« December 2005 | Main | February 2006 »

January 31, 2006

旅の準備を始めましょうか

まず、スーツケースはRIMOWAにしよう
一人分の荷物の大きさとしては、多少オーバーかもしんねーけど、
小は大を兼ねられないし、四輪ついてるから転がしやすいんだよねー
P06223

持参するPDAはZaurus SL-C3100の予定
PIMはPalmDesktopから全てインポートしておけばOKだし、
表計算ファイルをいくらでも持ち出せる記憶容量の大きさは
海外でも問い合わせに迅速に対応できることだろう
デジカメのバックアップにも使えるし、
ホントにいいタイミングで声かけてもらいましたよ>里親氏

ケータイは以前ご報告通りV802SHに一本化しようかと思っていたんですが
先日アドバイスを頂戴したので、会社に仕事用3Gを申請中…どーなるかな

手帳はやっぱり『ほぼ日手帳』にしようと思う
パスポートも挟み込めるし、きっと色々書き込みたくなるだろう

筆記具は飛行機内では三色ボールペンを、
現地ではいつもの通りLAMY万年筆で書き込みますかね
普段はコンバーターでモンブランのBBを使っているけど
飛行機に乗るし、気圧で漏れたら困るからカートリッジにしよう

さて現地での外出カバンは…こいつが一番困りものだなぁ
リュックタイプはやっぱり危険だろうか
本当はボブルビーが使いやすいんだけど…蓋も開けづらいから大丈夫だよね?

さてさて、まだまだ準備しなきゃいけない事は山ほどある
里親氏からは小銭入れのアドバイスも貰ったし、
えみさんからはエア枕もいいよ、と奨めてもらったし…
ほぼ日手帳に一つずつ書き出して解決してかなきゃね!

← 今やどこの旅にもケータイが欠かせないよね?

追記
で、せっかくなのでmixiのイタリアコミュに入りました
ITALIA!イタリア!→http://mixi.jp/view_community.pl?id=1962

早速ミラノで美味しそうなPIZZA屋さんを発見
これは必ず寄らなくては…と、ここにも書き込んでおきますです

もっちりPIZZAの美味しいPizzeria Spontini
http://www.pizzeriaspontini.it/default.htm

こーゆー口コミ情報が入るのがありがたいなぁ>mixi
お礼に、ちゃんとボクも情報upしていかなきゃね

| | Comments (9) | TrackBack (0)

January 30, 2006

人は知っている人、第三者の声に弱いもの

僕が自分のブログでZaurus SL-C860を楽しく使っている姿を見て、
モバイル営業マンさんはりーさんなど多くの方に興味を持って頂きました。
数名の方には、実際にご購入までして頂けました。
http://easyrider.air-nifty.com/pocketbook/2005/08/zaurus_user_wor_6290.html

でも僕が仮に製造メーカーであるシャー○さんの社員だったら、
多分こううまくはいかなかったでしょう。
ゆーまさんが楽しげに使う姿が
『物欲ウィルス』などと呼ばれる所以もここにあると思います。
営業活動でも同じ事が言えるケースが多々あるわけです。

シャー○の営業マンさんがどんなに会社の資料や言葉を並べて説得するよりも
Zaurusを使っている人の事例や声の方が興味を持って聞いて貰えるでしょう。
たいてい人は『得する話ですよ?』、と直接言われると警戒されるけど
自分の知っている人が『なにかで得している』と聞くと知りたくなるもの。

僕は、営業活動でもこのような試みを散りばめるようにしています。
『あの店では○○をこうやって並べたら○○円売り上げました』
『あの店の担当者が○○円で販売したら伸びが○倍になりました』
などという情報を、このブログと同様に
写真等を交えて説明、と言うよりは紹介の形をとるわけです。

店舗巡回は単なる顔出し、お手伝いではなく、
この材料集めの為にやっていると言っても過言ではないのです。

というわけで、もしも特定の商品売り込みが苦戦している時には、
一度『自分の言葉』を封印してエンドユーザーの声を使ってはいかがでしょう。

シェアリング手帳術は、この『声』を集める技術でもあるのです。
新聞、ネット、お客様の声…様々な形でやってくる情報を
漏らさず記録する為にその時々で臨機応変に道具を使い分けていきましょう。

ポイント
①説明よりも事例紹介に人の耳は吸い寄せられる。
②自分の声で伝わらなければ、エンドユーザー(使い手のプロ)の声を使おう。
③現場の声を漏らさず拾おう。その手段としてもシェアリング手帳術は有効。

※追伸
ところでZaurusですが、ホントに買って後悔しないミニPCですよ?(ぼそっ)

| | Comments (7) | TrackBack (0)

SL-C3100はデジカメマニアにこそ使って欲しい

Zaurus SL-C3100で初めて触ったソフトに『フォトストレージ』があるんですが
本日使用してみて、ホントに便利だなぁ、と感じました

・取り込みがカンタン!(ほぼ自動的にHDDにコピーしてくれる)
・メール送信がカンタン!(ファイルサイズの大きな画像も自動で640*480に)
・一覧画面の動きが早い!

scrn001

旅行の時などに、4GBのHDDがバックアップメディアとしてあると心強いですね
しかも、それを閲覧までできるというのが単なるHDDと違うトコ
帰りの車中で、画像をゆっくり眺めながら、さらに撮影できちゃいます
scrn0127

また、ボクとしてはリサイズに気を使わなくていいのも大きなプラスポイント
今まではVisual Q等を使って変換作業してから添付していたのに…
その手間を省いたばかりではなく、『画像閲覧→添付メール作成』の流れが
これまではできなかったんですよねー(注.もしかして860でも出来てた?)

そんなわけで、会社の先輩-某F氏にも安心して使って頂きたい一品です(笑)>3100

←ブログランキングにご協力お願いします!

| | Comments (6) | TrackBack (1)

January 29, 2006

本日カミさんの『言いまつがい』

夕方、弟とケータイで車の話をしていたカミさんが、
偉そうに一言
『違うわよ、ABSってアンチ・ブレーキ・システムの事よ』
 ・
 ・
 ・
悪いけどそれじゃ、車は止まれないよ?

