど本を置くスペースに丁度良いのでパソコン関係の本とか、欲しい商品のカタログとか置いています。
長期戦ではないので、ぱらぱらと(゚ ゚ )☆\ばき

Posted by: ZEAK | January 14, 2006 at 12:39 PM

ボクもトイレではホントにパラパラ雑誌をめくる程度ですね
でも、なぜか大とともにアイデアが出る事が多いので(おい)
なんらかの手帳は持ち込んでおります

Posted by: 章仁 | January 14, 2006 at 05:57 PM

それいいかも。今度はほぼ日を風呂以外には常時持ち歩こうかな。(笑)
なんだか、HP200LXみたいだね。

Posted by: ZEAK | January 14, 2006 at 06:17 PM

電脳おパンツですね>LX
ほぼ日は特に休日のページが楽しみ
何書いてもいいスペースが一ページもあるから

Posted by: 章仁 | January 14, 2006 at 10:01 PM

同感です。最近はいつでも持ち歩いて、何かしら書いています。
制約がないというのがいいです<ほぼ日

Posted by: ZEAK | January 15, 2006 at 11:34 AM

それでもテキスト中心になっちゃうのが
なんかつまんないなー>おれ
きっと真面目なんだな、うん(無理矢理納得させる)

Posted by: 章仁 | January 15, 2006 at 01:36 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/8136578

Listed below are links to weblogs that reference やっぱCLIEでサザンかな:

» [Palm] pocketbook,やっぱCLIEでサザンかな [MOBILE DAILY NEWS blog版]
PEG-TH55で読書したこともあったそうですが,電車だと酔いやすいということで,文庫本を読みつつ音楽を聴いているそうです。アイデアを書き留めたくなった時にイヤフォンコードをたどって取り出せるので,探すのに便利という理由もあるそうです。 http://easyrider.air-nifty.com/pocketbook/2006/01/clie_df34.html ... [Read More]

Tracked on January 13, 2006 at 10:49 PM

« butuyokumaniaさんに感謝しつつ | Main | ボクのZaurus、iB氏に再び陵辱さる »