« 自分の字が好きになってきた…かも | Main | 消えない記憶がボクにはある »

January 17, 2006

歴史は案外と繰り返すものだね

昨日、商談の待ち時間にCLIEの予定表ソフト−KsDatebookを起動して、
昨年同時期の行動記録を読み返していたら、

[●]本部←商談用新商品サンプル請求』のToDo完了記録があった

情報だけは降りてきたけど、放っておいたらいつまで待っても
商談用のサンプルが来なかったので、本部に要求した、という
会社としてはチト情けない記録だったわけだが…今年もそーいえば届いてない

そんなわけで、昨年の明日と同様、本日のKsDatebookの記録にも

[●]本部←商談用新商品サンプル請求』のToDo完了記録がついたのだった

願わくば、これが年ごとの繰り返し予定として、
登録する羽目にならない事を今から願っている

しかし、今回のような使い方ができるのが、CLIEで予定管理を行う強みだよね
だから、記録のほとんどをほぼ日手帳に行っているとはいえ、
CLIEへの転記もきちんと欠かさず行っている次第です

← ブログランキングへ立ち寄ってねッ!

|

« 自分の字が好きになってきた…かも | Main | 消えない記憶がボクにはある »

Comments

こういう使い方は電子情報機器の独壇場ですね。オイラも会社で使っているSelfManagerというスケジューラに色々と覚えさせてます。毎年、同じような時期に発生する経費処理の仕訳とか注意点とか。

本社の対応が悪くて困る、というのはどこの会社も共通なのかなあ。レベルは別にして。
もちろんオイラの勤め先は、低レベルなアホアホ対応で泣いてます。(T-T)

Posted by: おなら出ちゃっ太 | January 18, 2006 at 11:12 AM

こーゆー対応がマニュアルなど、業務レベルに落としていない事が
一番の問題だと思っています
要は一人一人が業務を抱えさせられてしまって、
上司は一つ一つを把握できていないという…
こーゆー事を上に立ったらどんどん改善していきたいし、
こーゆー事を思った、という気持ちを覚えておきたいものですね

Posted by: 章仁 | January 18, 2006 at 12:13 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/8200319

Listed below are links to weblogs that reference 歴史は案外と繰り返すものだね:

« 自分の字が好きになってきた…かも | Main | 消えない記憶がボクにはある »