« ほぼ日手帳の不便をPostItで解決する | Main | 通信障害、ではありませんでした »

January 27, 2006

セットアップが終わりました>Zaurus SL-C3100

今週相当ばたついていたので、ようやく昨日セットアップを開始

SL-C860と3100の赤外線窓を向かい合わせて『データ移行』アプリを起動
送信、受信をそれぞれ選ぶとデータの流し込みが始まりました
スケジュールデータだけはデータ数が多すぎてエラーになったので
それだけスキップして他の本体内データを転送

個人的に驚いたのは、ユーザー辞書やネットワーク設定、
メールフォルダまできちんと反映されている
事でした
これで随分引越し作業が気軽に感じられたものです
KWINSカードを差し込んで無事ネットワーク接続もできました

引越しできなかったスケジュールデータは、PC経由でPalmdesktopから
流し込まなきゃならないので、続いてPC用のソフトをインストール開始
インテリシンクを通してPalmDesktopからスケジュールを流し込み、
ほぼ使える状態になりました

これまでiB氏の陵辱により、アイコンも壁紙も標準から離れていたので
久しぶりにZaurus本来の顔を見た感じすらしましたよ(笑)

で、偶然にも夜間にそのiB氏との打ち合わせがありましたので、
早速SL-C3100だけを持参して行きました

喫茶店の薄暗い中、3100と自分の860を見比べて出てきたひと言は
『僕もそろそろシルバーカラーに飽きてきたんだよねぇ』
でした…え?また…買うの?

←ブログランキングにご協力お願いします!

追伸
問題は…mobilePCとして使っているPC−Vaio PCG-C1のWindows98では
USBドライバが対応してくれないかもしれない
事だな…
会社でシンクロできないのは非常に痛い…更新頻度が下がるからね

|

« ほぼ日手帳の不便をPostItで解決する | Main | 通信障害、ではありませんでした »

Comments

はじめまして。
更新を楽しみに拝見しているC-3000超萬年初心者ユーザーです。
会社PCはwindows98ですが、付属CD-ROMをインストールしたら
USBストレージはできませんでしたがシリアル通信できましたし、
OUTLOOKとシンクロもザウルスショットもできますよ。

Posted by: kumajun | January 30, 2006 at 12:52 PM

kumajunさん、情報ありがとうございます!
早速インストールしてみますね(^-^)

Posted by: 章仁 | January 30, 2006 at 01:28 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/8359038

Listed below are links to weblogs that reference セットアップが終わりました>Zaurus SL-C3100:

» [Zaurus] pocketbook,セットアップが終わりました>Zaurus SL-C3100 [MOBILE DAILY NEWS blog版]
SL-C860からSL-C3100へ赤外線窓を向かい合わせて『データ移行』アプリケーションでデータをコンバートしたそうです。スケジュールデータだけはデータ数が多すぎてエラーになったそうで,PC経由でコンバートしたそうです。 http://easyrider.air-nifty.com/pocketbook/2006/01/zaurus_slc3100_c9df.html ... [Read More]

Tracked on January 27, 2006 at 11:26 PM

« ほぼ日手帳の不便をPostItで解決する | Main | 通信障害、ではありませんでした »