« Todokichiさん家にペリカン到着 | Main | モンブラン万年筆 ジェネレーション »

February 24, 2006

朝はなんとなくCLIEな気分…

朝一番のブログ巡回はZaurus&KWINSを使って行ない、
短い通勤電車内で一気に閲覧しているけど

会社のそばの喫茶店でこのブログ記事を書く時は
なぜかCLIE NX73Vの使いにくいキーボードを使って入力している
DSC00030

EIJ氏作のu*Blogを使って文章を綴り、アップロードもBluetoothアダプタ経由でOK
眼下を走る路面電車を眺めながら、炒れたての珈琲を啜り、
両手でCLIEを抱えてのんびり文章を考える時間は、たった30分程度だけど
すごく『自分の時間』を過ごしている感じがする

一日の始まりを会社に奪われないこの流れは大変気持ちいい
自分で時間をコントロールしている感じがするからだろう(気の持ちようだね)
多分北海道だからこそ、できる時間管理方法かもしれないけど
なるべく一日の中で『自分の時間』を実感できる場所だけは今後も確保していきたい

←ブログランキングにご協力お願いします!

|

« Todokichiさん家にペリカン到着 | Main | モンブラン万年筆 ジェネレーション »

Comments

珈琲がおいしそう(^^)

会社に居ると、自分の時間を感じられません
からね~

わたしの場合、食堂で、1人でご飯食べてる
ときくらいです(^^;

Posted by: 白鳥尚志 | February 24, 2006 at 01:13 AM

人との会話もキライじゃないんですけど
やっぱり人間独りの時間が必要ですよね
考え事をまとめたり、自分の立ち位置を確かめたり、
と朝の30分は何気に貴重な時間です

Posted by: 章仁 | February 24, 2006 at 09:16 AM

私の場合は通勤、帰宅時の電車の中!
もしくは直帰中の営業車の中でしょうか。
いずれにしても自分の自由が利く誰にも邪魔されない時間です。
最近は休日家にいても携帯に邪魔される世の中ですから貴重な空間です。
(電車や運転中はモラルと法律が守ってくれます。)

Posted by: ポンちゃん | February 24, 2006 at 11:32 PM

えー…運転中は気を付けてくださいね(^-^;
前にもここで書きましたけど、
PDAって自分の今いる場所を『DEN』に変える力がありますよね
独りの時間を大切にする方にこそ使って欲しいアイテムです

Posted by: 章仁 | February 25, 2006 at 12:50 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28050/8787746

Listed below are links to weblogs that reference 朝はなんとなくCLIEな気分…:

« Todokichiさん家にペリカン到着 | Main | モンブラン万年筆 ジェネレーション »