←ブログランキングにはABSも必要無し!

| | Comments (4) | TrackBack (0)

January 28, 2006

OverLay Brilliant装着

ZaurusではCLIEと違ってほとんどキーボード操作できるから
あまり画面をタップしたり、スタイラスで文字を書くなんて事も無いんだけど
やっぱり液晶保護シートは貼りたくなる

PDAの使い勝手を損なうケースには興味が無いけど、
液晶保護シートを貼ると、明らかに書き味やタップがしやすくなるからねぇ

そんなわけで、本日BIC CAMERAにてOverLay Brilliantをポイントで購入
会社で慎重に装着したのだった

(気泡が入ってしまうと、非常に見づらいし認識度も低下しちゃうのだ)
overlay

装着後、少々使用してみての感想は…

以前860に貼っていたSANWAサプライのモノよりも、
液晶の光沢感を維持しつつ、書き味を向上させてくれる感じがする
タップ感だけはSANWAの方が上かもしれないけどね

さて、これでほとんど860の遺産は引き継ぎ完了!
大抵なんでもできちゃうオールマイティーさ+HDDの融通性を活かすべく
どこにでも連れていきまっせ

で、人気blogランキングにも連れてきまっせ~!

| | Comments (11) | TrackBack (0)

January 27, 2006

通信障害、ではありませんでした

本日、取引先との飲み会の集合場所メールが、vodafone V5・6シリーズを
使用しているメンバーに限り到着しませんでした

ボクも会社ケータイがJ-N51で、やっぱり届かず
しかもメール発信もできない状態…また、なんか起こってます?>vodafone
vodafoneではなく、当社内のシステム切替による障害でした

**** 20:39Zaurus SL-C3100より追記 ****

少なくとも19:00頃から利用できなかった、メール、ウェブ、ですが未だに復旧していません
Netfrontでvodafoneの緊急のお知らせ、を見ると
→(お詫び)ネットワーク通信障害の復旧について
が見つかりましたけど、障害発生エリアに北海道が記載されていませんね…なんでだろ

障害ではなく、弊社システム部手続き上の問題でした(お騒がせしました)

**** 21:09Zaurus SL-C3100より追記 ****

上記の通り、ウチの会社のシステム部門のチョンボだったようです…(^-^;
vodafoneさんは濡れ衣でした。<(__;)>

改めてお詫び申し上げます

| | Comments (0) | TrackBack (0)

セットアップが終わりました>Zaurus SL-C3100

今週相当ばたついていたので、ようやく昨日セットアップを開始

SL-C860と3100の赤外線窓を向かい合わせて『データ移行』アプリを起動
送信、受信をそれぞれ選ぶとデータの流し込みが始まりました
スケジュールデータだけはデータ数が多すぎてエラーになったので
それだけスキップして他の本体内データを転送

個人的に驚いたのは、ユーザー辞書やネットワーク設定、
メールフォルダまできちんと反映されている
事でした
これで随分引越し作業が気軽に感じられたものです
KWINSカードを差し込んで無事ネットワーク接続もできました

引越しできなかったスケジュールデータは、PC経由でPalmdesktopから
流し込まなきゃならないので、続いてPC用のソフトをインストール開始
インテリシンクを通してPalmDesktopからスケジュールを流し込み、
ほぼ使える状態になりました

これまでiB氏の陵辱により、アイコンも壁紙も標準から離れていたので
久しぶりにZaurus本来の顔を見た感じすらしましたよ(笑)

で、偶然にも夜間にそのiB氏との打ち合わせがありましたので、
早速SL-C3100だけを持参して行きました

喫茶店の薄暗い中、3100と自分の860を見比べて出てきたひと言は
『僕もそろそろシルバーカラーに飽きてきたんだよねぇ』
でした…え?また…買うの?

←ブログランキングにご協力お願いします!

追伸
問題は…mobilePCとして使っているPC−Vaio PCG-C1のWindows98では
USBドライバが対応してくれないかもしれない
事だな…
会社でシンクロできないのは非常に痛い…更新頻度が下がるからね

| | Comments (2) | TrackBack (1)

January 26, 2006

ほぼ日手帳の不便をPostItで解決する

ほぼ日手帳による、雑多なメモまで書き残せてしまう懐の深さは
非常にありがたいのですけれど、必要な情報を検索する時には不便

こんな時にこそCLIE NX73Vに転記している情報が活きてくるわけですが
個人的に思い出深い一言まではKsDatebookに入力しておりません

で、PostItを貼って、重要な記録を行ったページや思い出の一日に
見出しをつける事にしました
これは、『ほぼ日手帳の秘密』で何方かが記載されていた方法を
まんまパクらせて頂いた次第です

赤は取引先の重要なメモ、青は社内の記憶すべきメモ、
そしてグリーンがプライベートで起こった悲喜こもごもの印です
今のところどーしても赤いPostItが多いんですけど、
今年はもっと、それ以外のグリーンを増やしていきたいと思っています

← ほぼ日のフォローはデジタルで!

| | Comments (4) | TrackBack (0)

January 25, 2006

あれ?札幌の空に航空ショー?

たまたま遅い昼飯を喰って会社に戻る途中、
プリンスホテルの向こうに飛行機雲より薄く、早く、弱々しい線を四本発見
DSC00026

慌てて撮影してみたけど、この後すぐに消えてしまいました
航空ショーの時期でもないだろうし…なんだろな?

そりゃそうと昔はこんな時、カメラを持ち歩いてないケースが大半でしたけど
今は気付いたその時に記録できる手段(ケータイ、PDA)があって便利ですねぇ

※逆に言うと常に悪い事ァできねぇな、って事で

←ブログランキングにご協力お願いします!

| | Comments (9) | TrackBack (0)

不自由な時間をボク達に許して下さい>キャリア様

先日の昼休みに書店を散策していたら、『風呂場で読める』
というキャッチコピーとともに、耐水性の書籍が並んでいた

しばらく前から始まった半身浴ブームの賜物ですけど…

風呂場用のTVはもはや当り前に販売されているし、
それはそれでニーズを的確に捉えた商売は素敵なんですけど
こーゆー風にボク達の生活から次々に『我慢』を奪わないで欲しい
と一方で思う自分がいます

『食事している間くらいTV観るのやめなさいッ!』
『明日も学校なんだからTV消して、風呂入っちゃいなさいッ!』
『いつまでも本読んでないで、さっさと寝なさいッ!』

