« アバウトな検索にもCLIEダネ | Main | あれ?札幌の空に航空ショー? »

January 25, 2006

不自由な時間をボク達に許して下さい>キャリア様

先日の昼休みに書店を散策していたら、『風呂場で読める』
というキャッチコピーとともに、耐水性の書籍が並んでいた

しばらく前から始まった半身浴ブームの賜物ですけど…

風呂場用のTVはもはや当り前に販売されているし、
それはそれでニーズを的確に捉えた商売は素敵なんですけど
こーゆー風にボク達の生活から次々に『我慢』を奪わないで欲しい
と一方で思う自分がいます

『食事している間くらいTV観るのやめなさいッ!』
『明日も学校なんだからTV消して、風呂入っちゃいなさいッ!』
『いつまでも本読んでないで、さっさと寝なさいッ!』

ボク達が小学校の頃はそうやって楽しみを制限されてきて、
理不尽だ、大人は勝手だ!、
と、思いながらも我慢する力を培ってきた気がします

でも、ケータイの普及もそーですけど、
最近の場所を選ばない、便利なくらしは、
本来ボク達の持っていた『我慢』をも徐々に奪っているようです

と、言うのも、先日地下道を通っている一瞬だけケータイが通じず、
地上に出た途端に電話が鳴り、『なんで圏外だったんだよっ!?今っ!』
と、社内の人間から言われた時の理不尽なやるせなさを思い出したからなのですけど…

で、ホントにお願いですから>ケータイ各社様

風呂場でも使えるケータイ、とか当り前に普及させないで下さい
圏外の場所をなるべく無くさないで下さい
むしろ、喋っちゃいけないトコ(映画館とか)は強制的に圏外にして下さい

※今回、結局これが一番言いたかったコト

←ブログランキングにご協力お願いします!

|

« アバウトな検索にもCLIEダネ | Main | あれ?札幌の空に航空ショー? »

Comments

携帯電話が、現代人から我慢とか辛抱と言った美徳を奪ったのは確かだと思います。
いつも思っていたことを、スッキリと書いて下さる章仁さんには感服しちゃうですよ、いつものことながら。
しかも、携帯電話やPDAを使い込んだ達人の口から出ることが素晴らしいと思います!

Posted by: おなら出ちゃっ太 | January 25, 2006 at 04:49 PM

昔、「風呂単」と言うものがあったのを思い出してしまいました(^ ^)

風呂の中で英単語が覚えられる。
受験生にはもってこいの品。


しかし、この本。
ぬれても大丈夫ですが、ぬれた後、乾いたらページとページが張り付いてめくれないという欠点がありました。(爆)

こんな欠点のない本であることを願いつつ、今度本屋に見に行こうと思います。

Posted by: 豚ライダー | January 25, 2006 at 05:06 PM

おなら出ちゃっ太さん>
チョットは余裕見てくれる、度量位残しておいて欲しいですよね…

豚ライダーさん>
でも、結構重い内容の本が多かったのが印象的(^^;
風呂の中くらい軽い読み物にしてくれればいいのに…と思ってしまった

Posted by: 章仁 | January 25, 2006 at 05:32 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/8327320

Listed below are links to weblogs that reference 不自由な時間をボク達に許して下さい>キャリア様:

« アバウトな検索にもCLIEダネ | Main | あれ?札幌の空に航空ショー? »