« 初日から大活躍でした>ほぼ日手帳達 | Main | カラオケタイトルブログ検討中 »

January 06, 2006

Navin' You Pocketで効率的な挨拶回り

昨日の札幌はどこの営業マンも挨拶回りだったせいか、
特定ルートが特定の時間に渋滞している状態でした

そんなわけで、数軒回っては『どーするよ?』と同乗者とともに
次の行き先をささっと検討するような有り様で
この判断に大いに役立ってくれたのがNavin' You Pocket on CLIE

本来ならカーナビでしょーけど、ウチは支店長車にしか付けてないし、
誰の地図よりマメに取り引き先をポイント登録していたので
現在地を中心に俯瞰しやすいんですよね

道順を探したり、ルートを考える場合は地図の方が便利なんですけど
こーゆー用途(今、この近くに何がある?)にはピッタリですね

また、電子データはとにかくぶち込んでおいてナンボだという事に
改めて納得するとともに、自分自身のマメさに感謝した一日でした

←ブログランキングご協力に日々感謝しています

|

« 初日から大活躍でした>ほぼ日手帳達 | Main | カラオケタイトルブログ検討中 »

Comments

懐かしいソフトだ(^^;自分も昔使っていました。TH55には入れていないなぁ。
もっぱら最近は旅行に行くときに旅先の地図をプロアトラスから切り出して使っています。

Posted by: ZEAK | January 06, 2006 at 08:49 AM

出先で住所検索する時に便利なんですよー
大体この辺り、と見当をつけれますからね

確かTH55はCPU変わっちゃって使えないのでは…?

Posted by: 章仁 | January 06, 2006 at 09:58 AM

ホント、年末と昨日今日の渋滞は挨拶回りが原因ですよね~。
慣習ですし大切なお客様へ挨拶は欠かせませんけどね。でも一年のうち、この日だけしか外に出ないようなオジサンたちを連れて歩く担当者たちは大変だろうな~。(^^;

Posted by: おなら出ちゃっ太 | January 06, 2006 at 10:52 AM

ここで名刺交換する人も多いですからね…
ちなみに出勤してこない課長が今回巡回しており、
既に三年間支店にいるにも関わらず始めて挨拶するという…

Posted by: 章仁 | January 06, 2006 at 02:48 PM

Thank you for every other excellent post. The place else may just anyone get that kind of info in such a perfect means of writing? I've a presentation next week, and I'm on the look for such info.

Posted by: joven skin care products | December 24, 2015 at 03:19 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/8025816

Listed below are links to weblogs that reference Navin' You Pocketで効率的な挨拶回り:

» パソコンでルート検索 [いいものあるかな?]
この頃インターネットを使ったパソコン地図が結構便利になっています。 Googleマップなどは、ネットにつながっているのかを意識しないでいいくらい、快適にズームやスクロールができてとっても便利です。 こういうので日本全国の地図をいつでも気軽にそして詳細に見ることが..... [Read More]

Tracked on January 08, 2006 at 06:24 PM

« 初日から大活躍でした>ほぼ日手帳達 | Main | カラオケタイトルブログ検討中 »