ボク達が小学校の頃はそうやって楽しみを制限されてきて、
理不尽だ、大人は勝手だ!、
と、思いながらも我慢する力を培ってきた気がします

でも、ケータイの普及もそーですけど、
最近の場所を選ばない、便利なくらしは、
本来ボク達の持っていた『我慢』をも徐々に奪っているようです

と、言うのも、先日地下道を通っている一瞬だけケータイが通じず、
地上に出た途端に電話が鳴り、『なんで圏外だったんだよっ!?今っ!』
と、社内の人間から言われた時の理不尽なやるせなさを思い出したからなのですけど…

で、ホントにお願いですから>ケータイ各社様

風呂場でも使えるケータイ、とか当り前に普及させないで下さい
圏外の場所をなるべく無くさないで下さい
むしろ、喋っちゃいけないトコ(映画館とか)は強制的に圏外にして下さい

※今回、結局これが一番言いたかったコト

←ブログランキングにご協力お願いします!

| | Comments (3) | TrackBack (0)

January 24, 2006

アバウトな検索にもCLIEダネ

先日メーカー営業マン同士会話している時、ふと一人がケータイを取り出し、
「あれ?電話かかってたんだ」と、着信履歴に気がついた

番号は電話帳に登録されていないもので、しかも残っていた音声メモは
「いつになったら返答くれるんですか?いい加減連絡下さい」
と、かなりご立腹のご様子

だけど、受けた彼にはやり残したToDoの記憶も、声に心当たりも無いらしい
そこで、とにもかくにも相手を特定しようという事で活躍したのがCLIE
011-****までを入力して検索してみると、下四桁こそ違えど、似た番号が出てきた

後はお約束の通り、
企業名から遡って彼はToDoを思いだし、担当者の名前を思い出し…と、無事ピンチ脱出

どんな手がかり一つ、キーワード一つからでも
検索できるPDAやPCは、こんなケースに役に立つ
スケジュールだって紙の手帳とは違い、時系列に縛られないから
『例の作業やったのっていつだっけなー?』
なんて検索も行える

紙には紙の良さがあるように、電子には電子ならではのメリットがある
どちらも毛嫌いせずにつまみ食いするのが一番楽な方法だと結局思う

←ブログランキングにご協力お願いします!

| | Comments (7) | TrackBack (1)

January 23, 2006

オレの人生もZaurusとともに絶ゆるのか

CLIEの予定表が2031年で終わりを迎えるのは知っていたのですが
Zaurusの予定表も2037年で尽きてしまうのですね

引退後の人生を3100と一緒にゆるりと楽しもうと思ったのじゃが…
残念じゃったのう(お約束の口調変化)

ところで記入開始可能日はCLIEが1904年から使えるのに対し、
Zaurusはボクと同じく1970年からしか入力できないんですね

だから何?って聞かれると別にオチがあるわけでも
ここからひらめきが生まれるわけでもないんですけど、ただへーっと思っただけ

まぁ、2037年にオレが逝ってしまったら、
これはZaurusの呪いだという事にでもしといてくださいな

ちなみに愛用のケータイV802SHは2000年から2015年までと短命で終わるんですが
会社ケータイのJ-N51は2003年からなんと2098年まで頑張るようです
後チョットで3000年なのに2100年なのに、それを目前にというのがなんか奥ゆかしい

※あのさんのご指摘にて気付きました…<(__;)>スミマセン

←ブログランキングも奥ゆかしく下降中…

| | Comments (9) | TrackBack (1)

Zaurus SL-C3100に触れました

先ほど丸一日に及んだ休日出勤から戻ると、里親氏からの宅急便が鎮座してました
滅茶苦茶丁寧な梱包で、A型のボク以上のきちょうめんさにビックリです

早速、開封してみると出てきましたよ…よーく冷えたZaurus SL-C3100

思ったほどサイズ的には860との差を感じなかったんですけど
重量はやっぱりありますねぇ
4G分詰まってますって感じです

キーボードは匡体が大きくなったのに小さくなっていて、
特にEnterキーが打ちづらくなったのが残念なところ
それ以外は配置で悩むような事は無さそうでホッとしました

驚いたのはアダプタの大きさで、こればかりは860に軍配を挙げますね

いずれにせよ、本格的なデータ移行は火曜日以降になりそうです
長いお付き合いになるわけですから、最初から焦らない焦らない

これからよろしく!>Zaurus SL-C3100

←ブログランキングにご協力お願いします!

※風邪気味なので取りあえず報告エントリまで、悪しからずぅ〜


| | Comments (16) | TrackBack (0)

January 22, 2006

8億の売上額だって1本のお買い上げから始まっている

昨夜久しぶりに馴染みの美容院へカットに行った
気心の知れた、しかも尊敬している店長と
何げない会話をしながら過ごす1時間は非常に居心地のいいものだ

その会話の流れで、彼が僕の会社の商品をいつも月に一個しか買わないのに
カミさんに命じて二個買わせた、という話をしてくれた時、
僕はカットの作業途中だというのに、ばか丁寧に
『ありがとうございます』
と、ついつい頭を下げてしまい、笑われてしまった

僕が今、札幌で持っている売上金額は年間8億程度

でも、これを毎年105%に伸ばそうと思ったら、せめて自分の知っている方や
もちろん自分のカミさんにも、年間10本買っている商品を
せめて11本買わせなきゃいけないわけで、
その為の方法(新メニュー?販促物?単価?)にいつも頭を悩ませている

だから、今回のようにただ『常連のお客さんだから』という理由だけで
1本の売上増に協力してくれた事には素直に感謝しなくちゃいけない、と思う
そして、この最小単位での有り難みを、どんな部署に行っても
また、どんな立場になっても決して忘れてはいけない、と自らに課したい

← ブログランキングも貴方の一票が積み重なっています

| | Comments (3) | TrackBack (0)

January 21, 2006

電子書籍を買いました

先日、あまりの雪に営業車を出先に置いたまま電車で帰る事にしました
その際、駅前の書店に立ち寄ったのですが、あまり品ぞろえが充実しておらず…

先日も書いたように酔うのを承知で電子書籍を買う事にしました

ケータイV802SHでシャープスペースタウンにアクセス!
電子書籍を片手操作で購入しよう…と、したんですが…買えないんですね

着歌フル(一部のみ)や動画は落とせるのに、
電子書籍はDLに対応していなかったんだ、というのが新鮮な驚きでした
まぁ、ケータイで読書するって人もまだまだ少ないからでしょうね

