« AIR MAILが続々と届いてます | Main | 咄嗟の作業にZaurusのHDDが活きる »

February 26, 2006

継続はチカラだ、財産だ

過去の仕事のご縁で、今も大変お世話になっている方から
約一年ぶりのご連絡を頂戴し、札幌グランドホテルで開催中の
脇屋友詞with鈴木裕一郎『ヌーベル・シノワの世界』
に、カミさんともども招待して頂いた
2006226_001
同じ席には、北海道のTV番組にも良くご出演なさっている、
道内有名ホテルの副料理長殿もいらっしゃったので、
美味しい食事を堪能しながら、調理時の御苦労、解説も伺えて
一粒で二度も三度も美味しく楽しめるひとときとなった

ご招待して下さった方は、メニューレシピカード『クックメール』を
28年間発行し続けている料理新聞社の社長様
※関東圏スーパー店頭で広く配布されています

28年間、毎月二回あれだけのレシピを開発し、作成し、撮影し、
営業活動、啓蒙活動を怠らないその姿勢とパワフルさには本当に頭が下がる
※実際にお会いするとついつい憎まれ口をたたいてしまうけど

睡眠、食事以外に28年間続けているモノが無い僕が、素直に
その継続の秘訣を伺うと、『そりゃぁ読者の声よ』と、単純明快な回答
でも、期待に応え続けるってそんな一口で返せる程簡単じゃないよね
僕なんてこのブログを日々継続するのにだって、無理があるというのに…
2006226_003
で、この日の感動を記憶、記録に残すべく(という言い訳の元)
本日のレシピにお二人のサインを頂戴したので、
長江健次氏に続き、ほぼ日手帳に貼り付けておこうと思います

なんか…どんどんミーハーな手帳になっていくな(汗)


|

« AIR MAILが続々と届いてます | Main | 咄嗟の作業にZaurusのHDDが活きる »

Comments

プロの料理を見るとどうやってコレ作ったんだろう?
って不思議仕方ありませんが写真入りレシピさえあれば
再現出来そうですね。私ももっと料理のレパートリー
増やさないとな~

Posted by: さっちん | February 26, 2006 at 06:58 PM

料理撮影現場には結構立ち会ってきたんですけど
いつも工程が早すぎて飲み込めないんですよねー(^-^;
ところで、件の中華ディナーですけど
ホントにお値打ちな内容でしたよ?

Posted by: 章仁 | February 26, 2006 at 10:21 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/8840929

Listed below are links to weblogs that reference 継続はチカラだ、財産だ :

« AIR MAILが続々と届いてます | Main | 咄嗟の作業にZaurusのHDDが活きる »