« 三つの手帳のメモ行程 | Main | 日経テレコン21が携帯電話でも使える! »

January 11, 2006

三色ペンにも色々ありますが…

営業マンにとって必須アイテムの一つに三色ペンがあります
チラシやカタログの校正や店頭陳列応援作業でのプライス修正等
その活用シーンが多々あるからです

そんなわけで入社以来、国内外ブランド含めて
様々な三色ペンを使ってきましたけど、最近はこれに落ち着いています

トンボ 『REPORTER 3』

同軸の細さ、全体的なシルエット、ペン先の細さもしっくりきますし、
何よりブルーの色が一番奇麗だと思います(濃いけどね)

最近は『ほぼ日手帳』の表紙に挟んで持ち歩き、
ToDoの用件を赤い丸印でぐりっと囲み
社内外の情報メモをブルーで囲む、といった使い方をしています

ちなみにSueさんのお気に入りは『ぺんてるRolly』だそうですよ

●Sue's Life ; お気に入りのペン
http://blog.livedoor.jp/sues1969/archives/50165772.html

複合筆記具売り場でもしも迷ったら、参考にして頂ければ幸いです

← ブログランキングは迷わずコチラへ!

|

« 三つの手帳のメモ行程 | Main | 日経テレコン21が携帯電話でも使える! »

Comments

筆記用具はあまり飼ったことがありません。
ネットアンケートやキャンペーンでのいただきものがほとんどです。
その中でも「お気に入り」はありましたけど、手帳への書き込みが増えると、もっとこだわりや趣味嗜好が出てくるかも。
このボールペン情報は、大いに参考にさせていただきます。(^-^)/

Posted by: おなら出ちゃっ太 | January 11, 2006 at 03:45 PM

こちらのボールペン、一見「ほぼ日」付属のものに似てたんですが違うんですね。
私の場合書き方が強いので「ほぼ日」の紙質とボールペンの相性が悪く万年筆での記入になってしまいます。

Posted by: モバイル営業マン | January 11, 2006 at 04:20 PM

そのもらい物のペンで書き込んだ手帳画像をのぞいてみて下さい。(^^;
ミミズのはったような字、という言葉があるけど、「ミミズの断末魔」のような字です。(^^;
オイラのサイトのトップページ下から辿ってみます?
目が腐っても責任もてませんが・・・。

Posted by: おなら出ちゃっ太 | January 11, 2006 at 05:04 PM

拝見しましたよう>おなら出ちゃっ太さん
昼寝まで記録してるんすねぇ
ボクなんか2日はそれだけで記録が埋まってしまう(^^;

モバイル営業マンさん>
ほぼ日付属のボールペンを確認してないんで
わからないんです
ちなみにボクも記入は万年筆、丸印で囲む為にボールペンを使ってます

Posted by: 章仁 | January 11, 2006 at 09:02 PM

ほぼ日手帳に万年筆で書き込む場合
乾きや裏うつりはどんな感じなのでしょう?

正直なところ私もボールペンのザカザカ感
が好きじゃないので、もっとサラサラっと
本当は書きたいんです!
余白部分や後ろの方のページで試し書き
しようか迷ったんですが、余白とはいえ
真新しい手帳に対してちょっと嫌な感じ
なので、やめておいています(笑)

まぁ~1本で数色使えるのは、便利には
違いないんですけどね・・・。

Posted by: sue | January 11, 2006 at 11:12 PM

乾きは早いし、MOLESKINEよりも裏映りは気にならないッス
ちなみにボクは手帳の新しいウチにわざと汚い字で
『試し書き』と書きなぐるコトで、楽な気持ちで使うようにしています

Posted by: 章仁 | January 11, 2006 at 11:39 PM

セントラル大丸に行ったら、思わずトンボのリポーター4色を飼ってしまいました。(^^;
グリップの心地よさに驚きます!

それとミニメモ帳も次の分を飼ってきたです。
今持っているのよりも小ぶりになっちゃっ太けど。

Posted by: おなら出ちゃっ太 | January 12, 2006 at 03:08 PM

お!?早速ありがとうございます
書き心地いかがですか?
グリップの細さ、持ちやすさが何よりの特長で
さらに色別にスライドの形状が違うのもいいですよね

Posted by: 章仁 | January 12, 2006 at 04:01 PM

これから文房具屋さんに行ってきます!
しがない街の文房具屋さんなので
何まで置いてあるかわからないけれど
筆記用具をジロジロと見てくる予定です。
万年筆にしちゃおうかな~って気も・・・。
トンボの「REPORTER」も見て、試し書き
してきますね♪

Posted by: sue | January 12, 2006 at 05:01 PM

お?万年筆も検討対象に入ってるんすね
ところで文具屋さんは小さくてもあなどれないっすよ
ボクの近所の文具屋にモンブランのインクが置いてあるのを発見した日にゃ
すっげー驚きました(^^;

Posted by: 章仁 | January 12, 2006 at 07:58 PM

all the time i used to read smaller articles or reviews that as well clear their motive, and that is also happening with this article which I am reading at this time.

Posted by: Hay Day Hack No Survey | August 30, 2014 at 03:43 PM

Thank you for every other wonderful post. The place else could anyone get that type of information in such an ideal way of writing? I've a presentation subsequent week, and I'm on the look for such information.

Posted by: Download Acc 206 entire course | September 04, 2014 at 12:30 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/8106523

Listed below are links to weblogs that reference 三色ペンにも色々ありますが…:

» ブログ初挑戦☆ [初めての日記どうかなぁ?]
新参者です♪お手柔らかにお願いネ!分からなくって今日の出来事なんだけど... [Read More]

Tracked on January 11, 2006 at 07:22 AM

« 三つの手帳のメモ行程 | Main | 日経テレコン21が携帯電話でも使える! »