仕方無くZaurusでDL(寒くて鞄から取り出すのが億劫だったの)

ブンコビューアのお陰で、4時間の車中、ひたすら読書に没頭できました

※降りるときにはやっぱり軽く酔ってましたけど(^^;)

←ブログランキングにご協力お願いします!

| | Comments (3) | TrackBack (0)

January 20, 2006

Vodafone3G国際ローミング申し込み

里親氏指導の通り、仕事のついでにでも申し込んできます>国際ローミング

イタリア全土もGSMでほぼエリア対応しているようで、
これで安心してカミさんとLOVEコールできますね

●海外での音声通話のサービスエリアと料金(イタリア)
http://www.vodafone.jp/scripts/japanese/3G/global_service/roaming/call_area.jsp?OID=537092845

SMS(ショートメール)で一通100円、
国内のカミさんに向けて電話で喋ったら1分175円
例えばMMSでムービーメールとかしちゃったらどーなるんだ?
10KB100円+超過分5円/KB=8秒程度のムービーで100KBだから=550円

なんか思った程高くないなぁ、というのは感覚麻痺してます?

会社のケータイも自分の番号に転送設定しておけば大丈夫かな?
取り敢えずこれで連絡手段の目処がついてひと安心です

後は…テロ来ないでね

← ブログランキングにボンジョルノ!

| | Comments (4) | TrackBack (0)

Zaurus SL-C860→3100への乗り換えについて願う事

あまり環境をいじっていないつもりだった860なんですけど、
考えてみれば辞書は鍛えてあるし、アイコンは替っているし、
メールデータも貯まってるし、Netfrontにブックマーク盛りだくさんだし
少々ソフトも入れているし…で、

これを一から再び環境構築するってツライっすねー

届いてから試しますけど、860でとったバックアップを
3100でリストアなんて強引な技は使えないかなー、と
淡い希望を抱いている今日この頃です
ダブルホルダーなbutuyokumaniaさん、その辺どーなんでしょ?

最近はPDAの環境構築が楽しい、などと言っていられない自分が寂しい…

← Zaurusユーザーもイッパイいますよ♪

| | Comments (10) | TrackBack (0)

January 19, 2006

ほぼ日手帳に挟んだモノ、書いたコト

先日のセールスコンテスト事業部嘲笑…もとい長賞に続き、
社長賞を受賞する事になりまして、副賞が実は…海外なのですよ!

願わくばこーゆー時こそ日頃の労をねぎらう意味で、
夫婦旅行として欲しかったトコだけど、そこはやはり外資じゃないので
思いが至らないんでしょーね(贅沢言うな!)

そんなわけで、早速家中捜索の末にパスポートを発見
手続きに必要なので、常に持ち歩いているほぼ日に念の為挟んでいます

さてさて、そこでいよいよ不安になってきた海外旅行
なんせ10年前に新婚旅行でイタリアに行ったきりで、
後は飛行機に乗るったって、北海道か沖縄だもんね
何から準備を始めていいものやら、さっぱわからず、頼ってみたのが

怪しげな風貌で全世界を駆け巡る友人、Mr.里親(笑)

このアドバイスがあまりにも適切だったので、
ほぼ文章丸写しでほぼ日手帳に記載しちゃいました
さすが旅馴れている方はアドバイスも手慣れたものですね

ちなみに旅先は『あの』トリノ(ぶらぼー、ひゃっほー)

寒さのレベル、ユーロな環境も全く見当つかず、
こちらを閲覧頂いている皆様からもアドバイス頂戴したい次第です
ちなみにMr.里親からの的確なアドバイスはコチラ

・通信はvodafone 3Gならダイジョーブだよね
(国際ローミングの申し込み要不要を確認するコト)
・ユーロ換金は最低100ユーロは常備しておいた方がベター
(タクシー、小物買い、珈琲…等、総額で500ユーロ位?)
・チップは支払額の約10%程度でOKみたい
(タクシー、レストラン、ホテルは一日1ユーロで大丈夫)
・ホテル内にカバンを置いていてもロックはしておく事
・他、小物で持参するといいモノ
(耳栓、スリッパ、のど飴、正露丸、胃薬、風邪薬、便座除菌スプレー)

末筆ながら、旅先では通信を頭から放り出して、観光を堪能する予定です
また、事前まではただでさえパンク気味の業務を抱えておりますので
コチラの更新はケッコー滞ると思うんですけど、
帰ってきたらいつものペースでやろうと(思っている)ので、
よろしゅうお願いしますねー

← いつもグラッツェ!

追伸
しかし、取引先も同行するツアーなので、純粋にご褒美かと言うと
とーっても微妙、だったりする(失笑)

| | Comments (7) | TrackBack (0)

January 18, 2006

vodafoneから新機種&新サービス発表

vodafoneから春モデル四機種が発表になりました
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/27372.html

チョットauっぽい薄型ケータイ804SS、
ようやくNがチョットだけ本気で作ってくれたミュージックプレイヤー804N、
そしてフラッグシップモデル(全部入り)の904T、
ストライプ模様が綺麗なPDC端末V403SHの計四機種

と、いう事で残念ながら噂されていた904SHは夏モデルか、
春夏の間を繋ぐモデルとして登場ですかね

店頭に並んだら触ってみたいな、というのはやっぱり804SSでしょうか
外部メディアに対応こそしてないけど、ファイルビューアまで備えた本格派
質感も確かめてみたいですねー

なお、同時に発表された新サービスには
メールを3Dアニメーション表示する『デルモジ表示サービス』と、
Network上にアドレスをバックアップする『Vodafone Address Book』、
大容量コンテンツの自動配信サービス「Vodafone live! CAST」がありました

正直どれもそのオペレーションや使用イメージが沸いていないんですけど
Vodafone live! CASTがPDC端末で行っていたステーションのパワーアップ版ならいいな、と
『雑誌感覚で読める』のひと言から勝手に期待しております
それにしても深夜こっそり1MB送信されているってのも考えてみるとチョット不気味(笑)

まぁ、口にするのも恥ずかしいLove定額以降
チョット元気を取り戻した感じでユーザーとしては嬉しいです>vodafone
一回崖っぷちを覗いた企業は強いはず!!

