« 三色ペンにも色々ありますが… | Main | butuyokumaniaさんに感謝しつつ »

January 11, 2006

日経テレコン21が携帯電話でも使える!

便利な検索サービスとして利用している、
日経テレコン21が携帯で検索できるようになったんですね
http://www.nikkei.co.jp/telecom21/m/
nikkeitelecom21

商談待ちの間にメーカー営業マン同士の会話で出てきた気になる話や
上司と同行しての得意先訪問時、思わぬ質問が飛んできた…とか
会議中に不意に『今日の新聞に出ていた例の件で…』なんて話が出た時…等々

これまではケータイ版Googleで調べるか、
重い検索画面を我慢してtelecom21をZaurusで検索するかしか無かったんですけど、
ついに記事検索や企業検索を携帯ブラウザでできるようになっちゃったんですね

とにかくボクにとっては便利で嬉しいニュースなのでした

残念だったのはクリエやZaurusからアクセスすると強引にPC用画面に飛ばされてしまうコト
カンタンログイン設定だから機種別判断を行なってしまうんですよね
クリエのNetfrontでエージェント設定ができれば便利なんだけどなぁ、と思ってしまう今日この頃
Zaurusは設定画面があったので、一度やってみますかねぇ

← ブログランキングへたってきました…

|

« 三色ペンにも色々ありますが… | Main | butuyokumaniaさんに感謝しつつ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/8115899

Listed below are links to weblogs that reference 日経テレコン21が携帯電話でも使える!:

« 三色ペンにも色々ありますが… | Main | butuyokumaniaさんに感謝しつつ »