« ほぼ日手帳に挟んだモノ、書いたコト | Main | Vodafone3G国際ローミング申し込み »

January 20, 2006

Zaurus SL-C860→3100への乗り換えについて願う事

あまり環境をいじっていないつもりだった860なんですけど、
考えてみれば辞書は鍛えてあるし、アイコンは替っているし、
メールデータも貯まってるし、Netfrontにブックマーク盛りだくさんだし
少々ソフトも入れているし…で、

これを一から再び環境構築するってツライっすねー

届いてから試しますけど、860でとったバックアップを
3100でリストアなんて強引な技は使えないかなー、と
淡い希望を抱いている今日この頃です
ダブルホルダーなbutuyokumaniaさん、その辺どーなんでしょ?

最近はPDAの環境構築が楽しい、などと言っていられない自分が寂しい…

← Zaurusユーザーもイッパイいますよ♪

|

« ほぼ日手帳に挟んだモノ、書いたコト | Main | Vodafone3G国際ローミング申し込み »

Comments

コレは試したことないですねぇ・・・(^^;
データを選択してリストア出来る『tkcBackup-J V3』とかならもしかしたら可能かもしれませんね。
http://www.miyavix.co.jp/Product/tkc/backup_jv3/index.html

Posted by: butuyokumania | January 20, 2006 at 07:32 AM

あ、スイマセン!今見たら『配布終了』になってました・・・(^^;
ちょっと調べてみますね。

Posted by: butuyokumania | January 20, 2006 at 07:37 AM

デフォルトのデータは引き継げそうですが、後から入れたソフトは厳しいのでは?
と言いつつ、自分は久々のZaurusだったので乗り継ぎの苦労は分かりません(^^;

Posted by: ZEAK | January 20, 2006 at 08:29 AM

butuyokumaniaさん>
嗚呼っ!早速コメントくださってすみません
軽いノリで聞いてしまいましたが、お気になさらず!
自分でちゃんと調べますから

ZEAKさん>
PIMデータはシンクロすればいいと思うんですけどね
問題は色々と入れた環境なわけで…駄目なんだろーなー
やっぱし(^^;

Posted by: 章仁 | January 20, 2006 at 09:14 AM

大部分のデータは赤外線通信でOK

先輩方が分かりやすく書いてくれています。
http://slzaurus.seesaa.net/article/6494014.html

SL-C860のバックアップをそのままSL-C3100に解凍しようとしてもできないと思うし、やったらひどい目に合うと思いますよ。
(特にメールはSL-C3100からOutlookと同じようにフォルダが作れたりできるようになっているそうですからデータが壊れるのでは?と思います)

ソフトは。。。。地道にやるしかないでしょうorz

PS
最近、上記のアドレスがメインになってしまっている。
名前も改名します

Posted by: 「栗坊」改め「豚ライダー」 | January 20, 2006 at 09:30 AM

やっぱし地道に…なんですね
PDAの買い替えって、これがあるから面倒だったりもします
以前はこの手間が楽しかったんですけど(^^;)
週末ひまをみつけてはせこせことお引っ越し作業やってきます
ご指導ありがとうございます!

Posted by: 章仁 | January 20, 2006 at 10:26 AM

 860から3100に乗り換えの万年初心者です。
赤外線通信とSDカードに落としたデータ使用とで
何となく移行を済ませてしまっています。
ブックマークも通信カード(NEC bitwarp)をそのまま
挿す・・・で特に問題なく継承されてました。
メールデータも端から本体には保存しなかったので、
これもおk。赤外線通信を待つのが少々まだるっこし
かったくらいでしょうか。
 あまりお役には立たないでしょうけれど、とりあえず
ご報告までに。

Posted by: らーまる | January 21, 2006 at 11:04 AM

 860から3100に乗り換えの万年初心者です。
赤外線通信とSDカードに落としたデータ使用とで何となく移行を済ませています。
ブックマークも通信カード(NEC bitwarp)をそのまま挿す・・・で特に問題なく継承されてました。
メールデータも端から本体には保存しなかったので、これもおk。赤外線通信を待つのが少々まだるっこしかったくらいでしょうか。
 あまりお役には立たないでしょうけれど、とりあえずご報告までに。

Posted by: らーまる | January 21, 2006 at 11:27 AM

 すみません。二重投稿でした。
削除をお願いします。お手数ですがよろしくお願いします。・・・orz

Posted by: らーまる | January 21, 2006 at 11:39 AM

コメントありがとーございます
明日到着するようなので、早速やってみますね
赤外線窓があるとやっぱり便利ですねぇ

※土日は業務なんで、平日にW投稿消しときますね
 あんまし、気になさらないでくださいまし

Posted by: 章仁 | January 21, 2006 at 12:49 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/8243125

Listed below are links to weblogs that reference Zaurus SL-C860→3100への乗り換えについて願う事:

« ほぼ日手帳に挟んだモノ、書いたコト | Main | Vodafone3G国際ローミング申し込み »