« 本日カミさんの『言いまつがい』 | Main | 人は知っている人、第三者の声に弱いもの »

January 30, 2006

SL-C3100はデジカメマニアにこそ使って欲しい

Zaurus SL-C3100で初めて触ったソフトに『フォトストレージ』があるんですが
本日使用してみて、ホントに便利だなぁ、と感じました

・取り込みがカンタン!(ほぼ自動的にHDDにコピーしてくれる)
・メール送信がカンタン!(ファイルサイズの大きな画像も自動で640*480に)
・一覧画面の動きが早い!

scrn001

旅行の時などに、4GBのHDDがバックアップメディアとしてあると心強いですね
しかも、それを閲覧までできるというのが単なるHDDと違うトコ
帰りの車中で、画像をゆっくり眺めながら、さらに撮影できちゃいます
scrn0127

また、ボクとしてはリサイズに気を使わなくていいのも大きなプラスポイント
今まではVisual Q等を使って変換作業してから添付していたのに…
その手間を省いたばかりではなく、『画像閲覧→添付メール作成』の流れが
これまではできなかったんですよねー(注.もしかして860でも出来てた?)

そんなわけで、会社の先輩-某F氏にも安心して使って頂きたい一品です(笑)>3100

←ブログランキングにご協力お願いします!

|

« 本日カミさんの『言いまつがい』 | Main | 人は知っている人、第三者の声に弱いもの »

Comments

フォトストレージ便利ですよねえ。
いつのまにかC3000に置き換わっている私のZaurusにもDLして入れてます。(^^
ああやっぱギガバイトもあると色々入れられて楽しい…。

#余談
どんとこいタイムアプレット、インストール時(アンインストール時も)にZaurusがリセットしたりしません?
私はリセットするうえに上手いこと時刻同期してくれないので通常のアプリ版にしています…。(^_^;

Posted by: はりー | January 31, 2006 at 12:53 AM

はりーさんちょっと横です。(笑)
自分はどんとこいタイムですが、時間同期した時に固まります。(逝)

Posted by: ZEAK | January 31, 2006 at 08:32 AM

えー?別に固まらないですけどね>どんとこい
何かのアプリとバッティングするのかな?
実は今、まだkeyhelper入れてないのも原因ですかね

Posted by: 章仁 | January 31, 2006 at 09:10 AM

ZEAKさん>ZEAKさんはアプリ版でも固まりますか?(^^;)私はアプリ版では問題ないんですよねえ…うーんでもどうしてだろう。
章仁さん>keyhelperと当たられてるとしたら非常に悲しいですね(/_;)(笑)もう無いと困りますし…<keyhelper

Posted by: はりー | January 31, 2006 at 07:26 PM

初めましてです。
私はC3000のフォトストレージを使ってますがC3100の物とは機能が違うようです。
メールに添付とか、縮小して保存とか見たことないです。
紹介していただいて初めて気が付きました。
C3100のメーラーは、添付ファイルが自由に選べると聞いていますし、C3000とC3100はほとんど同じだと思っていましたが、他にも違いはたくさんあるのかも知れませんね。
今後のC860との比較に勝手に期待させていただいています。

Posted by: ekage | January 31, 2006 at 08:14 PM

はりーさん>
今回は出張まで相当バタつくのでKeyhelperチェックできそーに無いッス
ごめんなさいね…

ekageさん>
3000から3100って、色々進化していたんですね
ちなみに明日はekageさんのおっしゃった860とのメーラーの違いについて
書こうかなぁ、と思ってました(笑)

Posted by: 章仁 | January 31, 2006 at 10:53 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/8365303

Listed below are links to weblogs that reference SL-C3100はデジカメマニアにこそ使って欲しい:

» [Zaurus] pocketbook,SL-C3100はデジカメマニアにこそ使って欲しい [MOBILE DAILY NEWS blog版]
SL-C3100で使い出した『フォトストレージ』の魅力を紹介しています。 http://easyrider.air-nifty.com/pocketbook/2006/01/slc3100_3cf9.html ★[Mobile News] 『フォトストレージ』も確かになかなかいいソフトウェアですが,やはり,PC用のソフトウェアの機能にはかなわない気もします。HDDの容量的にも。 ... [Read More]

Tracked on January 31, 2006 at 12:20 AM

« 本日カミさんの『言いまつがい』 | Main | 人は知っている人、第三者の声に弱いもの »