« Vodafone3G国際ローミング申し込み | Main | 8億の売上額だって1本のお買い上げから始まっている »

January 21, 2006

電子書籍を買いました

先日、あまりの雪に営業車を出先に置いたまま電車で帰る事にしました
その際、駅前の書店に立ち寄ったのですが、あまり品ぞろえが充実しておらず…

先日も書いたように酔うのを承知で電子書籍を買う事にしました

ケータイV802SHでシャープスペースタウンにアクセス!
電子書籍を片手操作で購入しよう…と、したんですが…買えないんですね

着歌フル(一部のみ)や動画は落とせるのに、
電子書籍はDLに対応していなかったんだ、というのが新鮮な驚きでした
まぁ、ケータイで読書するって人もまだまだ少ないからでしょうね

仕方無くZaurusでDL(寒くて鞄から取り出すのが億劫だったの)

ブンコビューアのお陰で、4時間の車中、ひたすら読書に没頭できました

※降りるときにはやっぱり軽く酔ってましたけど(^^;)

←ブログランキングにご協力お願いします!

|

« Vodafone3G国際ローミング申し込み | Main | 8億の売上額だって1本のお買い上げから始まっている »

Comments

章仁さんこんにちは。
自分は普段パソコンで落としています。
その方が通信料がかからないからというのもあるし、欲しい本をじっくり探せますからね。
あとは、青空文庫のなかから興味がある本とか、短編とかをいくつか入れてあります。
通常の本や電子BOOKを読み終わってしまったときに助かります。

Posted by: ZEAK | January 21, 2006 at 12:30 PM

こーゆーちょっとした時、ふとした時に
欲しい本が魔法のように手元に入手できるってのは
インターネットという名の魔術だたなぁ、と感じます
やっぱり普段は紙をめくって読みたいんですよね

Posted by: 章仁 | January 21, 2006 at 12:54 PM

そうそう、紙の本の方がじっくり楽しめるから好きです。読んでいるなぁ~って感じ。PDAだとはたからみても遊んでいるようにしか見えない(^^;

Posted by: ZEAK | January 23, 2006 at 08:22 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/8259088

Listed below are links to weblogs that reference 電子書籍を買いました:

« Vodafone3G国際ローミング申し込み | Main | 8億の売上額だって1本のお買い上げから始まっている »