← 頑張れvodafone!な貴女もブログランキングへ

| | Comments (1) | TrackBack (0)

近々、ボクの環境が変わります

過去がじぇいるのゆーまさんにM1000を里子に出した、ハンドルネーム里親氏
mixiな方はコチラ→http://mixi.jp/show_friend.pl?id=1095409

その里親氏から、今度はボクがギガザウ3100を購入する事になりました
これまでSL-C860で使用していてもそれ程不満は無かったんですけど
やっぱり記憶容量は、あればあるで嬉しいッス

外出先でケータイV802SHで撮影した画像をSD経由で移しちゃいたいし、
逆にこれまで撮影した画像を突然焼き増ししたい時に
ギガザウのHDDに入れておけば、SDにコピーしてプリントできますもんね
会社の書類も容量を気にせず保存しておけるのもいいですねぇ

多分、860から3100に替っても使い方の変化はそれ位だと思うんですけど
新しい相棒をお迎えするのって、やっぱり楽しみですね

| | Comments (10) | TrackBack (1)

January 17, 2006

消えない記憶がボクにはある

あの年のあの日あの時、芦屋の街の片隅で

ボクは瓦礫の下に埋まった老夫婦を助けようと
パジャマに革靴という、通常ではありえないカッコで
懸命に屋根瓦を飛ばし、てこの原理で柱を持ち上げ、
声をかけ続けてようやくとお爺さんを助け出した
でもお婆さんの方は途中から声も聞こえてこなくなり、
運び出した時には既に亡くなっていた

次の家では、身体が通るか通らないかのギリギリのところを
くぐり抜けて小学生の子供とお母さんを助けに行った
そこには、お弁当に作ったウィンナーが散っていて、
まるでその中の一本のように指が地面からにゅっと飛び出していた
掘っても掘っても身体が出て来なくて、
ようやく顔が出て来たけど完全に生命を失った顔で
どうすることもできなかった
家の外で待つお父さんには報告すらできなかった

今もこの日に記事を読む度に、鼻に土煙の匂いがよみがえり、
助けられなかった人達の事を思い、自分の無力さ、小ささを
思い返さずにはいられない
あの時、あーすれば良かった、なんて後悔はないけれど
人工呼吸の方法や心臓マッサージの術などはあれからしっかり身につけた
あの時助けられなかった命の代りに誰かの命を救えれば、と思っている

また、愛する人を失ってしまう怖さを心に身体に刻み込まれてしまった
これだけは言っておけば良かった、なんて後悔だけはしたくないから
思ったことはすぐに言うようになった
ニュースで流れる『一人』の死亡記事にもその家族を想い、哀しむようになった
まるで、cmやgのように亡くなった人数を単位で表す『交通死亡者数ランク』
という言葉に嫌悪感を抱くようになった

この日だけは、手帳に書かなくても忘れる事は一生無いだろう
願わくば、こんな日が今後誰の身の上にも起こらないように…
末筆となりましたが、
あの日亡くなった多くの方々に、謹んでご冥福をお祈り申し上げます

| | Comments (11) | TrackBack (1)

歴史は案外と繰り返すものだね

昨日、商談の待ち時間にCLIEの予定表ソフト−KsDatebookを起動して、
昨年同時期の行動記録を読み返していたら、

[●]本部←商談用新商品サンプル請求』のToDo完了記録があった

情報だけは降りてきたけど、放っておいたらいつまで待っても
商談用のサンプルが来なかったので、本部に要求した、という
会社としてはチト情けない記録だったわけだが…今年もそーいえば届いてない

そんなわけで、昨年の明日と同様、本日のKsDatebookの記録にも

[●]本部←商談用新商品サンプル請求』のToDo完了記録がついたのだった

願わくば、これが年ごとの繰り返し予定として、
登録する羽目にならない事を今から願っている

しかし、今回のような使い方ができるのが、CLIEで予定管理を行う強みだよね
だから、記録のほとんどをほぼ日手帳に行っているとはいえ、
CLIEへの転記もきちんと欠かさず行っている次第です

← ブログランキングへ立ち寄ってねッ!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

January 16, 2006

自分の字が好きになってきた…かも

先日ZEAKさんへのコメントにも書いたんですけど
悪筆な自分の字が最近許せるようになってきた…というか、好きになってきました

きっかけは、やはりMOLESKINEに書き続けた日記とほぼ日手帳効果でしょう

自分で自分の字を読み続けている内に慣れてきて、
なんだか書籍の活字が物足りなく感じてしまう程ですね

なんでも試しに続けてみると、
自分でも思ってもない副作用的な効果があるものだな、と感じました

←ブログランキングにご協力お願いします!

| | Comments (9) | TrackBack (0)

January 15, 2006

待ち合わせも有意義な時間に換える手帳達

本日は珍しくカミさんと外で待ち合わせ
ボクの方が早く到着したので、たまったお礼状を一気に書く

※画像間違ってました

熱々のブレンドを啜りつつ、CLIEで文章の下書きを行い、
ほぼ日手帳に挟んでおいた鳩居堂の葉書に、LAMY で綴っていく
BGMはCLIEでMP3、最近お気に入りのバンプを静かに流している

書き味の『気持ち良さ』はMONTBLANCにはかなわないけど、
LAMYにはどんな状態でも安定して使える『安心感』がある

30分後、さらさらと2枚書き上げたところでカミさん到着
これもほぼ日手帳に挟んでおいた切手を貼り、ポストに投函

何故か得した気分の昼下がりでありました

←ブログランキングにご協力お願いします!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

January 14, 2006

犬張子の葉書を買いました

今年は喪中で年賀状を出していないので、お世話になった方数名に
寒中見舞いでも書こうかと、文具店へ

万年筆との相性が良い(と、感じている)鳩居堂の葉書で、
今年の干支にピッタリの犬張子が描かれている物があったので迷わず決定

昨年書いたまま今年一通も出していない婆さんに、たまった報告もしないとね
夫婦健康にやってるよ、とか
爺さんの血筋か、又々セールスコンテスト受賞したよ、とか…ね

←ブログランキングにご協力お願いします!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

January 13, 2006

ボクのZaurus、iB氏に再び陵辱さる

過去、ボクのZaurusのアイコンをMAC風にしたり…

●MACな人はどこでもMAC
http://easyrider.air-nifty.com/pocketbook/2005/10/macmac_b80a.html

壁紙に大きなリンゴを勝手に設定したり…

●Zaurus画面をMac風アイコンで楽しむ
http://easyrider.air-nifty.com/pocketbook/2005/10/zaurusmac_3fc5.html

と、人のZaurusを軽やかに取り上げては、見も知らぬスタイルにして返却してくれるiB氏

今回も商談待ちの間に、『あけおめぇ』とか言いながら
何時の間にか僕の手から奪い去られ、数秒後に『はい』と返された時にはこんな感じ
scrn020

パッと見、単純に画面テーマ設定を替えただけかな?と思いきや、何かが違う…
あれ?こんな終了ボタンの形初めて見ましたよ?
migiue

で、これをどーやって設定したのか、なにかソフトをインストールしたのか聞いてみようとしたら
自分の商談順番が来てしまい、結局わからないままでした

今度会った時にでも聞いてみます…しかし、どっからこーゆー情報を拾ってくるの?>iB氏

← ブログランキングよろしくネッ!

