« Zaurus SL-C3100に触れました | Main | アバウトな検索にもCLIEダネ »

January 23, 2006

オレの人生もZaurusとともに絶ゆるのか

CLIEの予定表が2031年で終わりを迎えるのは知っていたのですが
Zaurusの予定表も2037年で尽きてしまうのですね

引退後の人生を3100と一緒にゆるりと楽しもうと思ったのじゃが…
残念じゃったのう(お約束の口調変化)

ところで記入開始可能日はCLIEが1904年から使えるのに対し、
Zaurusはボクと同じく1970年からしか入力できないんですね

だから何?って聞かれると別にオチがあるわけでも
ここからひらめきが生まれるわけでもないんですけど、ただへーっと思っただけ

まぁ、2037年にオレが逝ってしまったら、
これはZaurusの呪いだという事にでもしといてくださいな

ちなみに愛用のケータイV802SHは2000年から2015年までと短命で終わるんですが
会社ケータイのJ-N51は2003年からなんと2098年まで頑張るようです
後チョットで3000年なのに2100年なのに、それを目前にというのがなんか奥ゆかしい

※あのさんのご指摘にて気付きました…<(__;)>スミマセン

←ブログランキングも奥ゆかしく下降中…

|

« Zaurus SL-C3100に触れました | Main | アバウトな検索にもCLIEダネ »

Comments

はじめまして。
いつも拝見させていただいてます。
私のいまだに使ってるコミュニケーションパル(MT-300-D)は何年まで入力できるのかなーと試してみたら、なんと2099年まででした。孫の代まで使えます。(笑)

Posted by: mamaまゆ | January 23, 2006 at 07:41 AM

ちょっと横です。
mamaまゆさん、いまだにコミパルってのが凄いです。尊敬しちゃいます。

章仁さん、機種変ばかりしている自分としては、そんなに持たなくても(゚ ゚ )☆\ばき
因みにHP200LXは1900~2099年まで予定が入れられます。いったい何世代使えるのだろうか(爆)

Posted by: ZEAK | January 23, 2006 at 08:33 AM

う~ん、(^^;
だいたいザウルスが2037まで使えるんだろうか? 液晶がダメになっちゃう気もするです。

ZEAKさん&mamaまゆ>>
コミパルと200LXは孫の代までですね。
1900年からっていうと、明治のころから?
(。x )☆\ ぽかっ


Posted by: おなら出ちゃっ太 | January 23, 2006 at 10:19 AM

ごめんなさい、mamaまゆさんのことが呼び捨てになってました。
ウルトラ失礼致しました。

Posted by: おなら出ちゃっ太 | January 23, 2006 at 10:22 AM

mamaまゆさん>
コミパルはボクの友人も未だに愛用している名機ですね
シンプルで使いやすいと、手放せないんだとか
ZEAKさん>
いや、俺も多分そこまで添い遂げはしないでしょうけど…
200LXで2099年かぁ…よし、最後まで見届けるぞ!
おなら出ちゃっ太さん>
30年後…自分がどんな状態か、世界がどんな状態か、楽しみですね>2037年

Posted by: 章仁 | January 23, 2006 at 11:54 AM

Zaurus MI-L1も
2099年12月31日まででした。

Posted by: JIN | January 23, 2006 at 11:24 PM

ご報告ありがとーございます!
さすがに3000年までのマシンは無いんですねー
後はどんなPDAがあったかな?

Posted by: 章仁 | January 24, 2006 at 12:26 AM

2100年ですよね・・・。
2999年じゃないから。

どうでもいいことでした。

Posted by: あの | January 24, 2006 at 01:52 PM

恥ずかしい…ご指摘ありがとうございます

Posted by: 章仁 | January 24, 2006 at 09:20 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/8293152

Listed below are links to weblogs that reference オレの人生もZaurusとともに絶ゆるのか:

» 未来の予定表 [PDAでTPO@W-ZERO3応援団]
【pocketbook】  『オレの人生もZaurusとともに絶ゆるのか』より ZaurusのC3100を手に入れウハウハな章仁さん。 そんなZaurusの予定表も2037年までしかないという事実。 案外短いんですね・・・。 そういえばPPCはどうなんだろう・・・? 確かめてみました♪ ...... [Read More]

Tracked on January 23, 2006 at 12:05 PM

« Zaurus SL-C3100に触れました | Main | アバウトな検索にもCLIEダネ »