« 人は知っている人、第三者の声に弱いもの | Main | Zaurus SL-C3100の良いトコ »

January 31, 2006

旅の準備を始めましょうか

まず、スーツケースはRIMOWAにしよう
一人分の荷物の大きさとしては、多少オーバーかもしんねーけど、
小は大を兼ねられないし、四輪ついてるから転がしやすいんだよねー
P06223

持参するPDAはZaurus SL-C3100の予定
PIMはPalmDesktopから全てインポートしておけばOKだし、
表計算ファイルをいくらでも持ち出せる記憶容量の大きさは
海外でも問い合わせに迅速に対応できることだろう
デジカメのバックアップにも使えるし、
ホントにいいタイミングで声かけてもらいましたよ>里親氏

ケータイは以前ご報告通りV802SHに一本化しようかと思っていたんですが
先日アドバイスを頂戴したので、会社に仕事用3Gを申請中…どーなるかな

手帳はやっぱり『ほぼ日手帳』にしようと思う
パスポートも挟み込めるし、きっと色々書き込みたくなるだろう

筆記具は飛行機内では三色ボールペンを、
現地ではいつもの通りLAMY万年筆で書き込みますかね
普段はコンバーターでモンブランのBBを使っているけど
飛行機に乗るし、気圧で漏れたら困るからカートリッジにしよう

さて現地での外出カバンは…こいつが一番困りものだなぁ
リュックタイプはやっぱり危険だろうか
本当はボブルビーが使いやすいんだけど…蓋も開けづらいから大丈夫だよね?

さてさて、まだまだ準備しなきゃいけない事は山ほどある
里親氏からは小銭入れのアドバイスも貰ったし、
えみさんからはエア枕もいいよ、と奨めてもらったし…
ほぼ日手帳に一つずつ書き出して解決してかなきゃね!

← 今やどこの旅にもケータイが欠かせないよね?

追記
で、せっかくなのでmixiのイタリアコミュに入りました
ITALIA!イタリア!→http://mixi.jp/view_community.pl?id=1962

早速ミラノで美味しそうなPIZZA屋さんを発見
これは必ず寄らなくては…と、ここにも書き込んでおきますです

もっちりPIZZAの美味しいPizzeria Spontini
http://www.pizzeriaspontini.it/default.htm

こーゆー口コミ情報が入るのがありがたいなぁ>mixi
お礼に、ちゃんとボクも情報upしていかなきゃね

|

« 人は知っている人、第三者の声に弱いもの | Main | Zaurus SL-C3100の良いトコ »

Comments

できれば現地からうpをお願いします。(爆)
現地に行ったら、文房具とか沢山買ってくるんだろうな(笑)
気をつけてね~。

Posted by: ZEAK | January 31, 2006 at 08:26 AM

基本的に添乗員さん状態なのでできるかなぁ(^^;
お土産や発信よりも現地では、とにかく目に焼き付けてきたいと思ってます

Posted by: 章仁 | January 31, 2006 at 09:03 AM

目と心に焼き付けるのがいいですね。
写真を撮ったりビデオを回しただけで満足してしまうということのないように!
ところで、メールしていた件なんですが、ユーロ換算機、どうしましょ?

Posted by: おなら出ちゃっ太 | January 31, 2006 at 11:02 AM

あれ?メール再度送信したんですけど…
再度削除されちゃっ太んですかね?(^^;

バイヤーに話したら『欲しい』と即答していたんで
お手数ですけど頂戴してもいいですか?
勿論着払いで結構ですから…それとmixiの招待状どーしましょ?

Posted by: 章仁 | January 31, 2006 at 11:23 AM

それではメールにて(電子でないほうね)お送り致します。
mixiって、なんでしたっけか?

Posted by: おなら出ちゃっ太 | January 31, 2006 at 01:59 PM

あざーっす!
mixiはnifty-serveみたいな感じで
『フォーラム』を『コミュ』というような感じですかね
で、加入するには既に会員になっている人からの
招待状がないとアカンのです(既に形式だけかもしれませんが)
アクティブなおならさんやZEAKさんなら
すんなり馴染めるのではないかと(^^;

Posted by: 章仁 | January 31, 2006 at 05:41 PM

mixiって、つまりこれですね↓
http://www.yomiuri.co.jp/net/column/yougo/20051221nt04.htm

なじめるかなあ。
まあ話題によるんですけども。
あんまり濃くないし。中途ハンパだし。
デブチンでハゲだし。(xx )☆\ ぽかっ

Posted by: おなら出ちゃっ太 | February 01, 2006 at 03:46 PM

とゆー事で、先ほど遅ればせながら招待状を
お送りしておきました
よろしければ、あちらでもよろしく御願いしますね

Posted by: 章仁 | February 01, 2006 at 07:57 PM

おなら出ちゃっ太さん、最後の一言は・・・似てるかも。(はげではないけど、かなりやばい爆)

章仁さん、どうもありがとう。

Posted by: ZEAK | February 02, 2006 at 04:43 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/8429389

Listed below are links to weblogs that reference 旅の準備を始めましょうか:

« 人は知っている人、第三者の声に弱いもの | Main | Zaurus SL-C3100の良いトコ »