※追伸
なお、iB氏はインテル入りMACBook Proを買ってみるつもりだそうです
『どーせ将来的にはこっちになっちゃうんだろーし、今から徐々に慣れとこーと思って』
なんか、潔いっちゅーか、金持ちっちゅーか、物好きっちゅーか…全部か?

| | Comments (5) | TrackBack (0)

やっぱCLIEでサザンかな

油屋精進さんやZEAKさんと同様に、
●ここで油売ってます;クリエでたっぷり読書ちう
http://blog.livedoor.jp/aburaya016024/archives/50317781.html
●私的電脳小物遊戯;CLIE TH55で読書
http://zeak.air-nifty.com/main/2006/01/clie_th55_0b6c.html

一時はボクもCLIEで読書しながら通勤していたんだけど
何故か画面を読んでいると、紙の書籍よりも酔いやすい事を発見(^ー^;)

そんなわけで最近はクリエで音楽を聞きながら文庫本を読んで通勤してます

別にクリエじゃなくてもmp3なら様々な機種で再生可能なんですけど
クリエで音楽を聞いていれば、アイデアを書き留めたくなった時に
イヤフォンコードをたどって取り出せるので、探すのに便利なんですよね

曲は気分を『あげて』いきたいのでサザンが多い傾向です
何回聴いても、既に聞き慣れた声なので飽きないのもいいトコですね

←ブログランキングにご協力お願いします!

| | Comments (11) | TrackBack (1)

January 12, 2006

butuyokumaniaさんに感謝しつつ

ほぼ日手帳にここ『pocketbook』の節目の記録を書き込む時、
例えば12月13日だったら、『1000記事突破!』と記入していたんですけど
なんとなくその喜びが文面から伝わり切らない感じがしていました

そこで思いついたのが油屋精進さんのトコで見かけた、シールプリント

これでボクの節目、節目にbutuyokumaniaさんが作ってくださる、
お祝いバナーをプリントして、ペタリとその日付に貼っておけば
何らかの達成記念の喜びと、バナーを作って貰った嬉しさを
同時に思い出せて一石二鳥ですね、旦那

末筆ながら、バナー作成ありがとうございます>butuyokumaniaさん

●PDAでTPO@W-ZERO3応援団
http://blog.livedoor.jp/ultrapasomani/

●さらにその中でpocketbookカテゴリ
http://blog.livedoor.jp/ultrapasomani/archives/cat_1430369.html

なお、今回シールプリントに利用したのはココ

●AEONデジタルフォトネット(店舗情報有り升)
http://www.melpri.jp/

←ブログランキングにご協力お願いします!

| | Comments (2) | TrackBack (1)

January 11, 2006

日経テレコン21が携帯電話でも使える!

便利な検索サービスとして利用している、
日経テレコン21が携帯で検索できるようになったんですね
http://www.nikkei.co.jp/telecom21/m/
nikkeitelecom21

商談待ちの間にメーカー営業マン同士の会話で出てきた気になる話や
上司と同行しての得意先訪問時、思わぬ質問が飛んできた…とか
会議中に不意に『今日の新聞に出ていた例の件で…』なんて話が出た時…等々

これまではケータイ版Googleで調べるか、
重い検索画面を我慢してtelecom21をZaurusで検索するかしか無かったんですけど、
ついに記事検索や企業検索を携帯ブラウザでできるようになっちゃったんですね

とにかくボクにとっては便利で嬉しいニュースなのでした

残念だったのはクリエやZaurusからアクセスすると強引にPC用画面に飛ばされてしまうコト
カンタンログイン設定だから機種別判断を行なってしまうんですよね
クリエのNetfrontでエージェント設定ができれば便利なんだけどなぁ、と思ってしまう今日この頃
Zaurusは設定画面があったので、一度やってみますかねぇ

← ブログランキングへたってきました…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

三色ペンにも色々ありますが…

営業マンにとって必須アイテムの一つに三色ペンがあります
チラシやカタログの校正や店頭陳列応援作業でのプライス修正等
その活用シーンが多々あるからです

そんなわけで入社以来、国内外ブランド含めて
様々な三色ペンを使ってきましたけど、最近はこれに落ち着いています

トンボ 『REPORTER 3』

同軸の細さ、全体的なシルエット、ペン先の細さもしっくりきますし、
何よりブルーの色が一番奇麗だと思います(濃いけどね)

最近は『ほぼ日手帳』の表紙に挟んで持ち歩き、
ToDoの用件を赤い丸印でぐりっと囲み
社内外の情報メモをブルーで囲む、といった使い方をしています

ちなみにSueさんのお気に入りは『ぺんてるRolly』だそうですよ

●Sue's Life ; お気に入りのペン
http://blog.livedoor.jp/sues1969/archives/50165772.html

複合筆記具売り場でもしも迷ったら、参考にして頂ければ幸いです

← ブログランキングは迷わずコチラへ!

| | Comments (12) | TrackBack (1)

January 10, 2006

三つの手帳のメモ行程

先日、スケジュールの主役を任せると書いたViso Plan、CLIE、ほぼ日ですが
その三つの手帳のメモ行程を埋める大事な役目を果たすのが
Viso PlanのNOTESに貼られたPostIt

特に新年挨拶には手ぶらの状態でお邪魔する事が多いので、
さっと取り出せて、ささっと書き込めて、スーツに仕舞えるViso Planが大活躍

しかし、付属のメモでは枚数に限りがあるし、
これに書き込んでも、転写しないと情報が全く活用できません

そこでPostItに書き込めば、

1) Viso Planの薄さを維持しつつ、無限のメモ容量
2) ほぼ日に書き写すのが面倒な時はそれを剥がして、ほぼ日に貼ればいい
3) 不在の取引先にひと言メモを残したい時に便利

