« 通信障害、ではありませんでした | Main | 本日カミさんの『言いまつがい』 »

January 28, 2006

OverLay Brilliant装着

ZaurusではCLIEと違ってほとんどキーボード操作できるから
あまり画面をタップしたり、スタイラスで文字を書くなんて事も無いんだけど
やっぱり液晶保護シートは貼りたくなる

PDAの使い勝手を損なうケースには興味が無いけど、
液晶保護シートを貼ると、明らかに書き味やタップがしやすくなるからねぇ

そんなわけで、本日BIC CAMERAにてOverLay Brilliantをポイントで購入
会社で慎重に装着したのだった

(気泡が入ってしまうと、非常に見づらいし認識度も低下しちゃうのだ)
overlay

装着後、少々使用してみての感想は…

以前860に貼っていたSANWAサプライのモノよりも、
液晶の光沢感を維持しつつ、書き味を向上させてくれる感じがする
タップ感だけはSANWAの方が上かもしれないけどね

さて、これでほとんど860の遺産は引き継ぎ完了!
大抵なんでもできちゃうオールマイティーさ+HDDの融通性を活かすべく
どこにでも連れていきまっせ

で、人気blogランキングにも連れてきまっせ~!

|

« 通信障害、ではありませんでした | Main | 本日カミさんの『言いまつがい』 »

Comments

(^^)人(^^)いいっしょ、ブリリアント。
うちのPDA全部ブリリアントよ(^^;貼ってない感じが良いし、書きやすいし。

Posted by: ZEAK | January 28, 2006 at 12:46 PM

SL-C3100ご導入おめでとうございます。
私もSL-C1000使用してますが分厚くなるケースには興味が無くブリリアントの保護シートのみ使用してます。
俗ですがステッカー貼ってますけど!(汗;
ところでいつも疑問に思っているのですがHDDのメリットはどんなところでしょうか?
容量では最近2GのSDなども出てきてますし、
衝撃などの面でもHDDより強いと思うのですが?
最近SL-C3000の中古機に心奪われているので参考までにお願いします。

Posted by: ポンちゃん | January 28, 2006 at 12:54 PM

いいですねー、貼っているのを忘れる程
自然な感じです(^-^

Posted by: 章仁 | January 28, 2006 at 12:58 PM

ポンちゃんさん、こんちはです

PDAにおけるHDDのメリットは、ボクのように
『日常はズボラだけど仕事では小心者』な方にピッタリですね

取り合えず仕事で使ったファイルは気にせずガンガン突っ込んでますし
プライベートでは外出先でデジカメのバックアップにいいですね

特に汎用性のあるZaurusだからこそ、なんでもぶちこみたくなっちゃうんでしょーか
と、ゆー事で意外とおいらに合ってるのかもしれません

…すんません、参考にならないっすね

Posted by: 章仁 | January 28, 2006 at 01:21 PM

ご意見ありがとうございます。
なるほど納得です。
容量を気にせずガンガンデーターを入れて持ち歩く安心感はまさにHDDの真骨頂ですね。
私の場合はそこまでのデータ量は必要ないのでしばらくはSL-C1000+大容量SDで運用してみます。
ありがとうございました。
これからも使用感など参考にさせていただきます。

Posted by: ポンちゃん | January 28, 2006 at 04:11 PM

いよいよZaurus SL−C3100、本格始動ですな〜
私はとうとうZAURUSから卒業しました。
長い間ご指導ありがとうございました。
今後はまたpalmの方でよろしくご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。
palmですよ!palm!

Posted by: モバイル営業マン | January 28, 2006 at 11:12 PM

ポンちゃんさん、こんにちは
自分はSL-C3000には電子辞書を大量に入れています。単体の電子辞書は要りません(^^;
空き容量には映画を何本か入れています。
SDで映画を見ることもできますが、HDDのダイレクトアクセスにくらべて引っかかったり、サーチなどができにくいのが問題です。

モバイル営業マンさん
仕事にはPALM系の方がいいですよね(^^;

Posted by: ZEAK | January 29, 2006 at 08:51 AM

なんかZEAKさんがまとめてくれちゃいましたねー(^^;
でも今日も3100関連のエントリを行ないましたが
このアバウトさこそがHDDザウルスの魅力だと思うので
適当に『あ、これも入れとくか』ってな使い方で正解だと思ってます

Posted by: 章仁 | January 29, 2006 at 02:12 PM

ZEAKさん、章仁さんありがとうございます。
やはりHDDのアクセス速度や容量はSDの比でない事が良く分かりました。
ビデオ鑑賞は魅力的です。
うむむっ、HDDザウルスが欲しくなってきた~!
でも中古しか手が出ませのでSL-C300かな?
3100と3000の使用感はどこが違うのでしょうか?
ひつこい質問でゴメンナサイ!
よろしければ私のblog上で教えていただければ幸いです。
今後もよろしくお願いします。

Posted by: ポンちゃん | January 29, 2006 at 03:20 PM

ポンちゃんさん、こんにちは。
色が違う、入っているソフトが若干違う。
個人的に一番大きな感じは、キータッチが改善されているってことかな?
自分の持っているSL-C3000は初日に買ったのでたぶん初回ロットのものだと思いますが、きーがちょっと固いんですね。
3100を店頭でいじってみたらほしくなるくらい軽かったです。W-ZERO3がでていなければSl-C3100に落ちていたと思います。

Posted by: ZEAK | January 29, 2006 at 03:26 PM

う"ー3000ユーザーではないので、ZEAKさんの回答以上を
ボクには答えられません
でも色の問題はケッコー大きい部分だと思いますよ
やっぱり日常使うものですからね(^-^

Posted by: 章仁 | January 29, 2006 at 05:07 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/8370290

Listed below are links to weblogs that reference OverLay Brilliant装着:

« 通信障害、ではありませんでした | Main | 本日カミさんの『言いまつがい』 »