« カミさんのほぼ日手帳使いこなし | Main | 三色ペンにも色々ありますが… »

January 10, 2006

三つの手帳のメモ行程

先日、スケジュールの主役を任せると書いたViso Plan、CLIE、ほぼ日ですが
その三つの手帳のメモ行程を埋める大事な役目を果たすのが
Viso PlanのNOTESに貼られたPostIt

特に新年挨拶には手ぶらの状態でお邪魔する事が多いので、
さっと取り出せて、ささっと書き込めて、スーツに仕舞えるViso Planが大活躍

しかし、付属のメモでは枚数に限りがあるし、
これに書き込んでも、転写しないと情報が全く活用できません

そこでPostItに書き込めば、

1) Viso Planの薄さを維持しつつ、無限のメモ容量
2) ほぼ日に書き写すのが面倒な時はそれを剥がして、ほぼ日に貼ればいい
3) 不在の取引先にひと言メモを残したい時に便利

等々、使い勝手が非常にいいわけです

で、現在のメモの流れは…

1) Viso Planに貼り付けたPostItに殴り書き
2) ほぼ日手帳に転写もしくは、貼っておく
3) 後から検索したい情報のみ、CLIEに箇条書きで入力(帰社後PC経由)

という感じになっています

もちろん、楽できる場合はCLIEのボイスメモに頼っちゃいますけどね

もっと良い流れをお考えの方はどしどしご意見下さいませ

←ブログランキングにご協力お願いします!

|

« カミさんのほぼ日手帳使いこなし | Main | 三色ペンにも色々ありますが… »

Comments

いつでも思うんだけど、この写真のCLIEってW-ZERO3に似ている。

Posted by: ZEAK | January 13, 2006 at 08:11 AM

W-ZERO3…まだ周りで誰も買ってないなぁ
予約待ちで買えていない人が数名いるようだけど(^^;

Posted by: 章仁 | January 13, 2006 at 07:25 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/8090085

Listed below are links to weblogs that reference 三つの手帳のメモ行程:

« カミさんのほぼ日手帳使いこなし | Main | 三色ペンにも色々ありますが… »