等々、使い勝手が非常にいいわけです

で、現在のメモの流れは…

1) Viso Planに貼り付けたPostItに殴り書き
2) ほぼ日手帳に転写もしくは、貼っておく
3) 後から検索したい情報のみ、CLIEに箇条書きで入力(帰社後PC経由)

という感じになっています

もちろん、楽できる場合はCLIEのボイスメモに頼っちゃいますけどね

もっと良い流れをお考えの方はどしどしご意見下さいませ

←ブログランキングにご協力お願いします!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

January 09, 2006

カミさんのほぼ日手帳使いこなし

ボクより自由に一ページを使いこなしている感じです
雑誌の切り抜き、食事の材料、TV情報番組のメモ、貰った名刺…等々

ボク自身のほぼ日がほとんど文字で埋まっているのと比べると
読み返した時にカミさんの方が雑誌感覚で読めて楽しいような気がします

ボクも挿し絵感覚で、イラスト的な部分を少し入れていこうかな、と思いました

←ブログランキングにご協力お願いします!

| | Comments (10) | TrackBack (0)

MANDARINA DUCK直営店国内撤退

イタリア鞄でボクの大好きなブランド−MANDARINA DUCK

●手帳の入れ物?鞄コレ2004?
http://easyrider.air-nifty.com/pocketbook/2004/10/2004.html

昨日札幌ステラプレイス内で上記ニュースを知りました
札幌だけではなく、国内直営店全店撤退するそうです

会社の勝負鞄や、カミさんへの誕生日プレゼントに、と
我が家では結構購入率が高かっただけに非常に残念…

革と布地がうまく融合されたデザインはここならでは、
だったんですけどね

今後はライセンシーを受けた国内生産鞄しか
入手できなくなってしまうので、
もし今、気になる鞄がある方はお早目にお買い上げ下さいませ

← ブログランキングは撤退しませんぜ!

| | Comments (0) | TrackBack (2)

January 08, 2006

TV Scapeも『今』を知るのに便利なツール

CLIEというデジタルな手帳には『今』の情報を求めがちだ

今、そして次のスケジュールはどうなっているか、
今、自分がいる場所から周りには何があるか、
今、ホームに走ったら何分発の列車に乗車できるか、
今、届いたメールの添付資料を確認、一寸編集したい、
今、Webでちょこっとだけ検索したい、
今、…

そして、CLIEに搭載されているTV Scapeも同様に
例えばぼーっとTV観ながら『今、他局でどんな番組やってる?』
なんて使い方にピッタリなんです

TV Scapeの便利なところは、情報さえDLしておけば
日付、時刻にほぼ連動して情報を閲覧させてくれるところ

わざわざ新聞を取りに台所まで行かなくても、手元のCLIEでさっと確認できます

番組内容もカンタンに表示されますし、年末年始のチャンネルザッピングに重宝しました

ついでにCLIE Remote Commanderも組み合わせると…

もう、トイレ以外はおこたから出たくありませんなぁ

←ブログランキングにご協力お願いします!


| | Comments (4) | TrackBack (1)

January 07, 2006

カラオケタイトルブログ検討中

ケータイってホントに便利な道具になったなぁ、と感じる今日この頃

さて、僕は営業という職種上、カラオケに参加する機会が多いのですが
自分の必殺レパートリーってとっさに出てこない事ありません?

参加者の年齢層、TPO、その瞬間のノリを判断して
自分から入れておかないと、他人から不本意な曲を強制されて
自分が全く望まない寒ぅ〜い雰囲気に凍り付く…

なんて寂しい思いをする前に自分できちんとシェアリング手帳術
さすがにカラオケで雰囲気的にCLIEは取り出せませんが、
ケータイならばそんな中でも問題なし

そんなわけで、自分のカラオケリスト専用ブログでも立ち上げて
困ったときには閲覧できるようにしとこーかなー、と思っている今日この頃です

え?俺の歌入れたからなって?…また、松浦あ○かよ(泣)

※昨日の新年会も帰宅は4時でした…

←ブログランキングにご協力お願いします!

| | Comments (2) | TrackBack (1)

January 06, 2006

Navin' You Pocketで効率的な挨拶回り

昨日の札幌はどこの営業マンも挨拶回りだったせいか、
特定ルートが特定の時間に渋滞している状態でした

そんなわけで、数軒回っては『どーするよ?』と同乗者とともに
次の行き先をささっと検討するような有り様で
この判断に大いに役立ってくれたのがNavin' You Pocket on CLIE

本来ならカーナビでしょーけど、ウチは支店長車にしか付けてないし、
誰の地図よりマメに取り引き先をポイント登録していたので
現在地を中心に俯瞰しやすいんですよね

道順を探したり、ルートを考える場合は地図の方が便利なんですけど
こーゆー用途(今、この近くに何がある?)にはピッタリですね

また、電子データはとにかくぶち込んでおいてナンボだという事に
改めて納得するとともに、自分自身のマメさに感謝した一日でした

←ブログランキングご協力に日々感謝しています

| | Comments (5) | TrackBack (1)

January 05, 2006

初日から大活躍でした>ほぼ日手帳達

ほぼ日手帳を1日1ページを業務に使える、初めての出勤日となった昨日、
そこにはびっしりと情報が書き込まれました

※マイmixiな方はご承知の通り、欠品対策事件もあるんですけど…(怒)

新年初日の効率的な挨拶回りの順番を今回の反省を踏まえて
来年用に考えて書き込んでおいたんです

誰のところで捕まるか、どのルートがどの時間混んでいたか、
誰と回るのが効率的か、どんな挨拶の品を持参すればいいか、

    …等々

来年同じミスを繰り返さない為にも、『今』組んでしまった方が
効率いい
ですからね
これは年賀状のスクラップ&ビルドも同じ事です

今年、『こちらから出したから来た人』や
『こちらから送らなかったのに届いてしまった人』など、

年末に(この人発送しようかな…どうしよう)と迷うよりも
年賀状のやり取りをしている『今』、白黒判断つけた方が楽ですよ!

