« vodafoneから新機種&新サービス発表 | Main | Zaurus SL-C860→3100への乗り換えについて願う事 »

January 19, 2006

ほぼ日手帳に挟んだモノ、書いたコト

先日のセールスコンテスト事業部嘲笑…もとい長賞に続き、
社長賞を受賞する事になりまして、副賞が実は…海外なのですよ!

願わくばこーゆー時こそ日頃の労をねぎらう意味で、
夫婦旅行として欲しかったトコだけど、そこはやはり外資じゃないので
思いが至らないんでしょーね(贅沢言うな!)

そんなわけで、早速家中捜索の末にパスポートを発見
手続きに必要なので、常に持ち歩いているほぼ日に念の為挟んでいます

さてさて、そこでいよいよ不安になってきた海外旅行
なんせ10年前に新婚旅行でイタリアに行ったきりで、
後は飛行機に乗るったって、北海道か沖縄だもんね
何から準備を始めていいものやら、さっぱわからず、頼ってみたのが

怪しげな風貌で全世界を駆け巡る友人、Mr.里親(笑)

このアドバイスがあまりにも適切だったので、
ほぼ文章丸写しでほぼ日手帳に記載しちゃいました
さすが旅馴れている方はアドバイスも手慣れたものですね

ちなみに旅先は『あの』トリノ(ぶらぼー、ひゃっほー)

寒さのレベル、ユーロな環境も全く見当つかず、
こちらを閲覧頂いている皆様からもアドバイス頂戴したい次第です
ちなみにMr.里親からの的確なアドバイスはコチラ

・通信はvodafone 3Gならダイジョーブだよね
(国際ローミングの申し込み要不要を確認するコト)
・ユーロ換金は最低100ユーロは常備しておいた方がベター
(タクシー、小物買い、珈琲…等、総額で500ユーロ位?)
・チップは支払額の約10%程度でOKみたい
(タクシー、レストラン、ホテルは一日1ユーロで大丈夫)
・ホテル内にカバンを置いていてもロックはしておく事
・他、小物で持参するといいモノ
(耳栓、スリッパ、のど飴、正露丸、胃薬、風邪薬、便座除菌スプレー)

末筆ながら、旅先では通信を頭から放り出して、観光を堪能する予定です
また、事前まではただでさえパンク気味の業務を抱えておりますので
コチラの更新はケッコー滞ると思うんですけど、
帰ってきたらいつものペースでやろうと(思っている)ので、
よろしゅうお願いしますねー

← いつもグラッツェ!

追伸
しかし、取引先も同行するツアーなので、純粋にご褒美かと言うと
とーっても微妙、だったりする(失笑)

|

« vodafoneから新機種&新サービス発表 | Main | Zaurus SL-C860→3100への乗り換えについて願う事 »

Comments

章仁さん をめ~\(^o^)/
凄いですね~リーマンの鏡だ。うちなんか数人の会社だから、社長賞云々は(以下略)
これはやぱし、海外からリアルタイムうpでしょう(゚ ゚ )☆\ばき
それにしても、最後の落ちが(-人-)
ぼんぼやーじゅ。でも、なんか、気ぃ~使って疲れそう(゚ ゚ )☆\ばき

Posted by: ZEAK | January 19, 2006 at 08:42 AM

おめでとうございます(≧o≦)/

しっかし、取引先同行って微妙~(笑)

でもでもせっかくの海外旅行なので
楽しんできてください!

あ、飛行機で寝るんだったら
首をささえるエア枕(って言うのかな>)
あれあると首が疲れませんよ。
あと乾燥防止に使い捨てマスクとか
水のスプレーもあれば良いと思います。

私もかなり昔に行ったきりなので…。

Posted by: えみ | January 19, 2006 at 09:29 AM

ZEAKさん、えみさん
コメントありがとうございます
確かにびみょーなツアーですけど、まぁ嫌いな方ではないし
楽しむ方向で気分をageて行って来ます
なお、えみさんにご助言頂いた枕とアベンヌは買って行くっス

Posted by: 章仁 | January 19, 2006 at 03:20 PM

おめでとうございます!

Posted by: (か) | January 19, 2006 at 04:47 PM

ありがとうございますっ!

Posted by: 章仁 | January 19, 2006 at 06:26 PM

トリノとはなかなか凄いですね。
おめでとうございます。
私は先日ドイツのワールドカップツアー取り逃しました、、、
今年は気合いを入れてハワイを目指したいと思ってます。
因に年末年始は東洋のハワイに行って来ましたが(苦笑)
気を付けて行ってらっしゃ〜い!

Posted by: モバイル営業マン | January 19, 2006 at 10:58 PM

モバイル営業マンさんトコはいつもながら景品すごいっすね(^^;
色々と面倒な問題はありますが、とりあえず楽しんでくるつもりです
出発までが大変だぁ~

Posted by: 章仁 | January 20, 2006 at 12:08 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/8229640

Listed below are links to weblogs that reference ほぼ日手帳に挟んだモノ、書いたコト:

« vodafoneから新機種&新サービス発表 | Main | Zaurus SL-C860→3100への乗り換えについて願う事 »