« 8億の売上額だって1本のお買い上げから始まっている | Main | オレの人生もZaurusとともに絶ゆるのか »

January 23, 2006

Zaurus SL-C3100に触れました

先ほど丸一日に及んだ休日出勤から戻ると、里親氏からの宅急便が鎮座してました
滅茶苦茶丁寧な梱包で、A型のボク以上のきちょうめんさにビックリです

早速、開封してみると出てきましたよ…よーく冷えたZaurus SL-C3100

思ったほどサイズ的には860との差を感じなかったんですけど
重量はやっぱりありますねぇ
4G分詰まってますって感じです

キーボードは匡体が大きくなったのに小さくなっていて、
特にEnterキーが打ちづらくなったのが残念なところ
それ以外は配置で悩むような事は無さそうでホッとしました

驚いたのはアダプタの大きさで、こればかりは860に軍配を挙げますね

いずれにせよ、本格的なデータ移行は火曜日以降になりそうです
長いお付き合いになるわけですから、最初から焦らない焦らない

これからよろしく!>Zaurus SL-C3100

←ブログランキングにご協力お願いします!

※風邪気味なので取りあえず報告エントリまで、悪しからずぅ〜


|

« 8億の売上額だって1本のお買い上げから始まっている | Main | オレの人生もZaurusとともに絶ゆるのか »

Comments

到着おめでとうございます♪
しかしアダプタの仕様が変わっていたとは驚きです!
ちなみにC1000は860と同じタイプでした。
でもC860のものでも流用出来るんですよね??

Posted by: butuyokumania | January 23, 2006 at 01:46 AM

おめでと~\(^o^)/
因みに、SL-C3000は860と同じモノです。どちらも利用できるので一つは会社とか。
W-ZERO3はSL-C3100と同じモノなので自宅に置いて、W-ZERO3の会社での充電はSL-C3000用ので充電しています。(^^;
自己責任ですけどね。

Posted by: ZEAK | January 23, 2006 at 08:24 AM

うわーうわーうわー!
いいなあ…PDA工房の中古C3000をポチッとしてしまいそうなはりーです(+_+;)\ばき(笑)

Posted by: はりー | January 23, 2006 at 10:51 AM

butuyokuさん>
860のアダプタを見て『これこそモバイルマシンのバッテリだ』
と感じたボクとしては残念な限りでした…
多分流用できるような気もしますけどね
ZEAKさん>
やっぱり流用できるんスね
はりーさん>
物事には勢いってのがありますから…
たまにはこんな事も無いとつまらんッスよね

Posted by: 章仁 | January 23, 2006 at 11:51 AM

開封おめでとうございます!またザウルス情報楽しみにしてます
使いこなし術は章仁さんのブログでしっかり真似させて
もらってますので~~
ちなみに860の電池の持ちってどれくらいでしたか?
700は3日に1回充電しないとすぐ無くなってしまうので・・・

Posted by: さっちん | January 24, 2006 at 12:01 AM

ボクは二日に一度は充電していますね
ネットを良く使うせいなので、条件が違いますけど

Posted by: 章仁 | January 24, 2006 at 12:21 AM

カタログ値。7.5時間まではどうか分かりませんが、7時間近くまでは持つと思います。
2時間の映画2本(4時間)見てもまだ2/3は残っていましたから(^^;

Posted by: ZEAK | January 24, 2006 at 12:02 PM

HDDアクセスするのに、そこまでもつんですか!?
充分な利用時間ですねぇ

Posted by: 章仁 | January 24, 2006 at 01:20 PM

自分は映像ビュワーと辞書でしか使っていませんので(゚ ゚ )☆\ばき
限界まではやったことないですが、静岡-東京(在来線)往復6時間で2時間の映画2本みたけど、電池は切れませんでした(^^;
たぶん、その後急に電源表示が落ちるのかなと。純正の表示ってアバウトですからね。良好とか(爆)

Posted by: ZEAK | January 24, 2006 at 04:35 PM

贅沢な付き合い方ですね…(^^;
でも、だからこそZaurusとうまく折り合いを見出せるんでしょうね

Posted by: 章仁 | January 24, 2006 at 09:13 PM

Zaurus SL-C3100、おめでとうございます。
clieNx73Vの今後はどう使い分けしていくのですか?
私もNx80Vの調子が最近悪く買換えを検討しています。バッテリーが悪いのかどうかよくわかりませんが電源が勝手にON.OFFして困っています。章人さんも以前同じ様な現象があったと思いますがその後はどうですか?
Clieは章人さんの今までの紹介例にて非常に使い勝手がいいので同機種に買換えようか、Zaurusに変更しようか悩んでいます。いずれはZaurusもほしいと思っていますので今後のZaurus使用例にも期待しています。

当内容に記入したClieの不具合にて同じ現象が発生した方はどう対応されたのか教えてください。
色々検索してみたのですが見当たりませんでしたので、章人さんのページをお借りしました。本当に申し訳ありません。

Posted by: マーチャン | January 25, 2006 at 01:22 PM

マーチャンさん、こんにちは
ボクの場合、心霊現象かと思われた電源のON.OFFの後、
数週間後に電源が入らない事態になってしまいました(^^;
http://easyrider.air-nifty.com/pocketbook/2005/07/post_d50b.html
転ばぬ先の杖、という事でマメなバックアップとホットシンクをお勧めします
※ただ、NX70Vを新品で買った時もそうでしたから気にしなくてもいいのかも?

ちなみにPIM中心でまわすならクリエはやっぱり強いと思います
デジカメやボイスメモも『付いてて良かった』と思う機会が多いですしね
Zaurusの強みは『取りあえず大抵できる』というユルさにあると思います
だから、一台だけ持って出張するならZaurusかもしれません

そんな使い分けの気分です~

Posted by: 章仁 | January 25, 2006 at 03:15 PM

早速のコメントありがとうございます。
私もClieには愛着があり、修理見積を検討してみます。バックアップは常に行っていて、先日もNx70Vに
データ移行を済ませました。しかし容量が少ないのとBACKボタン、液晶の明るさに少し物足りなさを感じています。

Zaurusはもう少し章人さんの使用例を参考に検討して行きます。
これからも、皆さんのよきアドバイザーとして頑張ってください。 

Posted by: マーチャン | January 25, 2006 at 07:22 PM

そーいえば、80Vってデジカメ不良問題がありましたよね
マーチャンさんの愛機は大丈夫でしょうか?
しかしここまで台数多いと、これってリコール問題ですよね…

Posted by: 章仁 | January 26, 2006 at 09:05 AM

はい、デジカメは砂嵐状態です。
Nx73Vも検討したのですが、容量が少し物足りないので、断念しました。
最近SONYのウォークマンも買いましたがやはりコネクトプレイヤーはダメですね!イライラします。
SONYさんにはもっと頑張って電化製品のパイオニアを目指してほしいですね!

Posted by: マーチャン | January 26, 2006 at 12:53 PM

デジカメが使えないと…Palmとして、というより
CLIEとしての魅力が半減しちゃいますね
なんとかならないものかなぁ

Posted by: 章仁 | January 26, 2006 at 03:29 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/8290382

Listed below are links to weblogs that reference Zaurus SL-C3100に触れました:

« 8億の売上額だって1本のお買い上げから始まっている | Main | オレの人生もZaurusとともに絶ゆるのか »