ちなみにボクは今回喪中だった為、年賀状のやり取りがありませんでした
年末年始いつもそのチェックをしていたのに…無いと寂しいもんですね

なお、今年のスケジュールを管理する主役は写真の三つ


月間の大幅なスケジュールは左上の QUO VADIS Viso Plan
週間の流れはお馴染みCLIE NX73VでKsDatebook利用
そして、今日も大活躍でしたけど、日誌的な役割にほぼ日手帳

この三つの手帳のシェアリングで今年は楽しんで業務をブンまわして参ります

←ブログランキングはベスト10

| | Comments (9) | TrackBack (1)

January 04, 2006

もっと単純に、もっと共感力を使って考える

一昨年のリフィルに残っていた個人的十大ニュースを見ていたら、
道東地震被災地から感謝状の話があった
と、いう一文があった
※(昨年の十大ニュースは盗難されて…今頃どこかで灰になってるんだろな)

北海道道東地域の震災時に、被災者宛に当社商品を寄付するよう提案し、
それが貢献と認められてお役所から連絡があったのだ

食品メーカーの、一営業マンに過ぎない僕の判断だけでは
実行できないこんなアイデアでも、提案してみる事くらいはできる

後はそれが上長に提案すべきか、広報担当者に提案すべきか、といった判断と
『今後、そのエリアでの商品シェアは多少伸びてくれる筈です』
という『ただのボランティアじゃない』姿勢さえ見せれば大丈夫

アイデアを考える時のコツは、
自分一人の活動の限界を敢えて意識しない
自分の活動領域ではなくても、企業としてプラスに働くなら
然るべき部署が意外と動いてくれるもんだから

で、先日残念ながらお蔵入りしてしまった企画アイデアに
営業車を、事件に巻き込まれがちな子供たちの駆け込み寺に
というのがあったんですけど、
残念ながら会社からは採用されなかったのでここに提示しておきます

こーゆーアイデアは蓄積してても仕方ないしね
誰でも、何処の会社が採用しても構いませんので、ぜひご検討下さいませ

> 最近、子供たちが被害にあった暗いニュースに胸が痛む
> これだけ生活が苦しいと両親共働きの家も多いだろうし
> なかなか完全に送り迎えなんてできないだろーね
>
> そんな事を考えながら営業車を運転していて思いついたのは、
> 全国の営業車に『子供110番マーク』を付けてみては?というもの
>
> 誰かから逃げている子供がそのマークを見たら
> 安心して助けを求められるように、目立つサインを付けて街を走っておけば、
> 加害者もうかつに手が出せないのでは?
>
> もちろん取引先に急いでいる時はそのマークを外しておけるようにすれば
> 拒否する営業マンもいないんじゃないかなぁ

← 新年早々ベスト9です!

| | Comments (10) | TrackBack (0)

January 03, 2006

明日は気持ち良く出勤しましょーね(諦めが肝心)

どーせ明日から出勤というのは事実なので、ここは楽しんで参りましょう
昨日書いた通り、『ほぼ日手帳2006』の1月1日には、
今年達成したい、ポジティブな十大ニュース中四つ書き出してみました

取り合えず10個、
ネガティブなニュースを入れる隙を無くせるように
書き出していきたいなぁ、と思います

ところで、昨年はこの正月休暇最終日に
『今年もなんか面白いが企画やりてーなー』と昼過ぎから考え始めた時に
ふっと思い浮かんだアイデアが、結局は一番の盛り上げを演出してくれました

今年もこの方法を踏襲して、ゆっくりビジネスモードに移っていこうと思います

ホントに今ゆるーい状態なので、こーゆー時に考えると『トイレ効果』同様に
リラックスしたアイデアが出しやすいんじゃないか、と
勝手に自分に期待しちゃってるわけですね

ところで場所、シーンを選ばずのアイデアメモには今年もやっぱりCLIE頼み!
電車でもトイレでもキーボード入力可能、車の運転中はボイスメモ、
薄暗く、静かな喫茶店では手書きメモ…、と記録手段が豊富ですもんね

06年シェアリング手帳術の主役をお願いしますよ!>CLIE&ほぼ日

← ランキングもスタートダッシュにご協力を!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

January 02, 2006

ほぼ日手帳を1Pフルに使えるよー

昨年の個人的な10大ニュースをほぼ日手帳の12/31に
書き出してみたら、爺さんの死去を筆頭に暗い出来事、
悔しかった事の方が多かったので、今年の年末には
もっと楽しかった出来事で埋め尽くしたいと思っている章仁です

なお、カミさんのほぼ日手帳12/31の同じページには
おせちのメニューとその材料、云われが書いてあって
最後の最後まで働き者の嫁やなぁ、といった感じです

わからないのは12/29に書いてあった『薔薇』の二文字
しかも、ちゃんと合ってるし…どんなドラマがあったんだろー

1月1日のページは昨日酔いどれて何も書き込めなかったので、
今年やりたい事を書き留めるページにはしてしまおうと思います

ちなみに本日の二日はホントにぼーーっと過ごしてましたけど
今まで疎遠だったお隣さんからついに『みかん』のおすそ分けが!
これまでどんなにご挨拶しても迷惑そうだったのに…
一寸距離が縮まった感じがして嬉しかったなぁ

CLIEにはこーゆー『雑音』的な内容をあんまり入力する気になれないんですが
ほぼ日手帳の1ページっていいですね、早速書き込んじゃいました

今年はこんな小さな喜びを積み重ねて行ければいいな、と思います

| | Comments (11) | TrackBack (1)

January 01, 2006

本年もよろしくお願い申し上げます

昨年も一年間、色々とありがとうございました

自分が書いた事にコメントを頂戴できたり、
参考になる記事を教えて貰ったり、
何よりとにかく読んでいただいている事がわかって
楽しく2005年の更新を続けさせて頂きました

また、身内の死去の際には暖かい励ましのコメントを、
セールスコンテスト受賞の折りにはお祝いのコメントを、
…と、お顔もあわせた事のないボクに、
親身になって語りかけて下さって本当にありがとうございました

今年も一年間、新しい気持ちでとにかく楽しくやっていきますね
引き続きご指導の程よろしくお願い申し上げます

←ブログランキングにご協力お願いします!

※追伸
初夢は…安田美沙子と会社の組合の仕事をしており、
もっと腹から声出して挨拶しろ!と怒っているという…全く無意味ですねい(^^;)

| | Comments (6) | TrackBack (0)

« December 2005 | Main | February 2006 »